05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポール・ボキューズで友達の誕生日祝い

2015.04.18 (Sat)

お友達のお誕生日のお祝いに丸の内のポール・ボキューズに食事に行きました。


大丸デパートの上階にあります。





店内






オープンキッチン







窓際の席で地上がよく見えます。
ちょっと怖い・・・








この日のメニュー
飲み放題付きです








最初の一杯のスパークリングワインも付いています。







イイダコとオレンジのタブレ仕立て
イイダコの下はクスクスです。








メインは二人とも魚を選びました。
メカジキのプランチャ―ソテー+青パパイヤ





私のデザートはクレームブリュレ





クルミとドライフルーツのパルフェ






リクエストしておいたら別皿でこんなデザートを用意してくれました。






写真は撮らなかったけど、これにパン+リエット+オリーブオイルと、飲み物(コーヒーを選択)が付きました。


久しぶりに会えておしゃべりが楽しいディナーでした。

おいしかったのですが、ちょっと、物足りなかった・・・
このお友達のように小食の方にはよいと思います。














14:21  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

はい、少食の私でも少し物足りないかと(笑)
coo |  2015.04.18(土) 19:46 | URL |  【編集】

お魚も三口くらいで食べれそうですねぇ。
平均的日本人の胃袋サイズに合わせたのでしょうか?笑
フランスでこれだけじゃ足りないですよね。
かおり |  2015.04.19(日) 06:55 | URL |  【編集】

cooさん
あ、cooさんは小食でしたっけ 笑
大食いの私にはとても足りませんでした。

かおちゃん
お魚はほんとに三口で食べ終わるくらいの大きさでした。柔らかくてとてもおいしかったですが。日本人の細身の女性ならちょうどいいのかも。本場ではこの量ではないでしょうね、きっと。
ママン |  2015.04.19(日) 11:35 | URL |  【編集】

ハイ、ランチかと思いました。
ランチでも足りないかも?
いえ、ワタクシではございませんよ、一般的に(イヒ)
きっと、2軒目に備えて、遠慮されているんでしょうかね(笑)
でも、どれもやっぱり盛り付けもステキで、おいしそうです!!
Mumちゃん |  2015.04.19(日) 16:37 | URL |  【編集】

丸の内のポール・ボキューズに行かれたんですね!
私も一度伺ったことがあります。
すっきりとしていてモダンなインテリアですよね。

今回のお料理は美味しそうですけど、
少し量が少なめでしたね。
食べた後に、余計お腹が空いてしまいそうです~

tuto |  2015.04.20(月) 01:36 | URL |  【編集】

Mumちゃん
そうですね、ランチならいいかも。Mumちゃんはそれでも足りない? 笑
でもとてもおいしかったです。

tutoさん
tutoさんは代官山店にもいかれましたよね?気持ちの良いサービスとモダンなインテリアでよいお店でした。ポーションが小さいので次はもう一つ品数が多いコースにしたほうがよさそうです。
ママン |  2015.04.20(月) 09:57 | URL |  【編集】

ブリュレ美味しそう
イイダコも気になるわー
ステキなお店でお誕生会出来るなら
年取っても良いなと思えちゃう
John.John |  2015.04.21(火) 10:27 | URL |  【編集】

JJちゃん

ブリュレはこのお店のお得意らしいです。年は取りたくないけど、おいしいもの食べる機会があるのはうれしいです。
ママン |  2015.04.21(火) 10:37 | URL |  【編集】

あら、じゃ私は大丈夫ね!(笑
素敵なお誕生会ね~
美味しいもの食べれるお誕生日は嬉しいね。
エミリオ |  2015.04.24(金) 16:05 | URL |  【編集】

確かに足がすくみそう~!
この後、なにも食べなかったの?
たりない~(笑)
飲み放題はうれしいですね
Kyoko007 |  2015.04.25(土) 11:38 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ほんとうに? 笑
これからも毎年元気で誕生日を迎えようね、という会話になってきました。

Kyokoちゃん
怖いから足元をバッグでかくして見えないようにしました。
実はおうちに帰ってから少し食べましたよ~
ママン |  2015.04.25(土) 11:56 | URL |  【編集】

ふふ・・・・私も大丈夫よ!もちろん(笑)

ここのクレームブリュレ美味しいですよね。
で、でも代官山のほうがお得かもと思ってしまいました(笑)
fran |  2015.05.05(火) 08:53 | URL |  【編集】

franちゃん

本当?笑
代官山のポールボキューズにも行ってみたいです。
ママン |  2015.05.05(火) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1057-df09b7c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
