08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お土産のスパイスでタンドリーチキン

2015.02.10 (Tue)

お友達がドバイのお土産にとスパイスをたくさん送ってくれました。





いい香り❗️

早速ヨーグルトと混ぜて鶏肉をマリネして








オーブンで焼いてタンドリーチキンを作りました。






キャロットラペや





焼きエリンギにポン酢をかけたものと






おいしい夕飯になりました❗️




ごちそう様でしたー❗️




22:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

旧山野愛子邸の和食屋 がんこ

2015.01.27 (Tue)

この間の爆女会でホテルに行く途中で通りかかって気になっていたお店、がんこへ両親と一緒にランチに行ってきました。
美容家・山野愛子の邸宅を使っていて、日本庭園が見事なんですよ。
ganko1.jpg





道路から入口まで少しあるのですが、車で店前まで入ることができ、有料駐車場もあります。




入口で靴を脱いで入ります。
ganko7.jpg




写真が飾ってありました。
ganko6.jpg







ランチのドリンクは200円でつけることができます。
またまた昼ビー
ganko2.jpg





私はいろどり弁当
ganko3.jpg





天ぷら定食
ganko5.jpg





鍋焼きうどんねぎとろ定食
ganko4.jpg




都心とは思えない落ち着いた雰囲気で、おいしかったです。
値段もお手頃。
着物を着た女性が丁寧に接客してくれました。


また伺います。



13:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

池袋のジビエと崩し野菜割烹の店 和Galico 寅

2014.08.02 (Sat)

朝、友人からラインが入って、崩し割烹のよさそうなお店を2軒教えてもらいました。
テレビで紹介していたんですって。

で、さっそくその日のうちに1軒行ってみました。

和Galico 寅


名前が似ているので調べたら、やはりアガリコの系列店なんですね。


アガリコの記事はこちら →   


カウンターがメインでテーブル席は1つだけの小さなお店です。
wagalico13.jpg



wagalico12.jpg



生ビール
乾杯~
wagalico1.jpg



この白いものに
wagalico2.jpg




冷たいお茶をかけるとお手ふきになります。
wagalico3.jpg



つぶ貝
最後まで取り出すのが難しいけどおいしかった。
wagalico4.jpg



フグ子とクリームチーズ
wagalico5.jpg




瓶ビール
wagalico6.jpg




冷酒も
wagalico11.jpg



香草が効いたサラダ
でもパクチーは入っていなかったの。残念。三つ葉がいい香りでした。
wagalico14.jpg



鶏胸肉のたたき
wagalico8.jpg



イノシシとキジの肉団子 ブルーチーズソース
これヒット!クミンが効いています。
wagalico9.jpg



う巻きに見えないう巻き
wagalico10.jpg




全部おいしかった~
一人でも入りやすい店です。


私は運よく入れましたが、予約したほうがよさそうですよ。






14:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT
