10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

虎ノ門の天ぷら屋 逢坂(おおさか)でランチ

2015.03.07 (Sat)

nitamattiがこの間ランチで食べていた天丼が食べたくなって、虎の門の逢坂(おおさか)まで行ってきました。


寒い日でしたが、開店前から並んでいます。
ランチは予約ができないの。





カウンターに座って。
すでにこのようにお盆と副菜がセットされています。







ひとつずつ目の前で揚げてくれた天ぷらが盛られてきました。





とてもおいしくて満足~!
ここでビールを飲みたかったところですが、すでに待っている人多数!
なので我慢・・・





近くの虎の門ヒルズに場所を移して






昼ビー





お店を変わって赤ワインも・・・





帰りがけに1階のカフェに行ってエクレアをテイクアウトしました。






ミニサイズを3種類





ランチからおいしい日になりました!







10:54  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

池袋の海鮮居酒屋 知床漁場

2015.02.28 (Sat)

モニちゃんが「こんなお店できたらしいよ~」と知らせてくれて、それをレア友ティンカさんに知らせたら、さっそくその日の夕方に「主人と来てるけど、来る~?」とお誘いいただいて行ってきました。

知床漁場





生ガキ1つ100円ですって!






生地が見えにくいけど、これピザなんですよ。








豚肉の味噌漬け焼き





蟹入り味噌汁
これはサービスでしかもお代わりできます。





焼きホタテ






蟹の天ぷら





牛肉の串焼き





ビールから日本酒へ





筋子の酒粕漬け





名前忘れたけど、シーフード盛り合わせ













タコの炒めたもの
肉厚でおいしかった!






いくらごはん
これはクーポンで無料でした。





ザンギ




よく食べてよく飲みました~
ティンカさんの家族が来て、総勢6人だったんですけどね。
オープンしてすぐだったからこんなにお得だったのかどうかはわかりませんが、また行きたいお店です。


10:25  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

二子玉川でランチ

2015.01.24 (Sat)

数か月前のことになりますが、用事があって二子玉川まで出かけてきました。
めったに来ない場所なのでワクワク。
お店や人がハイソな感じです。

用事が済んだ後、ランチしようと高島屋へ
tekizan3.jpg



よさそうな和食屋さんに入ってみました。
tekizan1.jpg




11周年記念なんですね。
tekizan2.jpg




落ち着きます。
カウンターからはオープンキッチンが見えるの。
tekizan4.jpg




11周年記念のサービスドリンクがついてくるので、仕方なく(笑)昼ビー
お通しの白和えと
tekizan5.jpg



お弁当はいろいろ楽しめて好き。
どれもおいしかったです。
tekizan6.jpg




デザートはゴマプリン
tekizan7.jpg






優しい甘さでした。
tekizan8.jpg



ごちそうさまでした!





11:09  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
