08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ東海岸からの贈り物

2008.12.17 (Wed)

ブログを始めて約1年4ヶ月。

日々のブログの中での交流や、何度かオフ会に参加させていただいたりして、
パソコンを離れた生活ではないような不思議なご縁に恵まれました。

興味が同じところにあるし、ほんとに楽しい方ばかり。

この方もその中のお一人です。


HappyNest in America の メギーさん



3人のお子さんのお母さんでアメリカ東海岸のペンシルバニア州にお住まいです。

とってもおきれいで(ブログに写真が載ってるの)、アメリカに住んでいるのに細身!
お料理も上手でセンスがいい方です。

そんなメギーさんからうれしいプレゼントを頂きました。

まず第1弾

P1040126.jpg


お菓子、スパイス、お茶、などいろいろ・・・
マーサ・スチュアートのクリスマスシーズン用料理本まで!
私が好きだと言ったのを憶えてくださったんですね。



で、なんで第1弾かというと、この方、しっとりと落ち着いた知的なイメージなのだけど、
台所劇場のモニちゃんも指摘していたとおり、ちょっとおちゃめなところがあるの。
その意外性がまた魅力です。

このとき、私の好きなウィリアムズ・ソノマの品物も送ろうとしてくださったのだけど、洗車を頼んだ車の中に置いてきてしまったのだそう。




それで第2弾

ウィリアムズ・ソノマの箱~!
P1040141.jpg



お店で見てかわいい~!と思っていたものばかり。
このメジャーカップは使わないときは平たいけど、使うときは引き出して使うの。
エプロンは柄が素敵だし、ピーラーは剥く形によって3種類。
P1040143.jpg



そして「ウィリアムズ・ソノマ大好きなのよ~」、とお礼の連絡したら、


第3弾

もう見ているだけで楽しいカタログ
商品だけでなくおいしそうなお料理の写真もたくさん!
いつまで見ていても飽きません。
P1040150.jpg



アメリカに行く際にバタバタと買い集めて送った日本食のお礼としていただいたのですが、

エビで鯛釣ってしまったわ~!



メギーさん、ありがとう!



メギーさんのブログの中は、大好きなウィリアムズ・ソノマが似合いそうな素敵な世界!

もうひとつブログもあるので見てみてね。 → HappyNest in America II




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

10:31  |  キッチン用品  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

サラダスピナー

2007.09.10 (Mon)

OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小) 1067266 OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小) 1067266
(3,780円 税込み)
OXO (オクソー)

この商品の詳細を見る


数年前にまだこれが日本で売っていない頃、アメリカで大サイズのを買って持って帰りました。それ以来愛用しています。ボールの部分で野菜を洗い、氷水に浸しておくとパリッとします。それからスピナーをかけて水切りするとサラダがぐっとおいしくなります。スピナーをまわすのは上の黒いボタンを押すだけです。収納は押した状態でできます。ストッパーを押すとスピンがとまります。さすがに使いやすいオクソー、ボールの部分もすべりにくくなっていますので、片手でも楽々。お勧めですよ!


ブログランキング参加中!






テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

13:46  |  キッチン用品  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
