07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族の新年会 2013

2013.01.03 (Thu)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします





今年も主人の実家にごあいさつとお食事にいってきました。


義母のおいしい煮物などたくさんのごちそうが並んでいます。
newyear2013-2.jpg



newyear2013.jpg




newyear2013-3.jpg




すっかりごちそうになってきました。

今年もみんな元気に過ごしましょう!




皆様にとってよいお年になりますように!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:46  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

2012年のお正月の集まり①

2012.01.09 (Mon)

今年は年初からバタバタしておりまして、すっかり更新をさぼってしまいました。



例年のごとく1月2日に主人の実家に集まって新年のお食事をしてきました。

お料理はまだお義母さんに頼ってしまっています

DSCF2948.jpg





たぶん私がこの絶品の煮物の味を引き継げることはないと思われます。
お義妹ちゃんにお願いっ!
DSCF2949.jpg



みんな健康でいることがなによりと感じた2012年の初めでした。



テーマ : 特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - ジャンル : グルメ

23:31  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

エミリオ*カフェのポルチーニとキャベツのスープ

2011.12.11 (Sun)

お昼前に人気ブログ、エミリオ・カフェにおじゃましてみると、エミリオちゃんがおいしそうなスープを紹介していたので、さっそくその日のランチに作りました。
DSCF2670.jpg




冷蔵庫の奥から見つけ出したポルチーニは賞味期限切れ。
でも気にせずに使用しましたよ。


作り方はエミリオちゃんのところでみてね → 




香りがよくて野菜がたっぷりとれて温まるスープでした。
DSCF2668.jpg







エミリオちゃん、ありがとう!

おいしかった!







乾燥ポルチーニを買い置きしておくと便利




トリュフオイルは高いけど香りがよくておすすめ




トリュフ塩もあったので使いました。





それとコンソメもポルチーニのを使用
キノコだらけ(笑)




テーマ : おいしい☆ - ジャンル : グルメ

13:59  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME |  NEXT
