10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑱

2014.11.10 (Mon)

いよいよ日本帰国の朝  やっと



まだ暗いうちに出かけました。
これはマドレーヌ広場の近く
EU494.jpg




地下鉄で向かった先は、今年のバゲット優勝店、
Aux Delices du Palais
EU512.jpg





優勝した時の記事が飾ってありますね
EU498.jpg




バゲットありました!
EU496.jpg




そのほかの種類のパンも
EU513.jpg




ケーキも買って帰りましたよ。
EU514.jpg







帰りの地下鉄の中で焼き立てあつあつのバゲットをお味見
カリッと香ばしくておいしい~!
EU515.jpg






ホテルに戻って朝食後、
EU499.jpg





ホテルをチェックアウトして空港に向かいました。



空港でも時間があったのでカフェに寄って・・・
EU500.jpg




EU501.jpg





軽いランチ
EU502.jpg





ラデュレのマカロンも
EU516.jpg





飛行機に乗り込みました。



シャンパン
EU503.jpg





機内食の夕飯
この飛行機会社はシャンパンもうれしいし、お味噌汁があるのがうれしいです。
お味噌汁は具がないけど、いつでも作ってくれるし、おなかにやさしくていいのよ~
EU504.jpg




朝食
EU506.jpg






終わり・・・



この旅行、8月だったのよね~ 笑
長い旅行記におつきあいありがとうございました。
EU517.jpg





18:30  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ヨーロッパ旅行 2014 その⑰

2014.11.04 (Tue)

ちょっと間が空きましたが、パリ3日目の午後から

お店の写真が多くなりそうなのでさらっと見てね。




そういえば大きな市場、ムフタール通りに行ったことがないので行ってみることにしました。
駅前の花屋さん
EU464.jpg EU465.jpg




オープンマルシェだと思っていたのですが、お店が並んでいる地区なんですね。
午後だったし落ち着いた感じでした。
EU456.jpg EU458.jpg

EU459.jpg EU460.jpg

EU461.jpg EU462.jpg




ちょっと一服しようとカフェに入りました。
このカフェ、感じもいいしおトイレも明るくてきれいでよかった!
EU507.jpg





電車でホテル近くに戻り、ギャルリー・ラファイエットの食品売り場へ
エシレバターをお土産に買う日本人が多いらしく、日本語で書いてありましたよ。
はい、私も買いました。
EU466.jpg EU467.jpg

EU468.jpg EU469.jpg

EU470.jpg EU471.jpg

EU472.jpg EU473.jpg

EU474.jpg 






荷物をホテルにおいて、今度はボン・マルシェへ
ボンマルシェの食品売り場は去年改装中でしたが、すっかりきれいになっていました。
ギャラリー・ラファイエットのようにイートインもできましたよ。
EU479.jpg EU480.jpg

EU481.jpg EU482.jpg

EU483.jpg EU484.jpg

EU485.jpg EU486.jpg

EU487.jpg



ここは魚売り場
EU488.jpg



マグロ~
EU489.jpg





生ガキ見てしまったし、ついイートインの高イスに座ってメニューとにらめっこ。
日本語メニューもありました。
ところで、この赤矢印の先の調味料、ヒマラヤの金色の塩なんですって。
気に入って買ってきました。
EU490.jpg



シーフードセットを注文
EU491.jpg





つぶ貝がぷりぷり~
EU492.jpg





白ワインも飲んで、軽い夕飯にしました。
EU508.jpg






ボン・マルシェに日本の食品コーナーもありましたよ。
EU478.jpg




どこだったかの洋服店ではこんなT-シャツが・・・
パリと並んでおしゃれな東京?ちょっとうれしいですね。
Cool Japanのプロモーションの一環かしら?
EU475.jpg EU476.jpg




ボン・マルシェのケーキ売り場にちょっと珍しいケーキがあったので1つ買って帰りました。
EU493.jpg





ホテルに戻って、ロビーに設けてあるスナックコーナーでチップスを少々いただいて・・・
EU477.jpg





部屋飲み
EU510.jpg




このチョコレートケーキ、バルサミコを使ってあるんですって。
ほとんどわからないけど、最後にふんわり香りがします。
トップはラズベリージャムです。おいしいケーキでした。
EU511.jpg





次の日はもうパリを発って日本に向かいます。



もうちょっとだけ続く・・・





20:40  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ヨーロッパ旅行 2014 その⑯

2014.10.27 (Mon)

パリ3日目

朝食のブッフェは前日とほぼ同じメニュー
EU435.jpg


EU436.jpg


EU437.jpg




朝食後しばらくして出かけました。




シャンゼリゼは一応行っておかないと 笑
EU439.jpg





EU440.jpg





ルイ・ヴィトン
EU441.jpg




電車に乗ってホテル・ド・ヴィル(市役所)へ
EU442.jpg





この噴水まだあった~!
EU445.jpg





ブノワでランチしようか迷ったけれど・・・
EU443.jpg






ポンピドーセンターまで来ました。
EU444.jpg











ポンピドーセンター1階
EU446.jpg




上階のレストランに入りました。
Le Georges
EU447.jpg




絶景!
EU454.jpg





ビールとクラブサンドイッチのランチにしました。
ところが注文してすぐに、ビールより早くクラブサンドイッチがきたの。
食べてみたらやはり冷めていてチップスはしけっていました。
多分ほかの注文のためにすでに作ってあったのだと思います。
20ユーロくらいしたので残念でした。
サービスも景色もよい店なので飲み物だけ楽しむのがよいかもしれませんね。
EU455.jpg




まだもう少し続きます。










12:52  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
