08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のタイ料理店 ピラブカウ

2014.11.23 (Sun)

時期が前後しますが、↓の爆女会より前に、プーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー卵炒め)が食べたくて、ピラブカウに行きました。




池袋駅から遠くないビルの合間にあるお店
pirabkao1.jpg





息子を呼び出し、待つ間にお先~!
pirabkao3.jpg




奥は爆女会の時に座った席ね。
pirabkao10.jpg



メニューが多いの
pirabkao11.jpg pirabkao13.jpg

丸で囲ったのがプーニムパッポンカリー
pirabkao14.jpg pirabkao15.jpg

pirabkao16.jpg pirabkao17.jpg

pirabkao18.jpg pirabkao19.jpg





ダック料理がおすすめのようでしたが、これはいまいちでした
pirabkao5.jpg





生エビのサラダ
とてもおいしいけど超辛い~
pirabkao9.jpg





プーニムパッポンカリー
pirabkao21.jpg




おいしい~!
pirabkao22.jpg





コースもあるようですよ。
pirabkao23.jpg





またしばらくしたら食べたくなりそう!
次回はもち米と一緒に食べたいわ~







14:07  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

池袋のタイ料理店 オーキッド

2014.08.17 (Sun)

おいしいおひるごはんのKyoko007ちゃんがおいしそうなタイカレーを紹介していたので、さっそくそのお店に行ってみました。

オーキッド
orchid1.jpg



何度も店の前を歩いているのに初めて認識しました 笑
地下にあります。
orchid4.jpg





まずはシンハービール
orchid10.jpg



メニュー
orchid3.jpgorchid2.jpg




Kyokoちゃんが食べていたマッサマンカレー
orchid6.jpg



あるサイトでは世界で一番おいしい食べ物に選ばれています。
おいしいけど世界で一番はかなり疑問 笑
クリーミーでコクがあります。
orchid11.jpg



そのランキングの10位の料理の記事はこちら → 



パッタイ
ちょっと甘め
orchid12.jpg




ほんとはKyokoちゃんお勧めのソフトシェルクラブとふわふわ卵のカレー炒め=プーニムポッパンカレーを食べてみたかったのだけど、この日はソフトシェルクラブがなかったの。

なのでますます食べてみたくなったのでした・・・










16:05  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

西麻布で忘年会 2012

2013.01.19 (Sat)

年末のことになりますが、仕事関係のお付き合いで忘年会に呼んでいただきました。

社長様がグルメなので毎回お店が楽しみなんです。

今回は西麻布にあるタイ宮廷料理店、ライステラスにて


通りからは1本奥に入って住宅地にあるお店です。
1忘年会



まずはビールで乾杯!(写真なし)
その後は白ワインをいただきました。


お料理はコースではなく食べたいものを注文する、というスタイルで。

前菜(?)盛り合わせと生春巻き
忘年会4




エビのすり身を揚げたものにはちみつをかけます。
忘年会5




トムヤンクン
忘年会7




ヤムウンセン
忘年会6




鶏手羽?これは食べなかった・・・
忘年会8




カニ入り炒り卵 カレー風味でした。
忘年会11




カレー? これも食べなかった・・・
忘年会9



パッタイ
忘年会12




おいしいお店でした





さて、2次会にも呼んでいただき、ついて参りました(笑)
西麻布交差点近くのオイスターバー、Queens Oyster House Azabu
(写真がピンボケなので↑の店名クリックしてお店の様子見てね。)
忘年会13




忘年会14




遠慮なく生ガキと白ワインをいただいてしまいました
肉厚でミルキーでおいしいカキでした。
忘年会15




ご馳走様でした!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:49  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME |  NEXT
