09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チキンエンチラダ

2010.04.11 (Sun)

先日の食品展示会、FOODEXで手に入れた市販のトルティーヤがあったので、
エンチラダが食べたくなり作ってみました。

このトルティーヤ、なんと賞味期限6月まで!

どのくらいの防腐剤が入っているのでしょう?

こわいですよね、青い山のかおちゃん



それでもせっかく手に入ったのでおいしくいただきましたよ。






記憶をたどって作ったのでテキトーです。



まずは具から
鶏のささみ、たまねぎ、えのき、アボカドをオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトをふり、サワークリームを混ぜます。
P1070595.jpg



トルティーヤの上に適量をおいて
P1070596.jpg




春巻きのように巻いて耐熱容器に並べます。
P1070598.jpg




トマトソースとチーズをのせて
P1070605.jpg



もうひとつ作ったの
P1070609.jpg



焼き色がつくまで焼きます。
P1070611.jpg




断面図は撮らなかったのですが、とってもおいしかったです。
P1070612.jpg








それでもトルティーヤが残ったので、
これはまた後日・・・



アボカド入りサルサと
P1070620.jpg




チリ・コン・カルネを作って
P1070622.jpg




サワークリーム、とろけるチーズとともにトルティーヤで巻いて食べました。
P1070625.jpg





これはおまけ


ホワイトアスパラとブロッコリーの2色ムースを作ったのだけど、
きれいに型から抜けなかった
アイオリソースと
P1070617.jpg






もう桜も終わりですね~


お花見行きましたか?






テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

15:18  |  メキシカン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

ベビーホタテと白菜のセビーチェ

2010.03.26 (Fri)

新丸ビルのRigoretto Wine and Bar (↓の記事参照)で食べた

トリガイと白菜のセビーチェがおいしかったので、

ベビーホタテで真似して作ってみました。



P1070558.jpg






ベビーホタテ、塩昆布、白菜、オリーブオイル、レモン(ライム)ジュース、塩、コショウを混ぜます。



見た目は日本風のお総菜だけど、洋風の味がします。



白ワインにぴったり~




ベビーホタテの他にもいろんなヴァージョンでできそうです。





時間がたつと水がでてお漬け物みたいになるので、和えたらすぐに召し上がれ。
P1070561.jpg







よい週末をお過ごしくださいね~





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:42  |  メキシカン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

チキンファヒータ

2008.08.14 (Thu)

メキシカン(Tex-Mex)レストランに行くと必ず注文するメニュー、

ファヒータ (Fajita)

チキンで作りました。ビーフなどでもおいしいです。

P1020825.jpg



<作り方>
鶏肉は塩、こしょうし、クミン、にんにく、オリーブオイル、ライム汁(レモン汁)につけて冷蔵庫に入れ、しばらくマリネする。
オーブンまたはフライパンで鶏肉を焼く。
たまねぎ、パプリカは細切りにしてオリーブオイル、にんにくと炒め、塩、こしょうする。


トルティーヤに好みの具を乗せ

P1020827.jpg




巻いて食べる。

P1020828.jpg



今回の具は左から、たまねぎと黄パプリカの炒めたもの、鶏肉のグリル、サルサワカモレ、特別出演チミチュリソース、サワークリーム、そして↓の写真には写っていませんがシラントロ(コリアンダー)と紫たまねぎ
P1020829.jpg

レストランだと肉と野菜のソテーが鉄板でジュージューいいながら(sizzling)サーブされます。
スパイシーでジューシーないろんなおいしい味がもっちりとしたトルティーヤにまとまって


とってもおいしい~絵文字名を入力してください




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

22:05  |  メキシカン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(33)
 | HOME |  NEXT
