03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Kirin Cityでちょい飲み

2014.05.21 (Wed)

帰り道にKirin City ができたのでちょい飲みに入ってみました。

kirincity9.jpg



入口から覗くとカウンター席だけのように見えましたが、奥にテーブル席があって落ち着いて座れました。
kirincity8.jpg




kirincity1.jpg




ビールのマエストロがおいしく泡がたつように注いでくれるので少し時間がかかるんですって。
kirincity3.jpg




やっぱりソーセージですよね~
自家製のザワークラウトもおいしい!
kirincity2.jpg




と、一人でちょい飲みしていたのですが、主人から連絡があり合流するとのこと。
食べたいけど一人では多いなぁと思っていたお肉料理を追加注文しました。
kirincity4.jpg





ワインも
kirincity5.jpg





ジャーマンポテト
kirincity6.jpg




チョリソ
kirincity7.jpg




また帰り道に誘惑が増えました 









10:26  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

日本酒バー 徳兵衛

2014.02.04 (Tue)

有楽町線要町駅近くの裏道にひっそりと佇む日本酒バー、徳兵衛をお友達に教えてもらいました。
tokube1.jpg




ある寒い夜、熱燗が飲みたくて一人でちょい飲みに寄ってみました。
カウンターで
tokube7.jpg






tokube8.jpg




熱燗とお通し
tokube2.jpg




お通しはオクラと豆の和え物
tokube4.jpg




ホヤの塩辛
tokube3.jpg




白アスパラのピクルス
tokube6.jpg




熱燗は1種類のみですが、冷酒はこの日本酒セラーから選べます。
tokube9.jpg





tokube10.jpg






お店は有名デザイナーが手掛けたものらしいですし、日本酒の種類も豊富。
分煙で、禁煙席のほうがメインです。
いいお店ですが商売っ気のないほんとのバーです。
ハッピーアワーあるといいのだけど・・・




寒い夜は熱燗が染みます





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:23  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ペンギンのいるBar in 池袋

2013.11.04 (Mon)

お友達からペンギンのいるバーができたらしいからとお誘いいただき、行ってきました。

ペンギンのいるBar
penguin2.jpg



テーブル席とカウンター席があります。
penguin4.jpg



タオルがペンギン!
penguin3.jpg




なんと本物のペンギンがいるんですよ。
penguin13.jpg



乾杯!
penguin5.jpg




お通し
penguin6.jpg



カルパッチョ
かなり薄味
penguin7.jpg




アヒージョ
penguin9.jpg




白ワインも
penguin10.jpg




ペンギンに餌をあげさせてもらえます。
penguin12.jpg




バーなので食べ物は期待していなかったのですが、まあまあでした。
ペンギンがいるところはガラスで仕切られていて、プールやハウスもあるし、エアコンで温度調節もしているみたい。
でもバーですからタバコ吸う方もいるし、朝5時までの営業なのでかわいそうな気がしました。



このあとは和風居酒屋で焼き鳥を食べに・・・(続きません 笑)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:28  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
