01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ル・パン・コティディアン 表参道店

2013.06.28 (Fri)

ニューヨークで見かけたオーガニックなパン屋さん、ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)が表参道にオープンしていました。
quotidien1.jpg




入口
quotidien3.jpg





テイクアウト用にパンを選びました。
迷う~!
quotidien4.jpg




quotidien6.jpg





quotidien5.jpg





でもやっぱり奥のカフェでちょっと休むことに
quotidien17.jpg





のどが渇いていたのでまずはビール
quotidien8.jpg



そして白ワイン
quotidien15.jpg





タルティーンがおいしそうだけど大きいのであきらめて・・





パンとハモス(メニューではフムス)を注文しました。
quotidien11.jpg




パンは3種類ほどカットしてあってお代わり自由
quotidien9.jpg




いろんな種類のジャムとオリーブオイルもおいてあります。
quotidien10.jpg




ハモス
クリーミーでおいしい!
quotidien12.jpg



だいたいのメニューは量が多いので何人かでシェアするのがいいかも。



店名は「日々の糧」っていう意味ですって。
ベルギー発祥のお店です。
東京には他にもあと2店舗あるようですよ。
ケーキもすごくおいしそうだったので次回買ってみます。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:44  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

神保町 さぼうる

2010.10.17 (Sun)

神保町の共栄堂でカレーを食べた後、近くにビールを飲んでみたいお店があったのですが時間もまだ早いし、


さぼうるでコーヒーでも飲もうと向かいました。





この一角だけ昭和が取り残された感じ。
P1080903.jpg







ここに来たのはいつ以来かしら?






店内は狭くて暗くて落ち着きます。
壁一面に落書き。
同じペンで書いてあるのでお店でらくがき用に貸してくれるのかも。
P1080904.jpg





結局はビール(笑)
ピーナツがついてきます。
P1080905.jpg






枝豆を注文
暗いのでカメラを夜景モードにしてみました。
P1080910.jpg








P1080912.jpg





店の入り口に懐かしい赤電話
P1080913.jpg




途中で新しい冷たいお水にグラスごと取り替えてくれるなど、サービスもよかったですよ。

お酒のメニューが充実していたのは発見でした。

一人でも落ち着きそうなのでちょっと飲みにもよさそう。









テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

17:30  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

播磨屋本店のおかき

2009.05.27 (Wed)

虎ノ門の駅からすぐのところにあるおかきのカフェ、

播磨屋本店
P1050474.jpg



食いしん坊プリンのグルメ日記のプリンちゃん
記事を読んでから気になっていたのよね~。


プリンちゃんの記事はこちら → 煎餅



だって、飲み物もおかきも無料


先日ご紹介したル・プティ・トノーのとなりのビル1階にあります。






トレー、紙コップを取ってコーヒー、紅茶、冷水、お茶、ジュースから好きな飲み物を取ります。
飲み物はお代わり自由
P1050476.jpg





お皿におかきを好きなだけ取ります。
おかわり、持ち帰りは禁止。
P1050478.jpg




広々して開放感のある店内のすきなところに座ります。
P1050480.jpg




どれもとってもおいしかった!
P1050481.jpg




おかきが気に入ったら買って帰ることもできますよ。




年中無休です。
日曜日はすいているのでご家族でどうぞ、ですって。


いいお店だわ~。




ここに行けなくても無料お試しセットを送ってもらえるみたいですよ。








今日もちょこっとルカのはなし・・・


昨日の記事のフォカッチャを焼いてまだ熱々のうちに、ちょうどお友達のマミィさんが来てくれたのでお味見してもらいまいした。
パン好きのルカ、一生懸命マミィさんのズボンにしがみついてパンをほしがりますが、ズボンがつるつるすべってしまってうまくいきません。


それでつい、眉毛が険しくなっちゃったの mayuムッ
ルカの眉毛



もちろん優しいマミィさんからフォカッチャもらいましたよ。





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:59  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(25)
 | HOME |  NEXT
