01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東京アメリカンクラブでランチ

2013.08.11 (Sun)

お友達に誘われて、東京アメリカンクラブ内にあるレストラン、デカンタでランチしてきました。

ACbuffet2.jpg




東京アメリカンクラブは会員制のクラブですが、このレストランは一般にも開放しているんですって。




前菜とデザートはブッフェで、メインはいくつかの中から選んでちょうどいいタイミングで出してくれます。
飲み放題をつけてもらいました。



スパークリングワインで乾杯!ランチにワインで幸せ~
ACbuffet1.jpg





さっそく前菜を取りに・・・


1つめのテーブル
ACbuffet3.jpg




ACbuffet4.jpg




ACbuffet5.jpg




1皿め
ACbuffet6.jpg





2つ目のテーブル
ACbuffet7.jpg




ACbuffet8.jpg





ACbuffet9.jpg





2皿目
ACbuffet10.jpg




この辺から赤ワインいただきました。




もう1回、特においしかったものをおかわりして前菜終了




メイン
私はニュージーランド産ラム
クリーミーなソースにはミントがほんのり香ります。
添えてあるほんのり甘い玉ねぎのペーストもよく合いました。
臭みもなく、ミディアムレアで柔らかくておいしかった
ACbuffet11.jpg





友達のアンガス牛のステーキ
少しもらって食べてみると、柔らか~い赤味肉で、バジルとミントのソースがいいアクセントです。
ACbuffet12.jpg





3テーブルめからデザートを選択して、
私はクレームブリュレ
ACbuffet15.jpg




友達はいくつかの盛り合わせ
コーヒーと
ACbuffet16.jpg




会員制クラブ内というとちょっと敷居が高そうですが、実はそうでもなくてとってもおいしくてサービスもいいお店でした。
夜は夜景がきれいだと思います。
もちろん、日本語通じますよ~




ただね、予約の時に「シャンパンも飲み放題です。」って言われてすごく期待して行ったのだけど、実際はスパークリングワインだったんです。
違いを認識していない方だったんでしょうね。
ちょっとがっがりしました。
とても質のよいスパークリングワインだったので満足しましたが。
赤ワインもおいしかったです。






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:56  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

アスパラガスとオレンジのサラダ

2012.03.07 (Wed)

おうちでお一人様の夕飯にアスパラガスとオレンジのサラダを作りました。
DSCF3365.jpg





主人が料理にフルーツが使ってあるものが苦手なので一人の時に・・・



ヒントにしたのはこのあいだのポートランド旅行中に食べたこの絶品サラダです。
DSCF3234.jpg






ドレッシングには旅行で買ってきたこのブラックベリービネガーを使いました。
↑はオレンジジュースを使っていたのではないかと思います。
DSCF3363.jpg




上に乗っていたのはセロリの根かと思われますが、ないので新玉ねぎを使用。


アスパラはトリュフ塩でしっかり味付けしてオリーブオイルでソテーします。
その分ドレッシングは塩味を控えめにしてビネガーのフルーティさを生かしました。
クルミ、レーズン、うずらの卵を散らして。
DSCF3366.jpg




白ワインと一緒においしくいただきました







ラズベリービネガーもおいしそう!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:49  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

アメリカ旅行 2012 その②

2012.02.16 (Thu)

ポートランド到着の次の日、2日め。


路面電車に乗ってオールドタウンへ

オレゴンの織物会社ペンドルトン
DSCF3128.jpg





Davis Street Tavernでブランチすることにしました。
DSCF3129.jpg



広々していいお店です。
DSCF3130.jpg





トイレはペーパータオルを使わずに布タオルでエコ
DSCF3136.jpg




フィッシュタコスとコーヒーを頼みました。
DSCF3134.jpg


薄味で軽くていいランチでした。




レストランを出てチャイナタウンへ
ショップがなくてレストランばかり?
昼間は静かです。
DSCF3137.jpg




左側に見えるのはウィラメット川
川沿いのパークを散歩しました。
DSCF3139.jpg




ジョギングやサイクリングなどを楽しむ人がいます。
きっと気候の良いときなら気持ちいいでしょうね。
でもこの季節にしては異例らしいのだけど、雨に降られていないの。
DSCF3141.jpg




また路面電車に乗って川の向こう側にあるショッピングセンター、Llyod Centerへ。
DSCF3142.jpg




ショッピングセンターの中にスケートリンクが入っています。
広い~
DSCF3143.jpg





のどが乾いたのでフレッシュなマンゴースムージーで一休み
DSCF3144.jpg




ゆっくり買い物したので暗くなってきました。



また電車でウィラメット川を戻ってパールディストリクトと呼ばれるおしゃれな地区に来ました。

暗いし疲れたので歩くのはまたにして夕飯にしました。



スパニッシュペルーレストラン、Andina

Mumさん、ここは調べてわざわざ行ったの。
レストランの評判ランキング1位です。

ぎりぎりハッピーアワーにセーフ!


白ワインを注文
自家製パンには3種類のソースがついてきます。
ピーナッツ、マンゴー、緑のは忘れちゃった。
でもチミチュリソースちょうだいと言ったら、これがヒット!すごくおいしい!
DSCF3146.jpg



生牡蠣3個注文したら3種類それぞれ違うものを持ってきてくれました。
全部地元産で一番左がクマモトと呼ばれる種類。
サルサは左からマッシュルーム、きゅうり、青パパイヤ。このサルサだけで食べてもおいしい!
DSCF3148.jpg




羊肉の蒸し焼き。
このソースは黒ビールを使っているんですって。
マリネした後オーブンの低温でじっくり焼くからやわらかくておいしい~
DSCF3149.jpg




赤ワインも
DSCF3153.jpg



評判どおり感じがよくておいしいお店でした。
私はハッピーアワーでバーを利用しましたが、レストランを利用の場合は予約したほうがよさそうです。




この後このおしゃれなパールディストリクトを少し歩いてからホテルに戻りました。



まだ続く





テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

14:35  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT
