01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リンゴのアップサイドダウンケーキ

2013.12.18 (Wed)

紅玉を買ってきたので、シナモンと一緒に煮て、リンゴのケーキを焼きました。


appleupsidedown1.jpg





前回は温かいうちに型から抜いたのでリンゴが崩れてしまいましたが、今回は少し冷やしてから。
それでもちょっと崩れ気味?
appleupsidedown3.jpg





小麦粉とアーモンドプードル半々の粉で焼きました。
appleupsidedown4.jpg





リンゴが甘酸っぱくてケーキはしっとり、おいしいです。





テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

10:49  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

台湾土産

2013.11.19 (Tue)

主人が台湾の出張から戻ってきました。


nitamattiに教えてもらったクランベリーケーキと、からすみのお土産をリクエストしてあったの。
taiwan1.jpg





taiwan2.jpg




クランベリーケーキは佳徳(ChiaTe)という人気店のものです。
行列のお店らしいですよ。
taiwan3.jpg




クッキー生地がサクサクでおいしいです。
この店のパイナップルケーキもおいしいですよ。


nitamattiの記事はこちら → 





からすみは表面だけ炙って薄皮を剥き、ネギと醤油少々で食べるのが好き。
taiwan4.jpg




からすみは楽しみにとってあります



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

13:34  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ブルーベリーマフィン

2013.08.21 (Wed)

冷凍のブルーベリーを使ってブルーベリーマフィンを焼きました。
blueberrymuffin1.jpg




サワークリームも入っているし間違えてバターをたっぷり入れてしまったので、ふくらみがいまいちでしたがしっとりふわふわです。
blueberrymuffin2.jpg






また少しの間、旅にでます。
lucaonvacation1.jpg





旅先でも更新するつもりでいますので遊びにきてね。
lucaonvacation4.jpg





これも似合うかしら?








テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

09:00  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
