06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

横浜に小旅行 2011 その②

2011.10.01 (Sat)

横浜の中華街で食事をしたあと、歩いてホテルに戻りました。

ホテルは山下公園に面しています。
普通のお部屋ですが、快適でした。
おやすみ~!
P1110921.jpg



P1110922.jpg






次の朝。
朝食付きのプランでしたので上階のレストランへ。



景色がいい~♪
P1110960.jpg




氷川丸もよく見えます。
P1110959.jpg




ブッフェです。
P1110953.jpg





オムレツ
P1110954.jpg




この地方の野菜を使ったマリネがおいしかった
P1110956.jpg



和食のメニューもあります。
P1110955.jpg




たっぷり食べて夕方までおなかすかなかったの
P1110958.jpg




ホテルをチェックアウトしたあとは、美術館に向かいました。
景色が外国みたい~
P1110964.jpg




おもしろいモニュメントが並んでいます。
P1110966.jpg





横浜美術館
この日はまだ猛暑。
涼しい美術館は人気で入館するのに列ができていたためあきらめ(涙)
P1110963.jpg




ではどうしたものかとスタバで思案しましたが、
P1110967.jpg







結局、前回横浜に来たとき同様、東京に戻ることにしました。






買いものなどをして、池袋にある最近お気に入りの一軒め酒場で乾杯!
養老の滝系列です。
P1110968.jpg



名物の神田旨カツ
P1110973.jpg



揚げ餃子
P1110972.jpg



豚足と日本酒
P1110975.jpg



枝豆
P1110970.jpg




おやじ好みの玉子サラダ
P1110971.jpg




お値段も安心でおやじ好みのこの店、いいわ~!
それに朝8時から夜12時まで営業しているの。
使えそう~!




ちょっとした夏の小旅行でした。






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:34  |  トルコ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

キョフテ (トルコ風ハンバーグ)

2010.10.23 (Sat)

牛豚合い挽き肉を買ってきたものの、
ミートボール、ハンバーグ、ミートソースという気分じゃなかったので、いつかどこかで食べたトルコ料理の「あれ」をググってみました。



キーワードは挽き肉、トルコ料理、ヨーグルト。

便利な世の中だわ~




あれ↓
P1080937.jpg






キョフテっていうんですって。




ハンバーグのタネ(塩はハンバーグの時よりちょっと多め)にニンニクすり下ろし、クミン、粉唐辛子、オールスパイス、コリアンダーを入れて焼きます。オールスパイスとコリアンダーはなくてもいいと思います。




クリームチーズがあったのでチンしてヨーグルトと牛乳、パセリ、塩、コショウ少々を混ぜてソースを作りました。



お肉と一緒に焼いたピーマンも美味!
P1080935.jpg





手作りソーセージのトルコ風ですね。


本当は羊肉を使うらしいです。


スパイシーなお肉とヨーグルトソースがよく合っておいしかったわ~







ゆかいなまいにちのeriちゃんが再びお手軽ティラミスを作りました。
すごくきれいにできていてほんとにイタリアンレストラン顔負けです。
eriちゃん、ご紹介ありがとう!



よい週末をお過ごしください





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:37  |  トルコ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

南池袋のトルコ料理店 カッパドキア

2009.02.02 (Mon)

エミリオちゃんがエミリオ*カフェで私の紹介したムサカを作ってくれたの。
ありがとう!
チーム関西のオフ会も楽しそうで、私も参加したかった~!
すっごくおいしそうですてきな様子を見に行ってみてね。




偶然昨日、ず~っと気になっていたトルコ料理店カッパドキアに行きました。

P1040506.jpg




ギリシャ料理のムサカはトルコでも食べられているらしく、カッパドキアにもあったので
今日はこのお店の紹介をすることにしました。(でもムサカは注文しなかった;




店内
P1040500.jpg




まずは赤ワインで乾杯!
P1040489.jpg



ケバブー(串焼き)やムサカもあります。
シシケバブーは羊の串焼き。
P1040493.jpg



おもしろそうなメニューがありました!
  ↓
P1040491.jpg




揚げナスのヨーグルトかけ
ラタトゥイユにヨーグルトかけた味。おいしいはーと
P1040490.jpg





ドーネルケバブもありました!大好きなの。
棒に肉を巻きつけて炙り焼きにしたものを削いでくれます。
最近は屋台などでも売っていますよね。
P1040492.jpg



カウンターの向こう側でケバブーを焼いています。
P1040494.jpg




にこにこしながら運んでくれました。
P1040495.jpg



ドーネルケバブ
おいしいけどちょっとパサつき感があったので、ヨーグルトソースかなんかあるといいかも。
P1040496.jpg



熱々のパン
ピタパンとはちょっと違うの。ふっくらしてゴマがいい香り。
P1040501.jpg



トルコアイス(バニラ)
P1040502.jpg



かき混ぜていると、のび~る!by ティンカさん
P1040505.jpg




エキゾチックなベリーダンスショーの夜もありますよ。
(ティンカさんのご主人は期待していたみたいだけれど、この夜はショーがなくてがっかり!)




おいしかった~絵文字名を入力してください





最近うちでは簡単料理が多くて、だんだん食べ歩きブログになってる?

許してね~!



お気楽日記~今宵も呑んでいます~のルナコちゃんが簡単チーズケーキを作ってくれました。
お料理もそしてケーキ作りにも目覚めてしまったルナコちゃん、これからが楽しみ!
ギプスをはめた不自由な生活の間にめきめき腕を上げています。





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:17  |  トルコ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(23)
 | HOME | 
