06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

箱根に週末旅行

2015.04.09 (Thu)

ちょっと前になりますが、主人と週末に温泉へ行ってきました。


まずは小田原まで電車で行って、ランチ
夕飯を早めに予約してあるので軽めにね。



お昼から泡





バーニャカウダ
ソースがおいしかった!





カキ
5種類の味で






ピザ





小田原着いたころから雨が降り出しました。
小田原駅からホテルのバスに乗って40分、ホテルに到着。


芦ノ湖が目の前です。
雨で煙っているけど、それもまたよし






早速温泉に入ってから、夕飯を予約していたホテル内の和食屋さんに




この日のメニュー





ビール





お食事
hakone13.jpg




もちろんこの後は部屋飲みもね




ゆっくり休んだ次の日は快晴!
富士山が見えました。
hakone10.jpg



朝食は洋食を選択
hakone12.jpg



朝食後は芦ノ湖畔を歩いてからまた温泉に。
露天風呂が貸切状態でのんびりできました。


1泊でしたが楽しんでリラックスできる旅でした。


17:47  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

千葉にのんびり旅行

2013.10.16 (Wed)

千葉にあるホテルのお得なプランで1泊してきました。


chiba24.jpg




主人のほうが一足先に着いて先にチェックイン
chiba25.jpg




部屋飲み用のつまみやらお酒やらも買っておいてくれました(笑)。
chiba4.jpg





このお部屋80平米以上あります。
chiba3.jpg




chiba1.jpg




ホテルにスパがあるのですが、部屋にもシャワールームとバスが付いています。
おトイレは2か所。
chiba2.jpg




夕飯まで時間があるので近くの公園まで行ってタワーに上ってみました。
もうすぐ日が沈みます。
chiba5.jpg




見晴しよいのですが高いところ苦手な私はすぐに降りました
chiba6.jpg




予約していたイタリアンレストランに向かう途中、富士山のふもとに沈んでいく太陽を見ることができました。



レストランからもきれいな夕空が見えます。
テラス席もあります。私たちは2階のソファ席へ
chiba7.jpg



ソフトシェルシュリンプ
chiba8.jpg



シーフードサラダ
chiba9.jpg



ビールと
chiba10.jpg




chiba11.jpg




カニトマトクリームスパゲティ
chiba12.jpg




白ワイン
chiba13.jpg



ガーリックトースト
chiba14.jpg




カキのアヒージョ
chiba15.jpg



このレストランはファミレスみたいな感じかなぁ。
地元のご家族連れには使い勝手がよさそうです。
chiba16.jpg




ホテルに戻ってスパですっきり
温泉ではないものの3種類の露天風呂やサウナでくつろぎました。



そして部屋飲み
テレビをみたりしながらリラックス





翌朝の朝食
21階です。
お子様連れが多くてにぎやか
chiba23.jpg


ブッフェで
chiba17.jpg chiba18.jpg

chiba19.jpg chiba20.jpg

chiba21.jpg 



ご飯で。パンもありましたよ。
chiba22.jpg




近場でのんびりもいいものです。






テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

11:56  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

フランス語の先生ご夫妻と東京観光

2013.05.10 (Fri)

まだ桜の季節の頃、南フランスに住むフランス語の先生ご夫妻が東京に遊びに来てくれました。
私が彼女から習っていたのはもう20年以上前のロンドンでのこと、先生はとっくに引退なさっているんですけどね。
先生というよりお友達ですね。
私がフランスに行くと遊びに行かせてもらっています。
ご主人は何度かお仕事で来日したことがあるそうですが、先生は初めて。
なので桜の季節を強く勧めたのですがあいにく寒い毎日でした。



東京到着日はまず新宿御苑に行ったそうです。

その日の夕方から会って、高田屋でおそばを初体験してもらいました。
まずは乾杯!
日本へようこそ~!
takadaya1.jpg


大きなかき揚げ
takadaya2.jpg



焼き鳥
takadaya3.jpg


山芋
takadaya5.jpg


おそば
takadaya4.jpg



どれもおいしかったし、掘りごたつ式の席が落ち着いていい店です。




高田屋を出て、別の店でもう一杯だけ
ベルギーのホワイトビール
whitebeer.jpg





翌日、先生ご夫婦は原宿あたりを歩いたそうです。
この日の朝食は和食がいいというので、ホテルのそばのやよい軒の場所を教えてあったの。
先にチケットを買うことにびっくりしたり、納豆が出てきてどうやって食べるのかわからなかったり、おもしろかったようです。結局納豆は味噌汁に入れてしまったのですって(笑)。

お夕飯は私のうちでご一緒しました。




3日目、一緒に浅草へ。

浅草寺を見て、ランチに回転すしを探したのですが近くに見当たらず、こちらのお店に入りました。
sushizanmai1.jpg



susizanmai2.jpg



susizanmai3.jpg



susizanmai4.jpg



この後はじ~っくり美術鑑賞したいというので上野の美術館まで案内してお別れしました。
ueno.jpg




楽しい訪問でした

またお会いしましょうね!






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:32  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME |  NEXT
