10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中本の蒙古タンメン

2011.09.24 (Sat)

テレビなどで時々紹介されている中本の蒙古タンメン

気にはなっていたけれど行ったことはありませんでした。

息子の夏休み中のお昼にリクエストされて行ってみることにしました。




暑い中やはり並んでいます。
ちょっと待って店内へ
P1110982.jpg






悩んだ末、やっぱり蒙古タンメンにしました
P1110983.jpg



先に食券を買って席が空くのを待ちます。
順番が近づいてきたころ食券を先に渡しました。



席に着いた直後に1つ、その少しあとにもう1つ出てきたの。

どのくらい辛いのかしら~?
P1110984.jpg





上に麻婆豆腐がのっているのですが、味が普通のとは違って、辛みその味。
P1110987.jpg




麺は太麺
P1110988.jpg




辛さは心配したほどでもなく、私でも大丈夫でした。
ちょっとピリ辛の味噌タンメンという感じ。



麺の堅さが私のと息子のでは違いました。
先に何人もの注文を受けて座るタイミングを見計らってあらかじめ麺を茹でておくけれど、席に着く順番が人数と空いた席によって違うので麺の堅さに差がでたのかな~



おいしかった! 
でもリピはあるかなぁ・・・






おいしいおひるごはんのKyokoちゃんは中本のメニューにいくつかチャレンジしているので見てみてね。

蒙古タンメン 
北極ラーメン 
冷やし味噌ラーメン 






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

11:53  |  ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

あっぱれ亭 池袋店

2011.02.18 (Fri)

春休み中の息子とのランチメニューに行き詰まり、ちょっとでかけてとんこつラーメンを食べてきました。


あっぱれ亭 池袋店


P1090807.jpg







店正面
P1090808.jpg






ラーメンは5種類(↑の店名をクリックすると店のHPでメニューが見られます)



息子は金ごま
P1090809.jpg




縮れ中太麺がいい感じ
真ん中のは細かいチャーシュー
P1090811.jpg




私は塩
黒いのは自家製マー油ですって
P1090812.jpg





こちらも縮れ中太麺
P1090814.jpg




豚骨スープと縮れ太麺の組み合わせってかなり好み。




ここはまた行きたいです


また行きたいラーメン屋ってなかなかないのよ~







エミリオ*カフェのエミリオちゃんが、私がパニポポちゃんにもらったレシピで焼いたシュー・オ・フロマージュを焼きました。
小さくぷっくりしてかわいらしいシュー・オ・フロマージュ、これも食べ出すととまらないのよね~
長女ちゃんのために夜焼いたなんて、エミリオちゃんって優しいお母さんですね。

エミリオちゃんのシュー・オ・フロマージュはこちら → 



ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんがバナナマフィンを焼きました。
チョコチップとクルミが入っておいしそう!

かおちゃんのバナナマフィンはこちら → 




そして初めましての暇つぶし(?)親バカ日記のcooさんがふわふわフォカッチャを焼きました。
私もcooさんが一緒に作っていたぷっくりおいしそうなカキのクリーム煮のソースにつけて食べたい!

cooさんのフォカッチャはこちら → 





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

15:12  |  ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(35)

萬力屋の海鮮塩ラーメン

2009.10.15 (Thu)

池袋サンシャインシティに行き、お昼にラーメンを食べることにしました。



萬力屋

P1060430.jpg



ラーメン屋というよりは中華料理店。


食べログも参考にしてみてね → ラーメン




ここは紅虎餃子房と同じ会社の経営なんですね。




なるほど餃子や担々麺もおいしそうでした。




店内は昭和っぽいレトロな感じ
P1060429.jpg





居酒屋の雰囲気です。
ビールと餃子なんていいかも。





でもこの日は
海鮮塩ラーメン (1050円)

えび、ほたて、たこ、いかの他、野菜もたっ~ぷり
少しとろみがある塩スープもダシとこしょうが効いていておいしかったです。
P1060425.jpg







平打ち縮れ卵麺
P1060427.jpg





満足~hnyk





ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんがタコカルゴのアレンジ、マリナーラカルゴを作りました。
ベビータコちゃんが入っていますよ。
かおりちゃんのご主人のお母さんはプロのシェフ。
かおちゃんはそのお母さんをうならせた料理の腕前の持ち主です。
かおちゃんのマリナーラカルゴはこちら → さとと-タコ





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:42  |  ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(23)
 | HOME |  NEXT
