06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神田~神保町を散策

2014.05.09 (Fri)

↓の記事から数日後のこと、久しぶりに会う友達の希望で神田~神保町散策に出かけました。


ところがゴールデンウィーク始まりのころでしたから店はお休みばかり。
そりゃそうですよね。



ランチに入ろうとしていたお店もお休み・・・
その店の前で友達夫婦と待ち合わせして、あちこち歩いてランチの場所を探しました。

先日入ったカレー屋、ディランの1階にあるどら焼きのお店でクリームチーズと粒あんのどら焼きを食べ歩き。
ディランもお休みでした。
diran1.jpg




冷やしてあります。
kanda1.jpg






結構歩き回って、結局ランチは神保町でたまたま目に入った店で。
カヴィアル

ところが調べてみると高評価で、Kyokoちゃんによると超有名店なんだとか。
kanda2.jpg


おいもと薬味がついてきます。
kanda3.jpg



私は野菜カレー
kanda4.jpg



ごはんは少な目にしてもらいました。
チーズが乗っています。
kanda5.jpg




歩いて神田万世橋のアーケードにやってきました。
kanda6.jpg




いろんなお店が入っています。
フレンチおでんの店
kanda7.jpg




塩辛のお店
こんなに種類がたくさん
kanda8.jpg





ランチをやっていましたが、夜は日本酒が飲めるみたい。
今度行ってみます。
kanda9.jpg





この後も古い建物やお店などを見ながらぷらぷら




最後に軽く飲もうと入ったお店
kanda10.jpg




乾杯!
kanda11.jpg




田舎風パテ
kanda13.jpg



カルパッチョ
kanda14.jpg




ムール貝の白ワイン蒸し
kanda16.jpg




この日入れなかったランチのお店も気になります。


楽しい散策でした。






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:04  |  カレー  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

御茶ノ水のカレー屋 ディラン

2014.03.22 (Sat)

***Pershan's Diary***のぺるしゃんさん のおいしそうなカレー店の紹介記事を見て、私もさっそく行ってみました。


ぺるしゃんさんの記事はこちら → 

ディラン
diran1.jpg



細くて急な階段を上って2階にあります。
カウンターとテーブル席1つだけの小さなお店。
メニュー
diran3.jpg




ドリンクメニュー
diran4.jpg






カウンターにおいてあるアチャール(ぺるしゃんさんから引用)
diran5.jpg





カレーはハーフ&ハーフにしてラムカレー+ひよこ豆と菜の花のカレーを選択
ラッシーも注文しました。
diran2.jpg




ラムカレー側から
diran6.jpg




ひよこ豆側から
diran7.jpg




スパイスが効いていて思った通り好みのカレーでした。
ラム肉が臭みもなく柔らかくて美味~
ひよこ豆大好きなのだけどおなかが膨れすぎてしばらく苦しかったので、次回はごはんを少なくするかお肉系のカレーだけがよいかなと思います。



ぺるしゃんさん、おいしいお店の紹介ありがとう~!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:20  |  カレー  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

池袋のカレー屋でランチ② かえる食堂

2013.06.22 (Sat)

カレーの記事をみるとカレーが食べたくなってしまいますが、自分でブログ記事書いていてまた食べたくなってしまいカレー屋さんに行ってきました。(笑)

ここも前から気になっていたお店。
池袋駅からちょっと離れた住宅街の中にあります。

かえる食堂
kaeru1.jpg



看板のかえるがかわいい!
となりのとなりのお店に行列が見えますか?
kaeru2.jpg




行列しているのは十六というラーメン屋さん
ここも開店前から並んでいる人がいるほどの人気店です。
kaeru11.jpg





かえる食堂はカウンター席が7席しかないので早めに伺いました。
ご主人がカレーを作って奥様がデザートを作っているようです。
kaeru5.jpg




私はみどりのカレー
青菜ペースト、ヨーグルト、チーズが入ったカレーです。
途中でレモンを絞って食べると味が変わるんですって。
歯ごたえがかなり残ったままごぼうや大根が入っています。
kaeru6.jpg




息子は坦々カレー
坦々醤と花山椒を使った辛めのカレー(ごはん大盛り 無料)
kaeru8.jpg




デザートのひとくちキャラメルアイス
カレーとセットになるので100円引きで50円になりました。
kaeru10.jpg




紅茶のシフォンケーキはテイクアウトしてきました。
お店では生クリームをかけてくれるみたい。
ふわふわでおいしかったです。
kaeru12.jpg



カレーは適度なとろみがあって、かなりスパイスが効いています。
とっても好み!
また違う種類のカレーを食べてみたいわ~!




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

16:40  |  カレー  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT
