09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香港旅行 その⑦

2012.12.18 (Tue)

今回の香港旅行最後の朝。

ホテルから空港行きのシャトルバスに乗ったのは朝5時!
空港のお店はほとんど開いていません。
それに香港ドルを使い果たして一文無し!(笑)

でも搭乗までに時間があったので、クレジットカード使って朝食を食べましたよ。
あっさりしたスープ、米麺、高菜の組み合わせ。
それにパン、卵、コーヒーか紅茶がついてたしか400円くらいでした。
香港5



その日の午後にはもう自宅に戻れました。

飛行時間5時間ほどで行けますし、楽でおいしい旅行でした。
お付き合いしてくれたお友達のNちゃん、ありがとう~!



おまけにスーパーマーケットの画像をどうぞ。
ご興味ないかたはスルーしてね。


まずはシティー・スーパー
前出とは別の場所にある支店です。


日本食のコーナー
おにぎり
香港スーパー1


お寿司
香港スーパー2


香港スーパー3



香港スーパー4


世界3大ハムのひとつ、金華ハムを探しましたが見当たりませんでした。
香港スーパー5



日本語が!
香港スーパー6




マーケット・プレイス
香港スーパー7




香港スーパー8



クリスマス用の食品
香港スーパー9


ワイン
香港スーパー10



いろんな調味料
香港スーパー11



まるでヨーロッパのスーパーのような品揃えで楽しい!



香港旅行の記事にお付き合いありがとうございました!







テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

11:49  |  アジア旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

香港旅行 その⑥

2012.12.15 (Sat)

香港3日目

午前中は街中を少し歩いてから、大きなショッピングセンター、エレメンツに向かいました。

ちょうどお昼時。オフィス階もあるようなのでレストランは混んでいました。
ちょっと待って北京&四川料理のカフェ風のお店に入ることができました。

dab-pa
element1.jpg




あんかけうどんを注文。
これは四川風ではないらしく、辛くありません。
element2.jpg



あっさりしていておいしい中華うどんでした。
element3.jpg




目を奪われたのはお隣のテーブルの注文。
お願いして写真とられてもらいました(笑)。
下に麺があるかどうかは不明。スープをごはんにかけて食べていましたよ。
辛いもの好きのあの方たちに食べさせてあげたい(笑)!
element4.jpg



さて、夕飯までにおなかをすかせなくては!
広~いショッピングセンターをあちこち歩いて廻りました。



エレメンツは夕食を予約していたリッツカールトンホテルに隣接しているのですが、荷物を置きにホテルに一度戻ってから再度タクシーでリッツカールトンにやってきました。
ロビーで待ち合わせた友人と合流
ritz carton hong kong1



102階にある中華料理店を予約していたのですが、ちょっと早く着いたので、イタリアンレストランのバーで少し待つことに。
ritz carton hong kong2


やっぱり霧で外が全く見えません(涙)
ritz carton hong kong 3


ビールを飲みながら待つと間もなく案内されました。
天龍軒 (Tin Lung Heen)
ritz carton hong kong3



改めて、今回の香港最後の夜に乾杯~!
ソムリエがお高いワインを勧めてくださいましたが予算にあったものをお願いしました(笑)。
ritz carton hong kong4




予約の電話の時も、メールの確認の時もドレスコードを言われたのですが、ダウンジャケットのお子さんたちもいましたのでそんなに厳しくないのかしら?
肌が出るような恰好やサンダルでなければよいのかもしれません。






お通し
凍り豆腐のようなものが甘辛い味付けされています。
ritz carton hong kong5




ソフトシェルクラブ
カリッとして甘辛くてとっても美味!
ritz carton hong kong6



イベリコ豚のチャーシュー
ここの名物?おいしかった!
ritz carton hong kong7



ぎんなんと白菜の煮物
白菜の中の黒いものはコケ?のようなものだそうです。
ritz carton hong kong8



牛肉、野菜、米麺の炒め物
ritz carton hong kong9



マンゴープリン
ritz carton hong kong10



道明寺のようなおまんじゅう
ritz carton hong kong11




天気のせいで景色が残念だった以外は最高~、でした



食事のあとはさらに上階の118階にあるバー、Ozoneへ。

専用エレベーターがあるのに気が付かず上行ったり下に戻ってみたり(笑)。
やっとたどり着けたの。


天気がよければテラス席があるんですよ。
118階からの眺め、いいでしょうね~
ritz carton hong kong12



カクテル1杯ずついただきました。
ritz carton hong kong13



このあとは最後のショッピングを少しして今回の香港の最後の夜はお開きにしました。


あと1回続く・・・


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

17:36  |  アジア旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

香港旅行 その⑤

2012.12.11 (Tue)

香港2日目の午後。


外に出る前にホテルのクリスマスの飾りをパチリ
hotel icon1



お菓子のおうちを造っているところでした。
横を通るとほんのり甘い香りがします。
hotel icon2



街の中心に出てみましょう。
香港街中






ペニンシュラホテルアーケードに入っている印鑑の店
ゆかいなまいにちのeriちゃんのおすすめで行ってみました。
ここで印鑑作ったあと、いいことがあったんですって。
香港印鑑2





いろんな印鑑から好きなのを選んで名前を彫ってもらいます。
翌日にはできましたよ。
日本の有名人の写真がたくさん貼ってありました。
香港印鑑1



メインストリートのネイザンロード
ネイザンロード



その近くにもイギリス系スーパー、マークス&スペンサーがありました。
日本にも早くオープンしてほしい~
MS1.jpg



マカオ名物のエッグタルト!
エッグタルト1



パイはサクサク、カスタードはとろとろでアツアツ。
予想以上においしかった!
エッグタルト3




ショッピングモールやスーパーなどを見てから一度ホテルに戻り、友達と待ち合わせ。

夕飯に行く途中、こんなかわいいデコレーションを発見!
香港3




夕食はマルコポーロホテルの中にある夜上海(Ye Shanghai)にて
ye shanghai1



予約をしたもののホテルのHPを見てもこのレストラン載っていません。
不安な気持ちででかけましたがちゃんとありました(笑)
ye shanghai14



バーで待ったあと、落ち着いたブース席に通されました。
ye shanghai2




お通しのザーサイ
ye shanghai3



白ワインで乾杯~
ye shanghai4



小さなエビのガーリック炒め
ye shanghai5



野菜炒め
ye shanghai6



揚げたライスの中に野菜とカニの炒めたものが入っています。
ye shanghai7




カニのグラタン
ye shanghai12




そしてここに来た目的の、上海ガ二
ye shanghai9




食べやすいように切ってくれました。
ye shanghai10



ye shanghai11



ねっとりとした独特の食感です。
ye shanghai13




おいしかった~!

調べてみたらこの夜上海、ミシュラン2つ星?!

以前は銀座にもお店があったそうですよ。





食事のあとは2階建てバスのナイトツアーに参加しました。
看板ぎりぎりを通ったりするの。
night tour2



なんとか天気ももってくれてバスの2階でネオンを楽しむことができました。
night tour1




night tour4



目的地は女人街。数十分間自由行動です。

道の両側にいろんな雑貨を売っています。
値切るのオッケーということでその交渉を楽しんできました。
night tour5



この日もまたいい日になりました!
香港あと1日、楽しみましたよ~!


続く





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

15:00  |  アジア旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME |  NEXT
