08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポール・ボキューズで友達の誕生日祝い

2015.04.18 (Sat)

お友達のお誕生日のお祝いに丸の内のポール・ボキューズに食事に行きました。


大丸デパートの上階にあります。





店内






オープンキッチン







窓際の席で地上がよく見えます。
ちょっと怖い・・・








この日のメニュー
飲み放題付きです








最初の一杯のスパークリングワインも付いています。







イイダコとオレンジのタブレ仕立て
イイダコの下はクスクスです。








メインは二人とも魚を選びました。
メカジキのプランチャ―ソテー+青パパイヤ





私のデザートはクレームブリュレ





クルミとドライフルーツのパルフェ






リクエストしておいたら別皿でこんなデザートを用意してくれました。






写真は撮らなかったけど、これにパン+リエット+オリーブオイルと、飲み物(コーヒーを選択)が付きました。


久しぶりに会えておしゃべりが楽しいディナーでした。

おいしかったのですが、ちょっと、物足りなかった・・・
このお友達のように小食の方にはよいと思います。














14:21  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

丸の内のフレンチ メゾン・バルサックで祝誕生日

2014.07.27 (Sun)

誕生日の当日は丸の内にあるフレンチ、家族でメゾン・バルサックに行きました。


1階はカジュアルなカフェ、2階がレストランです。
barzac1.jpg




2階に予約しました。
向かい側はKitteです。
barsac1.jpg



泡で乾杯!
barsac3.jpg




ヴィシソワーズ 
真ん中にコンソメゼリーが入っています。
barsac4.jpg





スズキのマリネ 生姜風味 白桃を添えて
フルーツのとの組み合わせはうちの男子たちにはいまいちでした。
おいしいのに~
barsac18.jpg



ホタテとオマールエビのソテー 豆のクリームソース ミントの香り
barsac19.jpg



フローズンビール
barsac9.jpg




赤ワイン
barsac10.jpg




牛フィレ肉のポワレ ロッシーニ風 トリュフ入りソース
お肉が柔らか~ フォアグラがいい香りです。
barsac20.jpg



ブラマンジェ ラベンダーのジェリーと
barsac14.jpg


マンゴーのゼリーとソルベ
barsac16.jpg



ガトー・ショコラ
barsac15.jpg





そしてここでもサプライズ!
ありがとう~!
barsac13.jpg





カプチーノ
barsac17.jpg



家族と落ち着いておいしいお料理が食べられてよかったわ~!



このあと・・・


14:52  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

俺のフレンチ・イタリアン 赤坂 ②

2014.07.24 (Thu)

前回行ったときに席を予約しておいたので(前記事参照)、赤坂の俺のフレンチ・イタリアンを再訪しました。


でもその前に、友達との約束まで時間があったのでハッピーアワー
happyhour1.jpg







時間になったのでお店へいって、今回は予約なのでテーブル席に座りました。


シャンパン
oreitafre16.jpg




お通しはクレームブリュレ
乾杯!
oreitafre17.jpg




前回も頼んでいたのをすっかり忘れてまた頼んだ、カリフラワーのブランマンジェ 海の幸のキャビアと共に ノワゼット風味のクランブル
oreitafre25.jpg




やっぱりおいしい!
oreitafre28.jpg




エビのアヒージョ
oreitafre26.jpg



もちろんアヒージョにはパンがほしい
oreitafre20.jpg




赤ワイン
oreitafre23.jpg






隣の人が食べているのを見ておいしそうで注文した骨付き豚ロースのグリエ パンプキンオイルの香り
oreitafre27.jpg





モヒート味のデザート
oreitafre24.jpg




とっても満足で幸せ~と言いながら帰りました 笑



ところで、このお店のすぐ近くに俺のイタリアンが新しくオープンしていました。
こちらはリゾットが自慢だそうです。ここも行ってみたいわ~
oreita1.jpg








13:06  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT
