FC2ブログ

ボストンのレストラン リーガルシーフード

2008.04.18 (Fri)

去年の今頃はボストンとニューヨークに一人旅していました。ボストンには昔からの友人がいるので、毎年会うのが楽しみです。
毎年子連れで行っていたのですがもう息子が付いてきてくれないのです。
ボストンは子連れでもとっても楽しめる場所です。
お勧めは、
star pink子供博物館 大きなシャボン玉作ったり、自分が小人になったかのように大きなコーヒーカップやめがねある部屋があったり、くるくる廻る水流にボールを入れてみる実験ができたり(息子はこれがだ~いすきで30分はやっていた!)、日本の家屋をそのまま持ってきた展示もあったりして、とっても楽しい!
star pink科学博物館 いろ~んな実験を楽しく体験できます。例えば光を当てた後の残像の実験、遺跡発掘のシュミレーション、てこの原理をシーソーの大きいので体験できたりもします。プラネタリウムもあり。
star pink水族館  水槽が真ん中にあって、スロープで水槽の周りをまわるようにして降りてきながらいろんな魚が見れます。一階にはペンギンが泳いでいる。手で貝などを触れるコーナーやあしかショーも。
star pinkホエールウォッチング 水族館脇から出ている船でくじらを見に行けます。
star pink島 同じく水族館脇から出ている船で点在する小さな島に行くことができます。島にはピクニックエリアやちょっとしたビーチもあって楽しいです。そのうちのひとつはうさぎが野生化していて、うさぎだらけ!かわいかった。閉鎖されている島もあるので確認が必要です。
そのほか、マサチューセッツ州は洋服、バッグはある金額(たしか195ドル)までは無税!もともと州税5%と安いほうです。ショッピングモールでのお買い物も楽しいですよ~。

もちろん、食べることもと~っても楽しみ!
行くと必ず食べたいものが決まっていて、限られた日にちのなかでどうやって食べようと考えてしまいます。以前ご紹介したチーズケーキファクトリーのパスタもそのひとつ。
cheeze cake factory pasta

勿論ハンバーガーも!(このポテトの量!)
hamburger


でも、ボストンといえば、なんといってもクラムチャウダー!おいしいお店がたくさんあります。
そのうちのひとつ、リーガルシーフードはひょうきんな顔の魚の看板が目印。
この日夜は約束があったので、ランチは軽くクラムチャウダーとシーザーズサラダにしました。
(カロリーは十分ね汗
leagal seafood

ニューヨーク風クラムチャウダーはトマト味、ボストンはニューイングランド風なので、クリーム味です。これに小さいクラッカーを山ほど入れて食べます。クリーミーなスープにぷりぷりの貝がいっぱい!

リーガルシーフードは何件かありますが、比較的すいているコプリープレイス店はこんな感じ。以前住んでいたアパートから数ブロックのところにあるショッピングモールの中にあります。
legal seafood 店内


海のそば、水族館の目の前のお店もお気に入りです。このほかにもおいしいシーフードメニューがいっぱいありますよ。ボストンの名物料理、ロブスターもね。

思い出していたらまた行きたくなってきた~!


ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:27  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(28)
 | HOME |