FC2ブログ

ヨーロッパ旅行記 その10

2008.06.10 (Tue)

いよいよ今回の旅行最後の日。
最近ではインターネットで前日に飛行機のチェックインを済ませることができます。
ホテルのフロントの女性に協力してもらって、もうすでにE-チェックイン済み、席も決めてありますから1時間前までに空港に行けばオッケーです。

さて出発の朝、荷造りを済ませ、最後の買い物と朝ごはんを食べに出かけました。デパートのボン・マルシェは8時半から開店なので直行。おいしそうなおみやげを買い集めました。例えば、ガレットっていうクッキーは軽いしおいしいのでまとめ買いします。

その後、昨日のパサージュ(アーケード)、ギャルリー・ヴィヴィエンヌ(Galerie Vivienne)で気になっていたサロン・ド・テは9時半開店だったはずなので、朝食を食べに行ってみました。
Paris galarie 2

ここ ↓
Paris salon de the


え~!今日はお昼からオープン~?がっかり!

ホテルに戻る途中、お腹空いたのでよさそうなカフェにふらりと入ってみました。
         (このスーツのおじさんに注目ね! ↓)
Paris cafe 2


ハムとチーズのサンドイッチを注文すると店員さん外にでかけて行っちゃった・・・!?
と、バゲット買ってきた!となりがパン屋さんなんですね~。
あら、便利。焼きたて、買いたてのフランスパンでサンドイッチを作ってくれました。
シンプルなのにおいしくてとまらない♪ カフェ・オ・レもたっぷりでおいしい~絵文字名を入力してください
Paris breakfast 2


さて、この上の写真に写っているおじさん、朝からご機嫌に大声で歌を歌い始めちゃったんです。
一緒に歌っていた店員さん、パソコンで仕事をしている女性に気がつきおじさんに注意しましたが、
おじさん女性に向かって、「ねえ、君、そんなに大事な仕事してるの?」
女性「まあね」
おじさん「朝から歌があるのってよくない?」
と大声で歌い続けました。歌い終わるとみんながいっせいに拍手拍手
おじさんはコーヒーを飲み終え機嫌よく仕事に向かいましたとさ。

結局シャルル・ド・ゴーユ空港に着いたのはぎりぎり。いつものことですが・・・
Paris airport


長い旅行記になりましたが、一緒に旅行に行った気分になったと言っていただけてほんとに嬉しく思います。
応援ありがとう~ハート


明日からは日本でのグルメブログに戻ります。
でもまた旅行のことで思い出したことなども折り込むこともあるかもしれません。
これからもよろしくねWハート


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

10:00  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(30)
 | HOME |