FC2ブログ

銀座のラデュレ (LADUREE)

2008.09.10 (Wed)

銀座三越2階にできたパリの老舗、

ラデュレ (LADUREE) に早速行ってきました。

実は前日にpanipopoさんのブログを見て、ここのパンが無性に食べたいと思っていたのでした。

panipopoさんはパティシエールで、とってもすてきなお菓子を紹介してくれます。
写真もとびきりきれいで、お菓子は勿論、フランスや旅行中の写真はうっとりしてしまいます。

panipopoさんのブログはこちら → いちごムース



Miwakitzさんもバルセロナから一時帰国中に訪れたラデュレ三越店をについて書いています。

Miwakitzさんの記事はこちら→いちごムース



P1030061.jpg


P1030058.jpg


ところがテイクアウトも店内に入るのも1時間待ちの行列!

迷っているといっせいに席があき、10分ほど待って店内に入れました。
待ったからにはケーキ食べちゃう!
残念ながらパンは扱っていません。
一番左のマカロンを使ったケーキがお店のおすすめでした。
P1030056.jpg



カラフルなマカロン
P1030059.jpg




窓際の席につきました。
P1030063.jpg


紅茶はポットサービスで1300円で、シャンパンがグラス一杯1400円・・・
シャンパン飲むしかない!ラデュレの特製シャンパンハート
アミューズは2種類。左側のシュー生地に入っているのが特においしかったんですけど、見ないで食べちゃったので何だかわかりません。多分クリームチーズ、スモークサーモン、何かの魚卵だと思うのですが、わかった方がいたら教えてください。
P1030068.jpg




いちごとマスカルポーネのタルト 770円
P1030069.jpg



いちごは小粒でジューシー、マスカルポーネはとろ~り、タルトはサクサク
P1030076.jpg




手前はローズの香りのレリジューズ 900円
P1030072.jpg




中にラズベリーが入っています。いい香り~!
P1030075.jpg


店内はゴージャスな雰囲気で、椅子もゆったり。
席につくときには店員さんが椅子をひいてくれます。



ちょっと高めですが、銀座を眺めながらたまにはこんな優雅なティータイムもいいですね。




更新していない間も応援ありがとうございました。はーと


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ


先日紹介したこの写真・・・・・まるでベルサイユかシェーンブルグかっていう優雅さですが、お分かりになっている方も多いかと思います。7月26日に銀座三越にオープンしたパリの老舗「ラデュレ」の初の日本店です。「ラデュレ」はまえまえから気になっていたのですがタイムリーに日本滞在中に銀座にオープンといううわさを聞きつけさっそく銀座デーのメインに取り入れることにしました。想像通り・・・やっぱり・・・・待たされ...
うわさのあの店で優雅すぎる午後・・・・

スポンサーサイト



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

10:49  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(27)
 | HOME |