FC2ブログ

東京案内 クレイジー版

2009.03.18 (Wed)

アメリカに住む家族が日本に遊びにやってきました。

子供達は、私の息子より1つ年上の女の子と、1つ年下の男の子の二人。

お母さんがフランス人とのハーフなので英語とフランス語の完璧バイリンガルです。うらやましい・・・


一日東京を案内することになったので銀座でも行こうかしら、と思っていると、どこかクレイジーな場所がいいとのリクエスト。




では、東京に住んでいるかたもご一緒に歩いたつもりでお付き合いくださいね。




まずは子供達は日本が初めてだし、とりあえず浅草ははずせないでしょう、と浅草寺にでかけていきました。


仲見世商店街を歩いて浅草寺でお参りし、天ぷらの昼食にしました。

三定
P1040895.jpg




座敷に座布団。
彼らは長い脚に困っておりましたが楽しんでいる様子。
P1040894.jpg





天ぷら定食
P1040892.jpg





卵焼き付
P1040891.jpg




天ぷらアップ
P1040893.jpg




さらっと浅草を済ませて、秋葉原の電気街へ
ゲーセンで太鼓のゲームをみつけ、「あ~、これ映画ロスト・イン・トランスレーションに出てきた~!」と言ってトライしてました。
P1040898.jpg



アキバでクレイジーな場所といえば、メイドカフェでしょう!
ビル内撮影禁止だったので残念ながら写真はありませんが、外でぱちり。
P1040903.jpg


「萌はぁと、萌はぁと、キュンはぁと、キュ~~ン絵文字名を入力してください」に大うけ!


こんな場所はこういう状況でもなければ来ませんから私もいい体験になりました。





息子がサッカーを終えて帰ってくるとの連絡あり、カラオケで待ち合わせ。
英語の曲もたくさんありましたよ。
P1040908.jpg






夕飯は立ち喰い寿司、魚がし日本一に行きました。
時差ぼけだから立っていたほうが眠らないからいい、ですって。
大トロ、あなご、いくらなどを堪能。納豆巻きにも挑戦していましたよ。




子供達はカウンターのちょっと離れたところで食べました。
息子も片言の英語をなんとか話している様子。
sushi bar 2




今まで食べたお寿司の中で一番美味しかったとのこと、よかったわ~。




おなかいっぱいになった後は、相向かいのゲーセンでプリクラをとり大はしゃぎ。
purikura.jpg



クレイジーな東京を楽しんでいただけた様子でよかった!



彼らは日本のあちこちを回ったあと、今月末にまた東京に戻ってくる予定。

次回はもう少しエレガントな東京を案内するわ、と言ったらクレイジーなほうがいいんですって。


どこかご提案あります?






スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:19  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(24)
 | HOME |