
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごのトライフル

2009.04.29 (Wed)

いちごのおいしい春に作るデザート



トライフル
P1050304.jpg




作り方

水と砂糖を火にかけ、沸騰したらラム酒(ブランデーでもナイス)も加えて火を止め、さます。(シロップ)


ボールに市販のカステラかスポンジケーキをちぎって敷く。
今回はカステラを使用したのでシロップの砂糖は控えめ。
P1050296.jpg





シロップをたっぷりかけて冷蔵庫で数時間から一晩キンキンに冷やす。




柔らかめに泡立てた生クリームをかける。
P1050303.jpg


上にいちごを飾る。
P1050306.jpg





スポンジケーキを失敗したときや、切り落としのカステラが安く買えたときなどに作ります。


トライフルって「つまらないもの」っていう意味らしいですが、簡単でとってもおいしいですよ。


キィウィやバナナなどのフルーツを乗せたり、カスタードクリームも加えたりするとさらにおいしいですね。




あっという間になくなりました。





FC2の管理画面、今日普通に戻りました。
よかった!




兼業主婦ゆかっちの日常のゆかっちさん
簡単チーズケーキを焼いてくれました。

お仕事も家事も育児もがんばっているゆかっちさん。
ときどきのやさぐれぶりも読んでいて楽しいブログです。
このチーズケーキは家族全員が協力して作ったんですって。
それはもう最高のおいしさに違いないですよね。

ゆかっちさんの記事はこちら → チーズケーキ




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

10:00  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

リコッタチーズのニョッキ

2009.04.26 (Sun)

ブルーマウンテンの暮らしのかおりさんブログで紹介してくれて以来、ず~~っと作りたかったリコッタチーズを使ったニョッキ!

やっと作りました。

P1050282.jpg 

かおりさんの記事はこちら → 料理

リコッタチーズはデパ地下でしか売ってないし、高いわぁと思っていたら牛乳を使ってリコッタチーズの作り方までご紹介してくれました。

かおりさんのリコッタチーズの記事はこちら → チーズ♪






牛乳1リットルにレモン汁大2と塩小1/2で作ると約225gのリコッタチーズができました。

P1050279.jpg



なので分量は3分の2で作りましたよ。



リコッタチーズにパルメザンチーズ、卵、黒こしょうを混ぜて
P1050280.jpg


強力粉も混ぜまとめて少し休ませてから、延ばして切っていきます。
フォークで模様をつけてゆでること3分ほど。
P1050281.jpg







セージのこがしバターを絡めたふわふわもちもちのニョッキ!
リコッタチーズを作ったときのレモンの香りも残っていてさわやかです。

P1050284.jpg 

おいしかった~!





かおりさんありがとう!




なんだかFC2の仕様が変わったのかしら?
それとも障害?使いにくい・・・




panipopoさん のリクエストにお答えして・・・

ルカの今朝の寝顔です。

暖かい場所ですやすやチワワ

P1050287.jpg 

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:04  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

フォーのさっぱりサラダ

2009.04.25 (Sat)

フォーの乾麺を見つけて買ってきました。
1時間ほど水で戻して茹でてから使うようです。


スープを作るのが面倒だったので、フォーでサラダを作ってみました。
P1050191.jpg





テキトーなのでベトナム料理とは呼べない・・・





戻してゆでたフォーに、ササミをゆでてほぐしたもの(ルカ用にゆでたのを少し失敬したの犬焦Cルカ、ごみん!)、きゅうり、紫キャベツ、ごま油、ニョクマム、乾燥香菜(パクチー)、塩、こしょうと合え、トマトと一緒に盛っただけ。




さっぱりしておいしかったです。

これから暑くなってきたら冷た~く冷やすともっとおいしそう。




皆様、よい週末をおすごしください!








テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

15:19  |  ベトナム料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

渋谷の韓国料理 韓ちゃんね(はんちゃんね)

2009.04.24 (Fri)

バトラーズカフェを出た昔のプリンセス達はまだおなかがすいていました。

渋谷にはおいしそうなお店がたくさんありますが、目に留まったのは韓国料理店

韓ちゃんね(はんちゃんね)

P1050227.jpg



おいしそうな気がする~、と入ってみることにしました。
P1050226.jpg





店内
P1050225.jpg





P1050219.jpg






まずは乾杯~!ってアルコールは私だけ・・・
P1050213.jpg



お通しは卵焼きと冷奴
P1050212.jpg





韓ちゃんサラダ
P1050217.jpg




キムチ盛り合わせ
P1050218.jpg



チヂミ ハーフ&ハーフ (にらと海鮮)
P1050220.jpg

ここでプリンセス達はいきなり主婦に戻り、一枚1300円位のチヂミをハーフずつにするとどうして1500円になるの?と考えました。手間代かしら?





スンドゥブ鍋
P1050223.jpg




ごはんとか麺を別に注文できますが、おなかいっぱいになったのでやめておきました。
P1050224.jpg





渋谷のちょっとわかりにくいところにあるかもしれません。


でもほんとに家庭料理といった温かい感じでおいしかったです。





お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃん
レモンカードスクエアを焼いてくれました。

ダイエットの成果も現れ、スリムになってきた様子。次に会うのが楽しみです。
ときにはお菓子も作って上手にダイエットをしているんですね。

ルナコちゃんの記事はこちら → さとと-レモン







テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

10:14  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

渋谷のバトラーズカフェ

2009.04.21 (Tue)

先日のメイドカフェのコメレスから執事カフェなるものもあるのがわかり、早速調べてみました。



確かに執事カフェがいくつもあるようですが、
脱日常をはかるなら外国人の執事(バトラー=Butler)がいいでしょう。


ということで渋谷のバトラーズカフェに行きました。

P1050193.jpg




ビルの5階に上がります。
P1050194.jpg




P1050210.jpg




せっかくなので一人500円のチャージを払ってソファ席にしました。




カフェだから、ホストクラブではないのよ。



若い女の子もたくさん来ています。


店内は自分達のテーブル周りだけ撮影オッケー
P1050199.jpg




その日のバトラーズはスウェーデン人、オーストラリア人、イギリス人(←この人モデル)の男の子達。



ベルを鳴らすと「イエス、マイプリンセス!」と言ってきてくれるの。




お通しとバラの香りのお水
P1050195.jpg




ジュース、ワインを注文
P1050197.jpg





飲み物だけでもいいようですが、少し食べ物も注文しました。





生ハムとルッコラのピザ
P1050207.jpg






トマトソースのスパゲティ
P1050209.jpg





化粧室に立つときには手を引いてエスコートしてくれます。




楽しかった!




ハンサムなバトラーと英会話いかが?





でも、これらの食べ物はおすすめできないので、ランチかティータイムがいいかも。




食べ足りない昔のプリンセス達は次のお店に行きます。


続きは次回・・・





ブルーマウンテンの暮らしのかおりさんがレモンカードスクエアを作ってくれました。
それにおいしそうなアプリコットスクエアもありますよ。
かおりさんはささっとおいしそうなものを作ってしまういいお母さん。
あんな素敵なところでかおりさんに育てられているお嬢さんは幸せね。
お嬢さんとってもかわいいの。
かおりさんの記事はこちら → さとと-レモン




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:27  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

池袋のイタリアン 文流

2009.04.19 (Sun)

文流に行くのは何年ぶりでしょう。

昔はよく高田馬場店に行ったし、この池袋店もよく来たものでしたが、おいしいイタリアンの店が増えて文流に足を運ぶことが少なくなりました。


池袋店は芸術劇場の裏、先日記事にしたプレゴ・パケットの並びにあります。
P1050138.jpg




階段を上がって2階へ
P1050139.jpg




テーブルの間隔を広めにとったゆったりとした席です。
P1050133.jpg





物販や、イタリア文化紹介(料理教室、短期留学、イタリア語)のプログラムも提供しています。
P1050135.jpg





P1050119.jpg




パンとグリッシーニは手作りのようでした。
P1050120.jpg




もちろんワインと
P1050121.jpg





きのこのサラダ
P1050122.jpg





前菜盛り合わせ
P1050124.jpg




海の幸ときのこのスパゲティトマトソース
P1050127.jpg






からすみとルッコラのスパゲティ
P1050128.jpg





ペッパー入りパルメザンチーズ、干しぶどう、干しいちぢく
P1050129.jpg





ズコット
P1050130.jpg





ティラミス
P1050132.jpg





基本がしっかりしていてどれも安心して食べられる確かな味という感じです。

ランチでもお得なお値段で上質のオリーブオイルを使ったサラダやパスタが楽しめますよ。





久しぶりでしたがやっぱり おいしかった~はぁと









8分半のゆで卵のJohn.Johnさんがバナナピーナツブレッドを夜食として作ってくれました。
おいしいけど夜中に食べると恐いですよ~!そんな心配もJohn.Johnさんの元気なブログを読んでいると吹き飛んでしまいます。
John.Johnさんの記事はこちら → ブラウニー




Cristal Diary 2 ~その後のMessage In A Bottle~のクリスタルさんもバナナピーナツブレッドを作ってくれました。
マフィン型でとってもかわいらしく焼けていますよ。
アメリカフロリダにお住まいのクリスタルさんとは初めまして、でしたが、これからもよろしくね!
クリスタルさんの記事はこちら → ブラウニー




ゆかいな毎日のeriちゃんが「春餅と北京ダック風チキン」を作ってくれました。
ほんとにゆかいなeriちゃん。ブログで彼女のペースにはまると記事を読んだ後にすっごく愉快で楽しい気分になります。
eriちゃんの記事はこちら → 肉





ぼくポンたん~青い空はポケットさ~のちゃんこ@さんも「北京ダック風チキンを作ってくれました」
それだけではなく精力的に一度にいろんなつくレポしていますよ。
しっかりものののちゃんこ@さんの記事はこちら → 空





私、忘れっぽいので、「私も作ったのに~!」という方は教えてねごめん




テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

20:41  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

レモンカードスクエア その2

2009.04.17 (Fri)

以前にもレモンカードスクエアの記事を書きましたが、今回は違うレシピで。


以前の記事はこちら → さとと-レモン





甘酸っぱいレモンカードとサクサクのクッキー生地がいい相性。

P1050090.jpg







渡辺みなみさんのレシピを参考にしています。


作り方

下のクッキー生地
フードプロセッサに薄力粉130g、グラニュー糖25g、冷たいバター110gを入れてスイッチオン。
(または手でこねないようにすり混ぜる)
型にしきこんでぎゅっと押し、190度のオーブンで15分くらい焼く。
P1050087.jpg




上のレモンカード

卵2個、グラニュー糖100g、薄力粉大2、ベーキングパウダー小1/2、レモン汁100ccを混ぜる。



焼きあがったクッキー生地の上にこのレモンカード生地を流し込み、180度で20分くらい焼く。
P1050185.jpg




冷めてから切り分ける。

P1050093.jpg




2層になっているので生地が2種類ですが、

混ぜて焼くだけ x 2 



ついつい手が出るおいしさです。



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

16:20  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

東銀座の和食 花蝶 その2

2009.04.15 (Wed)

息子の部活の母ランチで花蝶に行きました。


P1050179.jpg




前回は下見と打ち合わせと称してランチしてきましたが、今回は本番。




以前の記事はこちら → Butterfly11




個室にて
お願いしてあったとおり、ちゃんとお品書きの紙が置いてあります。
花蝶オリジナルのピンクの手ぬぐいもかわいい!
P1050162.jpg




床の間にはピンクのピギーちゃんが。
シュール・・・
P1050159.jpg







ランチコースは下見の時とはメニューが変わっていてまた楽しめました。




春キャベツの冷製スープ
P1050163.jpg





前菜
タコのマリネ、竹の子の木の芽味噌添え、桜タイ・ひらめの刺身
P1050165.jpg





ほたて貝のワイン蒸し アメリカンソース
P1050166.jpg





大仙地鶏フリカッセ トマトソース
P1050169.jpg





ご飯、お碗、香の物、惣菜
P1050171.jpg





デザート
フルーツ、豆乳プリン
P1050173.jpg




コーヒー
P1050174.jpg





11時半から3時までゆっくりお食事とおしゃべりを楽しみました。

お料理はまあまあ、というところですが、雰囲気が素敵でご好評いただきました。


ほっ、よかった~Butterfly......







そして・・・





銀座に出たついでに、今度こそラデュレのマカロン買ってきました。


マカロンはあまり好きではなかったのでチョイスして数個
P1050181.jpg



あら、おいし~絵文字名を入力してください





ブルーマウンテンの暮らしのかおりさんがバナナピーナツブレッドを焼いてくれました。
自然がいっぱいの中で子育て、お料理、などなどを紹介してくれている素敵なかおりさん。
知的な女性です。
かおりさんの記事はこちら → 山と空




お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんもバナナピーナツブレッドを焼いてくれました。
前向きでがんばりやさんのルナコちゃん、今、ダイエットに取り組んでいます。
でもかしこくおいしいもので息抜きもしていますよ。
ルナコちゃんの記事はこちら → jumee☆stretchingL2



作ってくれてありがとう~!


テーマ : 日本の食 - ジャンル : グルメ

11:55  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

おうちでビビンパ

2009.04.13 (Mon)

ちょっと多忙の上、花粉症なのか風邪なのか調子がいまいち・・・



ビビンパでちょこっと更新します。


P1050106.jpg



牛肉は、塩、こしょう、コチュジャン、しょうゆ、りんごのすりおろし、はちみつ、にんにく、ごま、ごま油で下味をつけて焼きました。
市販の焼き肉のタレでもいいですね。

にんじん、もやしは塩味ナムルに、春菊とぜんまいはコチュジャンとしょうゆを加えたナムルにしました。


一皿で野菜もお肉も卵も食べられます。





天気がよくていい季節・・・
花粉症が辛いわ~花








テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

18:11  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

バナナピーナツブレッド

2009.04.11 (Sat)

バナナの香りとピーナツの香ばしさがおいしい

バナナピーナツブレッド

P1050071.jpg




朝食にもいいですよ。




作り方
バター85g、きび砂糖180gを混ぜ、とき卵2個、バナナ中2本をフォークで潰したもの、クランチータイプのピーナツバター185gを順に混ぜる。
P1050068.jpg



全粒粉120g、薄力粉110g、ベーキングソーダ(重曹)大1/2をあわせたものを混ぜ合わせる。

型に流し込み、室温で20分ほど休ませる。

170度で40分ほど焼く。

P1050069.jpg






またしても混ぜて焼くだけですね。


砂糖180gだと私には少し甘いので150gで焼きました。
お好みで・・・


20分寝かせないで焼いたし・・・





テキトーでもおいしいですx


P1050072.jpg







8分半のゆで卵のJohn.Johnさんアイリッシュ・ソーダ・ブレッドを作ってくれました。北海道にお住まいのJohn.Johnさんは男前の食べっぷりを紹介してくれます。
バナナピーナツブレッドも混ぜて焼くだけだからおすすめ!
でも夜中に食べると太りますよ~!

John.Johnさんの記事はこちら → カンパーニュ




Quality of Life by JUNA のJUNAちゃん北京ダック風チキンを作ってくれました。
毎日心のこもったお料理を家族のために作っているJUNAちゃん。写真も美しくて、人気ブロガーさんですね。JUNAちゃんのおかげで昨日は訪問数が急上昇でびっくり~!

JUNAちゃんの記事はこちら → チキン




今日もいい天気!



よい週末をおすごしください!




テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

10:57  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Miwakitz~!

2009.04.10 (Fri)

あちこちで見かけるバトン記事。

涼しい顔で楽しみながら読んでいたら、私の名が!



バトンの前にグルメブログなので、一応、お料理の写真を載せておきます。



タコスライス
P1050115.jpg


以前のタコスライスはこちらね → たこ





納豆オムレツ
P1050046.jpg




ではバトンいきます



これってタイトルにまわす相手の名前入れるのよね?




まわしてきた人は

Quality of Life by JUNAのJUNAちゃんよ。






◆ビックリしましたー?

びっくり~!

リンクしてるよ~ってお知らせいただいて、さすがJUNAちゃんのきれいな料理を楽しんでみていたら私へのバトンを発見!





◆名前・年齢・職業
 
名前 ママン

年齢 年を重ねすぎてほんとに最近自分の年齢がとっさに言えない・・・

職業 自由人





◆資格

車の免許はもってるけどペーパー

日本語教師課程420時間修了

英検2級 学生の時にとったきり

TOEICなら数年前に受けました。でも資格じゃないですね。 




◆今の悩み

花粉症




◆自分の性格を一言で

大雑把でめんどくさがり




◆誰かに似てる?

特徴がないせいか、今までに似ているといわれた人はたくさん。
その人たちから私を想像するのはかなり難しいと思う・・・

古い順に

竹下景子
山口百恵
矢野顕子
かたせ梨乃
高嶋礼子

ね?これらの人同士が似てないでしょう?

友達のだれちゃんに似ている、といのも多いです。



◆社交的:人見知り?
 
人見知りです。でも人好き。




◆ギャンブルは好き
  
のめりこむのでやりません。
 



◆好きな食べ物・飲み物 
 
食べ物ならほとんど好き。
ワイン


 
◆嫌いな食べ物・飲み物

嫌いなものは基本的にないけど、いなごとか虫系はダメ
 



◆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

イケメン

自分の意見を押し付けない

丈夫

仕事ができる

食べ方がきたなくない




◆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る

いいえ



◆親友と呼べる人は何人
 
3人





◆バトンを回してくれた人は
 
Quality of Life by JUNAのJUNAちゃん

毎日おいしいお料理を大切な家族のために作るいい奥さんでいいお母さん。

おしり、パンツにこだわりあり?

実力のある人気ブロガーなのに、気取らずとってもおもしろいキャラです。




         

◆人生談

長くなるのでやめときます





◆何の為なら一肌脱ぐ!
 
脱ぎすぎ





◆この為なら一食抜ける
 
未知の美しい街を散策

あ、でも途中でワイン飲んじゃうかも





◆趣味・特技
 
旅行

胃が丈夫




◆今行きたいところは

スーパーマーケット





◆今自由に使えるお金があったら

旅に出る





◆将来の夢

好きなときに好きなところに旅行する






◆その為にしてること

たまに宝くじを数枚買う





以上でした。




私、普通はここでバトン止めちゃうのですが、今、バルセロナでのんびりまったりしている
ほっと一息入れましょ!バルセロナと東京からのMiwakitzさん にまわします!


よろしくね~!





テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

12:40  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

目白のケーキ屋 エーグル・ドゥース(Aigle Douce)

2009.04.09 (Thu)

春休みの最後の日、天気もいいので息子と目白にランチへ。



目当てのイタリア料理レストランがお休みだったので、うなぎランチにしました。
P1050094.jpg


香ばしくてふっくらのうなぎが乗った丼、お漬物、味噌汁で1000円。
息子はごはん大盛りを頼んだのにお値段はそのままでした。


おいしくて良心的なお店!
でも撮影の許可はもらえませんでした。

どうしてなのかしら・・・?やっぱり疑問。



そのあとは近くのケーキ屋に行きました。


エーグル・ドゥース (Aigle Douce)

P1050095.jpg


「甘酸っぱい」という意味の店名だそうです。

店内はすごくかわいくて、ケーキの種類も多くて、テーブルが2つだけあるのでイートインもできます。

イートインでそれぞれケーキを食べたのですが(カスレットと、チョコ&ピスタチオのケーキ)、ここも店内撮影不可もやもや



うなぎ屋さんよりは撮影ダメなのがわかる気がするけれど・・・



テイクアウトしてきたケーキです。
正式な名前はわかりませんが


ラズベリーのケーキ
P1050096.jpg


ピスタチオのケーキ
P1050098.jpg


シュークリームは形がくずれてしまいました・・・




すっごくおいしかったわ~x




↓スポンサーサイトがつくようになったの?






テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

12:26  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

海鮮ちらし寿司

2009.04.07 (Tue)

ちょこっと更新です。




菜の花がおいしい季節ですね。




大好きなのでお浸しでよく食べます。




ある日は海鮮ちらし寿司に乗せてみました。

P1050064.jpg










おまけ・・・

大好きなカエルちゃんとじゃれるルカ
P1050078.jpg




今日も暖かくていい日ですね!



みなさま、よい一日を!


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

09:53  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

春巻き

2009.04.06 (Mon)

中華料理というよりはすっかり日本の食卓にお馴染みの春巻き。



P1050017.jpg







春巻きの皮が10枚入りなので10本作り、食べきれない分は生のまま冷凍保存しておいてお弁当などに使います。



ご家庭によって具がちょっと違うかもしれませんね。


作り方
ボールに豚挽き肉、にら、たけのこ、戻した干し椎茸(この日はまいたけ使用)、ゆでた春雨、ねぎ、塩、こしょう、しょうゆ、ごま油、オイスターソース少々を入れて混ぜる。
P1050006.jpg





皮の上に具を乗せて巻いていく。
P1050010.jpg




P1050011.jpg  P1050012.jpg  P1050014.jpg  P1050016.jpg



巻き終わりに水溶き片栗粉を塗って留める。




巻き終わったほうを先に下にして、中に火が通ってきつね色になるまで油で揚げる。




皮がパリッとして具がジューシーで、揚げたてをからし酢じょうゆで食べるとおいしい!
P1050019.jpg





フツーの春巻きでした(笑)


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

09:45  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

アイリッシュ・ソーダブレッド

2009.04.04 (Sat)

今回は丸い形のアイリッシュ・ソーダブレッドを焼きました。





ちょっと不恰好・・・
P1050055.jpg




ウィリアムズ・ソノマのレシピを参考にしています。



作り方
薄力粉350g、オートミール45g、全粒粉25g、ベーキングソーダ小1.5、塩小1をボールに入れて混ぜる。
小さく刻んだ冷たいバター60gを手ですりつぶすようにして粉類と混ぜ合わせる。
パラパラになったらヨーグルト375g(足りなかったのでヨーグルト350g、サワークリーム25gを使用)を混ぜ合わせる。
P1050051.jpg



小麦粉をはたいた台の上で丸い形にし、小麦粉少々を上からふりかけ、十字に切り込みを入れる。
P1050053.jpg





220度の温度で30分ほど焼く。






外側はカリッと、中はふわふわ~heart
P1050057.jpg









バターやジャムと一緒にどうぞ。









ついでに・・・・




冷凍パイシートが少し残っていたので、ベーコンとクリームチーズを入れて焼きました。

簡単だけど、おいしいおやつ、ワインのお供になりました。
P1050059.jpg





テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:29  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

池袋のイタリアン プレゴ・パケット

2009.04.03 (Fri)

予約なしで行って何度も入れなかったお店です。

プレゴ・パケット
P1040458.jpg







ある日、ラッキーなことに入れました。


店内
P1040442.jpg





飲み放題メニューがあります。1000円
お通しと
P1040439.jpg





地鶏と白レバーのパテ 500円
わりとさっぱりした味
P1040441.jpg




シーフードサラダ
P1040444.jpg





ブルスケッタ 400円
P1040445.jpg




スペシャルチーズリゾット 860円 2人分から
これが食べたかったのよね~
大きなパルメザンチーズの中で混ぜてくれます。
P1040448.jpg




とろとろ~
P1040449.jpg





大きなペッパーミルで黒こしょうをたっぷりかけてもらって
P1040450.jpg





ペスカトーレ
P1040452.jpg






ズコット
P1040453.jpg




パンナコッタ
P1040455.jpg





お値段もお手頃だし、とってもおいしかったです。



予約してから行かれることをおすすめします。



テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

15:21  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ウニのリゾット

2009.04.01 (Wed)

ウニが安く手に入ったのでウニのリゾットを作りました。
P1040997.jpg






作り方
鍋にサラダ油とバターを入れて熱し、米をいためる。


透き通ってきたら白ワインを加え、水とフュメ・ド・ポワソン(もしくはコンソメの素)も加えて煮る。


水気がなくなってきたら時々足しながらアルデンテになるまで煮て、飾り用を少し残してウニ、生クリームを加え、塩、こしょうで味を調える。
P1040994.jpg



P1040996.jpg


皿に盛って、ウニとねぎなどを上に乗せる。
P1040999.jpg






ウニ1パックではおかずになりませんよね。

リゾットにすればみんな満足onpu2





クリーミーでとっても美味しいですよ絵文字名を入力してください




テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

21:13  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(20)
 | HOME | 
