03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ANA インターコンチネンタルホテルのシャンパンバー

2010.04.30 (Fri)

お友達のティンカさんと仕事のあとに待ち合わせ、

ANA インターコンチネンタルホテル in Tokyo の The Champagne Bar (シャンパンバー) に行ってきました。


午後5時から3時間、オードブルとシャンパンを含む飲み物が飲み放題で4,500円の
ハッピー・アワー for レディースを予約してあります。





いいホテルって気分あがるわ~
P1070640.jpg






この光っている階段を上がったところにあります。
P1070639.jpg






乾杯~!今日もお疲れ様でした~!
P1070630.jpg




オードブルはこんな感じ
いちごのスムージー、マリネ、キッシュ、カプレーゼなど
P1070634.jpg





暗いのでフラッシュ
P1070636.jpg




このハンバーガーみたいなものは田舎風パテが挟まっています。
P1070638.jpg




時間いっぱいまでシャンパンを堪能して幸せ~










が、このオードブルではおなかがいっぱいにならず、場所を変えて中華にいきました。




とっても中華~(笑)
P1070643.jpg





ビールで乾杯!
P1070642.jpg





野菜のタンメン
P1070645.jpg




中華料理屋さんのタンメン好き
P1070646.jpg





もちろん餃子と
P1070647.jpg




しゅうまいも
P1070649.jpg





食べ終わったのは夜11時頃。

あ~結果がこわい。




でもとっても満足でした~









テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:03  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(36)

ホームメードクラッカーとスコーン その②

2010.04.27 (Tue)

最近2回目や3回目の記事が増えてきた気がします。



ブログを続けてきた実感がわくわ~。



それともネタ切れ?





ホームメードクラッカー
P1070803.jpg







香ばしくてごつごつしてて好き




以前の記事&作り方はこちら → 




この間のオフ会に持って行きました。



差し上げたその場でワインと一緒に食べてくれて嬉しかったわ




ごまがなかったので、松の実&クレイジーソルトと
P1070799.jpg




アーモンドスライス&どこかの島のおいしいお塩をふってみました。
P1070800.jpg






それと くるみ入りスコーン
卵とショートニングが入るタイプです。
P1070871.jpg





以前の記事&作り方はこちら → 





こういうシンプルな粉ものって時々食べたくなります。








テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

15:11  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

新宿3丁目で2次会~4次会

2010.04.24 (Sat)

さて、1次会の韓国料理店を出たのが7時過ぎ。おなかもいっぱいだし、まだ明るいし、新宿3丁目まで裏道を抜けて歩いていきました。



2次会から4次会まで一気にいくので長くなりますよ~






2次会で入ったのはこのあいだいっぱいで入れなかったワインバー

MARUGO (マルゴ)
P1070849.jpg





1周年なんですって。
P1070834.jpg





みなさんはビール、私は赤ワインで乾杯!
P1070837.jpg




らせん階段とワインセラーがいい眺め
P1070835.jpg



白インゲン豆のサラダ
P1070838.jpg






グリーンオリーブ
渋みがなくマイルド
P1070840.jpg






レバーペースト
コクがあるのに後味すっきり
P1070843.jpg





バーニャカウダ
P1070845.jpg





生チョコ
ピンぼけ~
P1070846.jpg





ここでも話は盛り上がり、3時間近くいたのかしら?


と、そこに別のところで飲んでいた私の主人から連絡が入り、参加することになりました




お店をでたところで待ち合わせ、みんなで次なる店へ






前回レバ刺しがおいしかったので行ったのにこの日は入らなかったとのこと。残念!
(ここ何ていう店だったかしら?店員さんが学ラン着てるの)



私はここでも赤ワイン
P1070850.jpg




主人も最初からいたように居心地よさそうになじんでいます(笑)。




レバ刺しないなら牛刺し
P1070853.jpg





ほたての刺身
P1070852.jpg





キャベツと味噌
P1070854.jpg





やきそば
そういえば食べたわ~
P1070859.jpg




餃子
P1070858.jpg




もつ煮
P1070857.jpg




お漬け物
P1070856.jpg





かわいいマロンちゃんにあ~んして食べさせてもらったりして、主人はデレデレ。

今でもこの時のことを嬉しそうに話していますよ。




このお店、この日お客さんが入り口のガラスを割ってしまったそうで、寒いの。



なので、この辺で次のお店に移って4次会
P1070860.jpg




はい、またまた乾杯!
テンションは全く下がらず
P1070861.jpg





ルナコちゃんは途中からすやすや~





お通しのタコは酢のものかと思ったらオリーブオイルとにんにくが効いたおいしいマリネでした。
P1070862.jpg






揚げたて熱々の串挙げ
P1070866.jpg





ソースに浸すの一度やってみたかったの
P1070865.jpg




サラダ
P1070864.jpg




お漬け物
P1070863.jpg





気が付けば朝の4時。


にたまごんちゃんのお肌はツヤツヤのまま






まだまだ一緒にいたいけれどお開きになりました。




あれから1週間。




もう次に会うときのことを考えています(笑)。




楽しかった~!


ありがとう!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:10  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

新大久保 マニトでオフ会 1次会

2010.04.23 (Fri)

久しぶりの更新で続けて韓国料理になります。


会いたかったブロ友ちゃんたちとオフ会でした。

もうね、ブロ友の域じゃないの。


もうこのメンバーに会えるのが楽しみで!





会いたかったわ~





メンバーは(あいうえお順)
お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃん

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃん

今日は何でおいしくビール飲みましょう?のマロンちゃん

そして台所劇場のモニちゃん





今から思うと必然の出会いに思えてきます




場所はモニちゃんが選んでくれた人気店マニト


P1070808.jpg



この人形が目印?(笑)
夜になると貝のところのライトが光ります。
P1070807.jpg






メニューはこんな感じ
でもモニちゃんのおすすめにおまかせ~
P1070809.jpg





まずはビール!
P1070811.jpg



お通し
P1070814.jpg




アワビ入りおかゆ
チャンジャとごま油が効いていておいしかった。
P1070813.jpg




サムギョプサル
P1070818.jpg




あわびも焼いてもらいました。
P1070819.jpg



肝いただいちゃった。
美味~♪
P1070822.jpg





カムジャタン
P1070824.jpg




野菜たっぷりでヘルシー
P1070825.jpg



マロンちゃんが頼んだドリンク
マッコリとビールのミックスだったかしら?
P1070828.jpg



ブルダック
甘辛くておいしかった~
P1070820.jpg



チーズチヂミ
ぱりぱりのチヂミの上にとろとろのチーズがたっぷり
P1070829.jpg




5時から2時間の予約だったけれど、あっという間。

人気のお店だから外で待っている人がいましたよ。

モニちゃん、いいお店でした。ありがとう~!




まだ外は明るかったし、これからよ~、って感じで新宿方面に向かったのでした。






ロンドン★diaryのmiumiuさんがベビーホタテと白菜のセビーチェを普通のホタテ貝を使ってすっごくおいしそうに作りました。
miumiuさんはお料理が上手で、ロンドンにお住まいとは思えないような和食、美しいマクロビ料理、
旅行記など楽しい情報がたくさん!





テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

21:07  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

けなりぃの夕飯

2010.04.16 (Fri)

韓国料理店 けなりぃ池袋店ができてしばらくたちます。





「美味しく食べて綺麗になる」がお店のコンセプトなんですって。





銀座のけなりぃのブッフェランチの記事はこちら → その①     その②





やっと夕飯に行く機会がありました。



池袋メトロポリタンプラザの中にあります。
P1070369.jpg





店内
P1070356.jpg






銀座のランチがよかったので期待できそう。


まずはビール
P1070355.jpg






えびとトッポギのコチュチャプチェ
えび天にタレがよく絡まっていて美味
えびはプリプリ。トッポギとチャプチェはもちもち。
P1070358.jpg







やまと豚と焼きキムチの塩ブルコギ
P1070359.jpg







九条ネギのコンチヂミ
冷めないように熱い鉄板の上に置いてくれます。
P1070363.jpg






ブルダック
これを食べてみたかったの~
牛肉かと思ったら鶏肉でした。
タレがおいしい~!
P1070368.jpg




おいしかったのでもう1枚
P1070367.jpg





やっぱり韓国料理はおいしい~



おいしいおひるごはんのKyoko007ちゃんがコック・オ・ヴァンを作りました。
私のブログで見てくれてからもう何度か作っているんですって。そういうのってすごく嬉しいです。
次の日にはアレンジしてまた違う料理にしてしまうのがさすが!
Kyokoちゃんは体調もよくなり、またお仕事復帰して頑張っているみたいでよかったわ~!
また飲もうね!





台所劇場のモニちゃん がチキンエンチラダを作りました。
モニちゃんはお話が楽しくて周りにいい雰囲気を作れる人。クールなようでいて涙もろく熱い人です。
働きながらもおいしいお料理も作り、いい母でもあるモニちゃんは私のあこがれです。
また熱く語ろうね~!






Flavor of Life の sumisumiさん がレモンパウンドケーキを焼きました。
sumisumiさんはダンスの先生。
時々ご本人がブログに登場しますが、かっこいいの~。
ワンちゃんのシータさんはsumisumiさんの彼とラブラブです。
sumisumiさんのブログでかわいいシータちゃんにも会えますよ。






テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

13:54  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(36)

ニース風サラダ (サラダ・ニソワーズ) その②

2010.04.13 (Tue)

前にアップしたことあるのですが久しぶりに作ったので



ふたたび・・・


ニース風サラダ (サラダ・ニソワーズ)

P1070444.jpg





以前の記事(作り方)はこちら → 







今回はトマトといんげん忘れました。

残念




これだけでボリュームあるので、これとパンと白ワインで軽く夕飯っていうのもいいですよ~。








この時は豚肉のソテーと一緒に
P1070448.jpg

















久しぶりにルカ登場


仰向けで爆睡ZZZZ
P1070704.jpg






寝返りを打って・・・






ん?見てた?
P1070705.jpg






テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

17:46  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

チキンエンチラダ

2010.04.11 (Sun)

先日の食品展示会、FOODEXで手に入れた市販のトルティーヤがあったので、
エンチラダが食べたくなり作ってみました。

このトルティーヤ、なんと賞味期限6月まで!

どのくらいの防腐剤が入っているのでしょう?

こわいですよね、青い山のかおちゃん



それでもせっかく手に入ったのでおいしくいただきましたよ。






記憶をたどって作ったのでテキトーです。



まずは具から
鶏のささみ、たまねぎ、えのき、アボカドをオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトをふり、サワークリームを混ぜます。
P1070595.jpg



トルティーヤの上に適量をおいて
P1070596.jpg




春巻きのように巻いて耐熱容器に並べます。
P1070598.jpg




トマトソースとチーズをのせて
P1070605.jpg



もうひとつ作ったの
P1070609.jpg



焼き色がつくまで焼きます。
P1070611.jpg




断面図は撮らなかったのですが、とってもおいしかったです。
P1070612.jpg








それでもトルティーヤが残ったので、
これはまた後日・・・



アボカド入りサルサと
P1070620.jpg




チリ・コン・カルネを作って
P1070622.jpg




サワークリーム、とろけるチーズとともにトルティーヤで巻いて食べました。
P1070625.jpg





これはおまけ


ホワイトアスパラとブロッコリーの2色ムースを作ったのだけど、
きれいに型から抜けなかった
アイオリソースと
P1070617.jpg






もう桜も終わりですね~


お花見行きましたか?





テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

15:18  |  メキシカン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

玄品ふぐ 池袋の関 その②

2010.04.08 (Thu)

とっても寒い日、また玄品ふぐ 池袋の関に夕飯を食べに行きました。



前回の記事はこちら → 



コラーゲンを補給しようと以前と同じ小町コースを注文


ひれ酒
温まる~!
P1070454.jpg




お通しのふぐの皮のポン酢
P1070449.jpg





ふぐの刺身
P1070453.jpg





ふぐの唐揚げ
P1070455.jpg



なべにコラーゲンをたっぷり入れてお鍋の用意
P1070456.jpg





鍋用のふぐと野菜
P1070457.jpg




お鍋を食べた後にぞうすいを作ってくれます。
P1070458.jpg




お出汁が出ていて美味
P1070459.jpg





友達持参の梅干しと食べても美味(笑)
P1070460.jpg







これはまた別の日・・・




同じ店のランチに行きました。
P1070736.jpg



ふぐぞうすい、おつけ物、うどん、ふぐの唐揚げのセットで980円
P1070731.jpg



P1070734.jpg




ぞうすいは塩味でポン酢かあんをかけて食べるのと
P1070733.jpg



味噌仕立てで唐辛子を好みでかけるタイプを選べます。
P1070735.jpg



ふぐの唐揚げは期間限定なのだとか
P1070732.jpg




コラーゲン補給は大事


おいしかった~





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:57  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

パン・ド・ジェーヌ

2010.04.05 (Mon)

*Sweet Kitchen*のしょこらちゃんが作っていたパン・ド・ジェーヌ


しょこらちゃんのおいしそうなパン・ド・ジェーヌはこちら → 





初めて聞く名前のお菓子でした。



なんだかすごくおいしそう~。



マジパンを使って作るのだとか。




しょこらちゃんって中身はおっさんらしいけど、実は繊細で美しいお料理やお菓子が得意な、
そして見た目はかわいらしいお嬢さんらしいです。

いつかお会いしたいわ~







パン・ド・ジェーヌの作り方をググって作ってみました。


ベーキングシートのはがし方が雑ではげてますが・・・
P1070587.jpg





とっても素朴な味でおいしかったです。
P1070591.jpg





しょこらちゃん、おいしいお菓子の紹介ありがとう








テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

17:38  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

ブラジル料理店 BARBACCOA

2010.04.02 (Fri)

息子の誕生日のお祝いに、「肉が食べたい」というリクエストに応えて、

新丸ビルのブラジル料理店、BARBACCOAに行ってきました。



シュラスコというブラジルのバーベキューが食べられます。




ここはあのかわいいセレブ奥様、にたまごんちゃんのおすすめの店です。


にたまごんちゃんの記事はこちら → 



先日のジャズの夜も予約しようとしたのですが、いっぱいでダメだったの。

P1070650.jpg




店内
P1070651.jpg




まずはサラダバーから
P1070652.jpg
P1070654.jpg
P1070656.jpg
P1070657.jpg
P1070658.jpg




全部は無理なので種類を選んで少しずつ盛ってもこんな感じ。
P1070660.jpg




ワインで乾杯!
もちろん、息子はまだ未成年なので飲みませんでしたよ。
ワインのそばにおいてあるこのメダルがバーベキューへの合図です。
緑はお肉をお願いするとき、赤はストップです。
P1070663.jpg



ポンデケージョとチーズ入りの揚げラビオリ
P1070661.jpg



途中からブラジルの飲み物、カイピリーニャを飲みました。
マルガリータみたい。飲みやすいです。
以前ブラジル人の友達が作ってくれたのはくらっとするくらい強かったわ~
P1070667.jpg



テーブルまで串に刺したバーベキューを持ってきて切ってくれます。
P1070671.jpg
P1070670.jpg
P1070666.jpg
P1070677.jpg
P1070673.jpg
P1070680.jpg

エリンギなどの野菜も
P1070683.jpg

焼いたパイナップル
P1070682.jpg


切るとこんな感じ
塩、こしょうの他、2種類のソースをつけていただきます。


このラムおいしかった!
P1070681.jpg

鴨肉と、おいもが原料のふりかけみたいなもの
P1070676.jpg


P1070668.jpg
P1070669.jpg

焼いたチーズもとろとろで美味
P1070678.jpg



デザートのマンゴーソースのかかったアイス
コーヒーと
P1070685.jpg



それとお願いしてあったバースデープレート
店員さん全員でポルトガル語で歌いながら持ってきてくれました。
P1070686.jpg



満足~
いいお店でした。


にたまごんちゃん、ありがとう!




お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんがバナナマフィンを焼きました。
全粒粉を入れてとってもおいしそう。
もうルナコちゃんのオリジナルレシピになってますよ




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:14  |  ブラジル料理  |  Trackback(0)  |  Comment(30)
 | HOME | 
