12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のレストラン&バー Blaze(ブレイズ)

2011.01.30 (Sun)

有楽町のペニンシュラホテルのバー、Peterでカクテルを飲んだ後(前記事参照)、主人と待ち合わせて池袋のレストラン&バー、Blazeに行きました。
(店名クリックするとぐるなびのページで写真が見られます)


この一角はあまり行かないところ
雑居ビルの2階にあるレストラン&バーです。


お店はバーらしく落ち着いた感じ。

ソファー席でゆっくりできました。


暗いから写真がよくなくてすみません。




まずは赤ワイン
P1090434.jpg




お通しの冷製チキン
P1090435.jpg




前菜盛り合わせ
P1090436.jpg



フラッシュたいてみました。
カキのマリネ、生ハム、トマト&バジルペスト、パン、モツァレラのサラダ
P1090438.jpg






4種のチーズのガレット
ピザじゃなくてガレットというのがいいわ~
P1090439.jpg





トマトとベーコンのアーリオオーリオ
P1090441.jpg





お食事もどれもおいしくてお店の対応もよかったです。





駅から近いのでちょっと飲みにまた寄らせてもらおうと思っています。






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:31  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

ペニンシュラホテルのバー、Peterのハッピーアワー

2011.01.26 (Wed)

ちょっと前のことになりますが、お友達のティンカさんと待ち合わせて、有楽町にある
ザ・ペニンシュラ東京のバー、Peterに行ってきました。





専用エレベーターでPeter


入り口で ティンカさん
P1090424.jpg





ここは平日限定5時から7時までハッピーアワーで飲み物が700円なんですって。

P1090427.jpg





ティンカさんはスパークリングワイン
P1090429.jpg






私はマルガリータと
P1090428.jpg






マティーニ
P1090432.jpg






ナッツとドライフルーツのおつまみが付きます
P1090430.jpg







5時を10分くらい過ぎて入ったらもう窓際は一杯でした。

次回はガラス張りの窓際のソファー席で景色を見ながら飲みたいわ~





この後はそれぞれ別に約束があったのでお別れ。




続きのお店はまた次回ね





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:45  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

ピスタチオパウダーのフィナンシェとバニラキプフェル

2011.01.23 (Sun)

しょこらちゃんにおすすめされてピスタチオプードルを大量に買いました。




しょこらちゃんエミリオちゃんが使っていてすごくおいしそうだったんですもの。
(お名前クリックでおいしそうなピスタチオのお菓子が見られます)




お二人の真似をして、さっそくピスタチオフィナンシェとピスタチオキプフェルを作ってみました。

P1090706.jpg




アーモンドプードルとはちょっと香りが違います。



おいしすぎる~!
P1090717.jpg




ピスタチオプードルはまだ大量に残っています(笑)。






そういえばシチリア島のお土産にピスタチオプードル買ってきて、かおちゃんがそれを使ってすっごくおいしそうなタルトを焼いていたのよね~。(お名前のところクリックでかおちゃんのタルト見られます)

あれはハードル高そう。おすそわけするから作って送ってくださる?(笑)




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

11:16  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

池袋のインドカレー店 サフラン

2011.01.21 (Fri)

続けてインド料理いきます。



池袋サンシャインシティの近くにあるインドカレー店、サフランに行きました。



入り口がちょっとわかりにくい場所にあります。
P1090050.jpg



2階の入り口
P1090051.jpg




奥のちょっと半個室のような席で落ち着きました。

ここも北インド料理だそうです。

コースをお願いしました。



とりあえずビール
P1090055.jpg




サラダ
P1090056.jpg




息子はマンゴーラッシー
P1090053.jpg




海老とチキンのタンドール
真ん中のたまねぎのピクルスはおいしいけどすっごく辛い!
P1090058.jpg




白ワイン
P1090061.jpg



バターチキンカレー
P1090062.jpg





ほうれん草とマトンのカレー
P1090063.jpg




ナン
P1090065.jpg



アイスクリーム
P1090066.jpg





とても上品でさらっと食べやすいカレーでした。


この店には世界一辛いカレーがあって、完食率12%なんですって。

挑戦してみます?








先日行ったインドの食材店↓で買ったクスクスのような食べ物を作ってみました。
P1090763.jpg




もちっとしていて、ポレンタのような感じ。
味はスパイシーでレモンの風味がします。
朝ご飯に食べたりするらしいですが、朝食にはちょっと辛いかも。
P1090764.jpg





パッケージはこれです。
*注 チワワはついてきません。
P1090767.jpg






台所劇場のモニちゃんがケイジャンスパイスを使ってブラックンド・カジキを作りました。


エミリオ*カフェのエミリオちゃんがパンプキンチョコマフィンのパンプキンの代わりに安納芋を使ってマフィンを焼きました。


それを見たあずさんとアタシのひろりんさんが安納芋を使ってマフィンを焼きました。が、チョコを忘れたようです(笑)。かわいいあずさんにはいいおやつになりましたね。


ご紹介ありがとう~!




テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

11:09  |  インド料理  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

インド食材店とカレーオフ会の2次会

2011.01.16 (Sun)

さて、カレー好きが集まった蒲田のカレーオフ会(↓の記事参照)


インドカレー店ファリダバッドのあとはsumisumiちゃんに連れられて近くのインド食材店へ

このお店はビルの上階にあるし、入り口にちょっと看板らしきものがあるだけで絶対わからないわ~
お店の中は食品でいっぱい
お客さんも店員さんも私たち以外全員インド人です。
P1090693.jpg





もうあれもこれも興味津々(笑)
パッケージも綺麗です。
P1090692.jpg






乾燥豆や
P1090694.jpg





スナック類も
P1090691.jpg




クミンとクスクスのような食べ物を買ってきました。

このお店、自分ではまた行くことができないと思います。







買い物のあとは近くの中華料理店で2次会


2階の屋根裏部屋みたいな座敷でくつろぎながら
また飲みます。
ピーナツはお通し
P1090696.jpg





全品300円の店だったような・・・・



歯ごたえのよいお豆腐のサラダ
このヌードルみたいなのがお豆腐
P1090697.jpg



エビチリ
P1090698.jpg




写真ありませんが、水餃子も





楽しい会でした!


sumisumiちゃん、ありがとう!





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

14:23  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

蒲田のファリダバッドでオフ会

2011.01.14 (Fri)

Flavor of Lifeのsumisuminちゃんのところでよく紹介されている蒲田のインド料理店、ファリダバッド



おいしそう~、いいなぁ~と見るたびに思ってましたところ、sumisuminちゃんからオフ会のお誘いをいただいて行ってきました




参加者はsumisumiちゃん&ボーイフレンドのマーク(お二人とも初対面)、そして私の他に、

BJKのメンバーKyokoちゃん

初めてお会いした、かぶらー隊長yumiさんあいまんさんヴーさんさすけさんみきりんこさん真鈴さん



さすけさん、手作りたくあんおいしかったです!ありがとう!



初めてお会いする人ばかりというのに朝起きたら片目がものもらいで開かない状態
やっと約束の夕方までにはなんとか目が開くくらいになりました。




ファリダバッド
P1090666.jpg



インド料理店のイメージではない店内
P1090667.jpg




コース2,000円に飲み放題2,000円をつけて予約してくれていました。


乾杯~♪初めまして!
P1090669.jpg



サラダ
P1090671.jpg



スパイシーな豆のサラダ
ピンぼけ
P1090672.jpg



サモサチャート
さつまいも(?)などの具材が入ったサモサにヨーグルトソースがたっぷり。
ほんのり甘くてスパイシーでクリーミーでなんともいえずおいしかったです!
P1090673.jpg




タンドール盛り合わせ
チキン2種類とラム
柔らかくて特にラムがおいしかった!
P1090677.jpg




ミントソースも美味
P1090679.jpg





バターチキン
P1090680.jpg



もう一枚もピンぼけで残念!
マイルドで食べやすいお味
P1090685.jpg


キーマビンダルー
キーマカレーぽくないさっぱりしてヘルシーなおいしさ
P1090684.jpg




ベジタブルカリー
P1090682.jpg



プレーンナン
P1090689.jpg




これらはどうしても食べたくてコース以外にお願いしました。

チーズクルチャ
P1090686.jpg



sumisuminちゃんに持ち上げてもらって
とろ~り
P1090687.jpg




カブリナン
ナッツが香ばしい!
P1090688.jpg









インド産のシラーも飲みました。
シラーがいまいちな私もこれはマイルドで飲みやすかったです。
P1090674.jpg





このメンバー、カレーを語ると熱い!



ファリダバッドはカレーがくせになりそうなくらいおいしい店でした。






この後はインド食材店と2次会に行きますが、長くなるのでまた次回。


楽しい会はまだ続きます。


テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

16:26  |  インド料理  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

マロングラッセ入り抹茶パウンドケーキ

2011.01.10 (Mon)

ちょっと忙しくしておりますので、ちょこっと更新。





マロングラッセ入り抹茶パウンドケーキです






あまり緑がきれいにでませんでした。


アーモンドプードルも使いました。やっぱり入れると断然おいしい!
P1090523.jpg




今日も寒いですね。



お風邪に気をつけてお過ごしください





テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

10:52  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

KICHIRI (キチリ) relax & dine で忘年会

2011.01.05 (Wed)

お正月の記事のあとに前後してしまいますが、近所の女子会の忘年会です。


メンバーはあの時と同じです → 


考えたら忙しい年であの時以来ゆっくり会っていなかったのだわ。





池袋エソラの最上階にあるKICHIRI(キチリ)に行ってきました。
靴を脱いでさらに上階にあがります。
P1090579.jpg





お友達のマミーさんが飲み放題付きプランをとってくれました。





個室で落ち着きます。
P1090581.jpg






まずはビールで
P1090582.jpg





乾杯~
P1090584.jpg





うに、枝豆など酒肴盛り合わせ
P1090589.jpg





お刺身
お料理は2-3人前ずつ盛り合わせてあります。
P1090585.jpg




バーニャカウダ
P1090588.jpg






オマール海老のグリル
P1090591.jpg





ローストビーフ
P1090594.jpg





フライドポテト
P1090596.jpg





野菜の握り寿し
P1090598.jpg




途中からワインを飲みましたよ。



このお店はローストビーフ、バーニャカウダ、オマール海老が自慢らしく、どれもおいしかったです







久しぶりにあって話したので制限時間で足りるはずもなく、違う場所に移動してカフェでまたしばらく話してから帰りました。

楽しかった~






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:32  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

新大久保ジュンイネで新年会

2011.01.04 (Tue)

お正月はゆっくりお過ごしですか?

今日からお仕事の方も多いのでしょうか?





私は3日は実家で軽く挨拶をしたあと、弟家族と一緒に新大久保の韓国街にくりだしました。



BJKで行ったことのあるジュンイネに向かったのだけど、なんと


道に迷ってしまったの



だってBJKであの辺歩くときと時間帯が違うから景色が違うんですもの~
P1090604.jpg



なんとか到着して新年の乾杯!
お通しのサラダと
P1090606.jpg




マッコリも
P1090607.jpg



この日はまだ刺身用の魚が入っていないとのことで刺身コースはなし。残念!

サムギョプサルコースと単品を組み合わせて注文しました。




ではサムギョプサルコースから

カクテキとナムル
P1090617.jpg




ネギのナムル
P1090614.jpg






ブルコギ
P1090609.jpg




ケジャン
P1090611.jpg






チヂミ
P1090618.jpg








サムギョプサル
P1090612.jpg




焼けてきました
P1090620.jpg





スンドゥブ
P1090621.jpg






多分ここまでがコース料理




単品注文で


チャプチェ
P1090608.jpg




トッポギ
これ辛かった~
P1090619.jpg




チヂミ
P1090623.jpg




参鶏湯
P1090613.jpg






ブルコギ
P1090624.jpg



煮えたところ
P1090625.jpg






どれもおいしくておなかいっぱいになりました



私たちのために早めにお店開けてくださったようです。



家庭的でゆっくりと食事できるいいお店です。


ごちそうさまでした







テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

11:52  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

2011 明けましておめでとうございます

2011.01.02 (Sun)

2011年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。




皆様お正月はいかがおすごしでしょうか?




私は元旦はのんびりと・・・・仕事をし




本日2日は主人の実家でお昼をいただいてきました。





義母のおいしい煮物、手作りのしめさば、からすみ、お刺身、漬け物などが並びます。
P1090602.jpg





子供達は大きくなって(うちの息子以外は)お酒を飲みながらゆっくりとお話しできました。







よい年になりますように






テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

20:34  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(18)
 | HOME | 
