06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イベント後の爆女会

2011.07.30 (Sat)

早いものでもう1週間がたってしまいました。

Quality of Life by JUNAJUNAちゃんのお料理イベントが7月23日に池袋西武であり、
その日集まれる爆女会メンバーが集まったのでした。(↓前記事参照)



イベントの後はJUNAちゃんと握手して感激!
とっても輝いていたわ~


では早速飲もう、と会場にきていたルナコちゃんにたまごんちゃんと向かったのはこちら

Casa del Guapo(カーサ・デル・グアポ ←ガポと読む?)

P1110281.jpg




以前ご紹介した記事はこちらね → 



私がたまにちょい飲みに使っているお店です。
早い時間から飲めるし、前回の記事を見て行ってみたいという声があったのでここにしました。
P1110295.jpg




今は夕方6時までドリンクが半額(グラスもののみ)!

ボトルのワインはワインセラーに行って選ぶことができます。
P1110294.jpg
P1110293.jpg





お店にKyokoちゃんもかけつけてきてまずはビールで乾杯!


その後モニ母娘、そしてなんとお忙しいのにJUNAちゃんが優しくて素敵なJUNA夫さんと来てくれました。


最初から飛ばして飲んだので写真ぶれぶれなのですがざっとこんな感じ
P1110283.jpg P1110288.jpg P1110284.jpg P1110297.jpg P1110306.jpg P1110290.jpg P1110305.jpg P1110303.jpg P1110302.jpg P1110287.jpg P1110304.jpg P1110307.jpg P1110308.jpg P1110286.jpg P1110285.jpg



どれもとってもおいしかったです。
特にパン・コン・トマテ(フランスパンにトマト、ガーリック、オリーブオイルを塗ったもの)がヒットでした。
きのこと野菜のタルトもおいしかったわ~






その後、すぐ近くの土間土間で2次会
私の主人と息子もちょこっと参加しました。近くで2人でご飯食べた後だったの。
P1110313.jpg P1110317.jpg P1110314.jpg  






3次会になるとかなり酔っていて・・・
このサラダとビールだけでしゃべっていたのでした。
P1110321.jpg
くいもの屋わんさんはそれでもとっても感じよかったわ。すみません、今度ちゃんと伺います! 



とっても楽しい集まりでした!

こんな楽しい機会をくれたJUNAちゃん、ありがとう!



テーマ : スペインの味 - ジャンル : グルメ

11:16  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

シェフズ cotta

2011.07.24 (Sun)

Quality of Life by JUNAのJUNAちゃんのイベントが池袋西武でありました。



シェフズ cotta 7月23日14時スタート




ちょっと緊張気味のJUNAちゃんでしたが楽しいトークと手際のよいお料理を披露してくれましたよ。
P1110276.jpg






この日は4品を作ってくれました。
これは「なすのさっぱりポン酢がけ」と「プチ豆乳ムース☆ベリーソースかけ」と「生チョコのタルトレット」
P1110280.jpg



このほかに「簡単絶品☆自家製チャーシュー」を作ってくれました。



cottaさんの抽選に当たって着席していた方たちは試食つき。うらやましい~



私は横のほうに立ってみておりました





3時すぎに終わってからはこの日集まれた爆女会(BJK)のメンバーで早い時間から飲みに行きました。

それはまた今度!







JUNAちゃんのおいしいお料理のレシピは本になっています!














テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

16:00  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

エビとアボカドのマヨチーズ焼き

2011.07.20 (Wed)

おいしいおひるごはんのKyokoちゃんがお外で食べていたのがおいしそうで真似して作ってみました。



エビとアボカドのマヨチーズ焼き
アボカド&エビマヨ






Kyokoちゃんの記事はこちら → 





アボカドは殻から外してゆでたエビ、オリーブオイル、塩、こしょうと和えて殻に戻します。
マヨネーズとチーズをかけてオーブントースターで焼き色がつくまでチン。
向こうに見えるのは水なすを玄米塩麹で和えたもの。
P1110253.jpg








とってもおいしかった
Kyokoちゃん、ありがとう!


P1110255.jpg





エビは冷凍で常備しています。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:35  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

カキのオイスターソースマリネ

2011.07.16 (Sat)

以前お友達のSちゃんにおしえてもらったカキのオイスターマリネを作りました。

P1100823.jpg





Sちゃんのレシピなので作り方は控えますが、カキ+オイスターソースでダブルでカキのうまみ!
にんにくとオリーブオイルの香りもよくてお酒とよく合います。
P1100820.jpg





Sちゃん、ごちそうさまでした。
また会いたいわ~!





カキの季節じゃなくてもとりたてのおいしい冷凍カキを届けてくれます。
身がぷりっぷり!





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:55  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

キッシュとトマト&ズッキーニサラダ

2011.07.14 (Thu)

エミリオ*カフェのエミリオちゃんのキッシュがおいしそうだったので教えてもらって作りました。



えび、たまねぎ、かぼちゃ、インゲンで
インゲンが浮いています(笑)
P1100781.jpg




またある時は
ベーコン、ズッキーニ、かぼちゃ、たまねぎで
P1110026.jpg






今までは冷凍パイシートで手抜きしていたけれど、タルトから作ると格段においしい~!
おいしくてすでに我が家の定番入りしています。







それと台所劇場のモニちゃんに教えてもらったサラダ
トマト、たまねぎ、ズッキーニ、オリーブオイル、レモン汁、ディル
P1110022.jpg




ズッキーニを生で使うのはさすがモニちゃん。
日本では生で食べないですよね。

冷た~く冷やして、夏にぴったりのサラダです。






どちらもワインがすすみました。


ありがとう!





緑のズッキーニもおいしいけれど
 



どちらかというと黄色いほうが好きです。なんとなく・・・     






↑はモニちゃん大好きな食品サンプルでした。
食べられる黄ズッキーニはこちら






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:16  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

日本橋亭

2011.07.09 (Sat)

何かの集まりがあると時折お世話になっている店、日本橋亭



中が広くていろんな人数の集まりに対応できるので便利です。

お値段も手ごろでおいしいんですよ。


久しぶりにこの日本橋亭に行ったのですが、なぜ行ったのかは続きを見てね。





女性にはサービスでスパークリンワインがついてきたのですが、甘すぎてパス。
ビールとお通しのぜんまいの煮物
P1110054.jpg




飲み放題を頼みました。女性980円、男性1380円

日本酒
揚げだし豆腐&餅
お汁がとってもおいしい!
P1110056.jpg



チヂミ
P1110057.jpg





シーフードサラダ
P1110060.jpg



温卵をプラス注文して乗せました
P1110062.jpg




カレイの揚げ煮
P1110061.jpg




ホタテのフライ
P1110059.jpg




アナゴロールとカリフォルニアロール
P1110064.jpg





おいしくて日本酒すすみました~






さて、なぜこの時このお店に入ったのか、ご興味あったら長くなってしまいましたが続きを見てね。



テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

17:45  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

池袋のスペインバル カーサ・デル・グアポ その④

2011.07.04 (Mon)

何度か入ったことのあるスペインバル、カーサ・デル・グアポが夕方6時までの間ハッピーアワーでドリンクが280円!(現在は全品半額になっている模様です)

1回目の記事 → 

2回目の記事 → 

3回目の記事 →   


早い時間にちょっと飲むのにハッピーアワーはいい理由づけになります(笑)。




今日は雨降ってるのにちょっとがんばったなぁ、というある日。




カーサ・デル・グアポにちょいと寄りました。

店内
P1110008.jpg





まずはビールを頼んでタパスを吟味
P1110001.jpg





トルティージャ
アイオリソースが欲しいところ
小さいけれど結構ボリュームあります。
P1110003.jpg




イカと明太子のタパス 1つ200円
白ワインと
P1110004.jpg





このままもう少しいたいと思うけれど、ほっと一息がいいのよね。





買い物して帰りました。



このお店は外にも席が少しあって、そこはワンちゃんもいいんですって。
これからの季節は暑すぎるし蚊がいるからあまりよくないけど、これは散歩のルートに使えそう~


レインボーシャワーツリーボクのママさん が簡単チーズケーキをやきました。
そのほかたくさんのすばらしいごちそうのなかでこの超簡単なチーズケーキが混じっています(笑)


ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんがタンドリーチキンを焼きました。2回目ですって。うれしいわ!
スパイスが苦手な義父さんのため、スパイスを調節して作ったなんて、いいお嫁さん!





テーマ : スペインの味 - ジャンル : グルメ

23:31  |  スペイン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

ロータス・パレスのベトナムランチ

2011.07.01 (Fri)

湯河原の温泉から帰ってきた日、池袋東武デパートに入っているベトナム料理店、
ロータス・パレスにランチに寄りました。

P1110125.jpg




生ビールが200円の時間にはあと10分ほどで間に合わず




店内
P1110117.jpg



ジャスミンティーとランチセットを注文しました。




主人はチキンのフォー、あんかけ豆腐+黒米、生春巻きのセット
P1110118.jpg





私はスペアリブと豆のトマト煮と
P1110120.jpg



トマト味のシチューと違ってさっぱりした味
P1110122.jpg




生春巻き
ソースがとってもおいしかった!
P1110121.jpg




そしてシーフードのフォーのセット
P1110124.jpg





お昼時なので混んでいましたが、店長さんらしい女性をはじめ、てきぱきと切り盛りしていて気持ちよいサービスでした。




やさしい味でとってもおいしかったです。

もっとパクチーほしかったけど。




ごちそうさまでした!





生春巻きはおうちでも簡単に作れておいしいですよ!
こんなセットもあります。





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:22  |  ベトナム料理  |  Trackback(0)  |  Comment(24)
 | HOME | 
