07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2011 その②

2011.08.31 (Wed)

ハリケーンのアイリーンから逃れて無事帰国しました。

ちょっと間があいてしまいましたが、アメリカ旅行の続きです。

羽田線でアメリカに行ったのは初めて。
到着した日は朝からスタートです

友達の作ってくれたパスタランチを食べた後、さっそくボストン市内に出かけて行きました。



アメリカでもっとも古い教会のひとつトリニティーチャーチと近代的なジョンハンコックビルの対照的な景色が好き。
P1110529.jpg




反対側にある図書館
P1110530.jpg




スーパーで早速買い物をしたりして一旦帰宅し、夕方は友達と待ち合わせの場所でちょっと一服
P1110533.jpg




友達と再開を喜び、夕食に近所のイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。
このうちの末っ子はうちの息子と同い年。9月から大学生です。
その子のガールフレンドも一緒にね。

ペスカト―レ
P1110534.jpg




乾杯~
P1110538.jpg




残念ながら暗くて写真がよくないので小さめで
P1110539.jpg P1110548.jpg P1110546.jpg P1110542.jpg P1110545.jpg
P1110550.jpg


ボンゴレ、魚のトマトソース、ラザニア、レモンクリームパスタ
私はロブスターのラビオリをいただきました。
チョコレートアイスはお店からのサービス。

ごちそうさまでした!



せっかくおいしかったのに写真が悪いのでお店の写真を拝借します。
header_images.jpg




この後彼らのおうちに行ってしばらくおしゃべりを楽しんだ後、また別れを惜しんだのでした。



やっぱり来てよかった!!






活ロブスターって日本でも買えるんですね。







テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

12:03  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

アメリカ旅行 2011 その①

2011.08.24 (Wed)

先日日曜日の朝早くでかけて向かったのは羽田空港。



残念ながらお店はほとんど閉まっていましたが、江戸情緒あふれる装飾は楽しめました。
P1110505.jpg



P1110506.jpg





ひととおり見たので朝ごはんにしました。

おにぎりとお味噌汁。しばらくお別れですものね。
P1110509.jpg






最初の機内食はビーフとごはんでした。これは朝食になるのかしら?
P1110513.jpg




途中でサンドイッチがでて
P1110517.jpg







到着する前にまた食事。
鶏肉がやわらかくておいしかった!
P1110521.jpg




空港の乗り換え通路が幻想的です。
P1110526.jpg



友人宅に着くと、スパゲティの昼食を用意してくれました。
P1110527.jpg





ここは湿気が少なく、気温もいまのところ高くないので快適です!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:18  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

夏野菜のマリネ

2011.08.21 (Sun)

猛暑から急に涼しくなりましたね。
このまま涼しくなるのでしょうか?



ある暑い日、夏野菜のマリネを作りました。
P1110427.jpg






野菜を油で揚げてからバルサミコ酢とにんにく入りのマリネ液に漬けます。
油で揚げてあるのでマリネ液のオリーブオイルは少なめに。

見た目がカラフルなのと酢のさっぱりした味でたくさんつくってもすぐになくなりました。

ほんの少し残ったものは翌日、冷製パスタにしていただきました。






夏野菜がおいしい季節におすすめです。
P1110428.jpg







サマーカットしてきたルカは、ちっちゃくなってしまい、まるで別犬のようです(笑)
P1110504.jpg







さてちょっとの間、留守にします。

よい週末をお過ごしくださいね!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:00  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

北海道の毛ガニでパーティ

2011.08.19 (Fri)

主人の実家に北海道から親戚がやってきた時のこと、「おいしいものあるよ~」、と夕飯におよばれしてきました。




「ひとり1包ずつとってね」と渡されたものを開けると、毛ガニ!
おばさんが直に買って自分で茹でたんですって。
P1110167.jpg






こんなお顔してます。
P1110168.jpg






この時はまだ時期が早いとかでミソが少ないのを心配していましたが、こんなに!
P1110165.jpg





ごはんとしょうゆを混ぜてもおいしいんだそうです。
P1110171.jpg





その他にもお義母さんのおいしい煮物や
P1110170.jpg





庭でバーベキューなどしてにぎやかにいただきました。
P1110182.jpg





ごちそうさまでした!また北海道のおいしいもの待ってます






通販でも買えます。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:51  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ブルガリ イル・バール

2011.08.14 (Sun)

用事があって銀座に出た日、暑い中を歩いて喉がからから!


ブルガリ銀座タワーにあるイル・バールで喉をうるおすことにしました。
専用エレベーターで10階に上がります。



Bvlgari Il Bar
ホテルのラウンジのようなシンプルな造りの店内
左側の階下にはリストランテが見えます。
P1110328.jpg




喉が渇いたときはビール
P1110323.jpg





つまみはオリーブ、アーモンド、わかめチップス
P1110326.jpg








銀座のオアシスでした
P1110329.jpg






P1110324.jpg










テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:36  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

アガリコ② オリエンタル・ビストロ 

2011.08.12 (Fri)

先日ふらりと立ち寄ったオリエンタル・ビストロ、アガリコが気に入って今度は家族で食事にでかけて行きました。
P1110350.jpg





前回の記事はこちら → 




まずは白ワイン
P1110353.jpg




生春巻き
砕いたピーナッツ入りのソースがおいしい!
P1110356.jpg





ヤムウンセン
私がうちで作る量の20分の1位?の量
P1110357.jpg






パッタイははずせません
P1110360.jpg





この辺で赤ワイン
もちろんなみなみ~
P1110370.jpg






牛スジ煮込み(だったかしら?)
P1110364.jpg







フライドポテト
P1110359.jpg




唐揚げ
P1110366.jpg





ガーリックトースト
P1110358.jpg





揚げえびせん
P1110369.jpg






はちみつチーズとうふ
これおいしい~
P1110367.jpg




クレームブリュレ
P1110368.jpg





どれもとってもおいしかったです。

でもポーションが少ないので家族の食事向けではないかも。
特に男の子がいるおうちはね・・・





こういうエスニック料理には欠かせないナンプラー
魚のうまみが効いた調味料は日本料理にも便利に使えます。





テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

21:47  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プチトマトの白ワイン煮

2011.08.06 (Sat)

エミリオ*カフェのエミリオちゃんのところで見ておいしそうだったので、プチトマトの白ワイン煮を作ってみました。

P1110183.jpg





エミリオちゃんワイントマトと呼んでいたのね・・・

エミリオちゃんのレシピはこちら → 








冷蔵庫でキンキンに冷やしておくとおいしくていくらでも食べられます。

暑い夏にぴったり!
P1110186.jpg





エミリオちゃん、ありがとう!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:59  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

オリエンタルビストロ アガリコ

2011.08.03 (Wed)

最近偶然見つけてお気に入りの店


オリエンタルビストロ アガリコ (Agalico)




オープンな造りのお店の前を通りかかると店員さんの元気な声に誘われます。
ここもお外の席はワンちゃんオッケーなんですって
P1110251.jpg





店内
P1110245.jpg





この日はおなかいっぱいだったので飲み物と軽いつまみを
P1110246.jpg




タパス5種盛り 1380円
特にこのはちみつチーズとうふが絶品
P1110247.jpg




サーモンのカルパッチョ
上に乗ってるのはしば漬けのタプナード
P1110249.jpg





ワインはなみなみついでくれます。確か380円
P1110250.jpg





またすぐに再訪したのですが、それはまた今度ね。





おうちではこのワインを楽しんでいます。
お値段が信じられないくらい飲みやすくてデイリーワインにはぴったり。






テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

16:23  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(19)
 | HOME | 
