09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のイタリアン ミリオンダラーカフェで夕食③

2012.10.24 (Wed)

久しぶりに家族そろって西池袋にあるイタリアン、ミリオンダラーカフェに夕食にでかけました。

以前の記事はこちらね → 



小さなお店だし予約もなくフラッといったのでテーブル席が埋まっていたのですが、カップルの方がカウンターに移動してくださいました。
ありがとう~!




白ワインと
million dollar1




前菜3種盛り合わせ
1種類から頼めるんですよ。
million dollar2




ピザ・マルゲリータ
million dollar3



シーフードのパスタ
million dollar4




タコのラグーのアーリオオーリオ
million dollar6




マロンのデザート
million dollar7




ここはもちもちの石窯ピザはもちろん、パスタも前菜もおいしくてお気に入りのお店です。




こんなのいかが?





テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

16:30  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ポルチーニのリゾット

2012.10.23 (Tue)

イタリアで買ってきた乾燥ポルチーニを使ってリゾットを作りました。
とってもいい香り~!
3ポルチーニリゾット




上にはトリュフオイルを少量かけてあります。



そのトリュフなのですが、私はいまいちその良さがわかっていません。




同じくイタリアから買ってきた白トリュフバターを茹でたインカのめざめとともに食べてみました。
truffe butter1




う~ん、やっぱりポルチーニの香りのほうが好き
truffe butter3





使い方が悪いのかしら~?













テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

11:23  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

タイ風チキン(ガイヤーン)

2012.10.20 (Sat)

タイ風チキン(ガイヤーン)を作りました。

ガイヤーンは焼き鳥なのであぶり焼きにするのですが、オーブンで焼いています。

今回はさらに簡単にフライパンで焼きました。
タイ風チキン2



作り方は以前のオーブンで焼いた時の記事を見てね → 




マリネしてから焼くので中は柔らかでジューシー、外側はカリッとしておいしいですよ。

レモンをギュッとかけてパクチーたっぷりでいただくのが好き






ところで・・・

だいぶ前におもしろいので買ってみて非常食としてとっておいたこれ・・
dried ice1




宇宙食に使われているフリーズドライのアイスクリームのようです。
賞味期限が書いてないのですが、気になるのでとうとう開けて食べてみました。
dried ice2



クッキーの部分もクリームの部分もサクサクしています。

おいしいかどうかは別として非常の時はカロリーとれていいかも。

通販で買えるのね。



エビグラタンもあります。



テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

10:29  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

サーモンのリエット

2012.10.18 (Thu)

ほろよい日和のエミリオちゃんのところでサーモンリエットを見て食べたくなってすぐ作りました。


4サーモンリエット


<作り方>
エシャロット(なかったので玉ねぎで代用)と軽く塩こしょうしたサーモンをバターで炒め、ブランデーを振って蒸し焼きにして火を通す。冷めたら骨と皮を取り除く。
フードプロセッサーに↑のサーモンをエシャロットと汁ごと、生クリーム、レモン汁を入れてスイッチを入れる。
滑らかになったらディル(なかった!)を混ぜ、味を見て塩を足す。

今回は旅行中ラスベガスで食べたサーモンリエットをまねて、刻んだスモークサーモンを入れました。
それと半端に残っていたサワークリームとクリームチーズも。


ラスベガスのサーモンリエットはこちら → 



いくらの醤油漬けもよく合いましたよ。
洋風親子丼?
7サーモンリエット



旅行中オレゴンで買ってきたこのネギ味の薄いクラッカーと。
おいしい~
8サーモンリエット



ホタテのバターしょうゆ焼きなどと一緒に白ワインでいただきました。
11サーモンリエット




エミリオちゃんがおいしそうにアレンジしてまたエビとエリンギとアボカドのマスタードマヨネーズ炒めを作ってくれました。
エリンギの代わりにマッシュルームを使ってぐっとおしゃれに!

エミリオちゃんの記事はこちら → 



エミリオちゃんありがとう~





市販のいくらの醤油漬けは私には甘すぎるので、生すじこに味付けして冷凍してあります。
これはばらしてあるので味付けするだけみたい。楽でいいですね~




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:23  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

アメリカ旅行 Part2-10

2012.10.15 (Mon)

また長いアメリカ旅行記になりましたが、今回の最終回はおまけ画像で。



ポートランドのキッチン用品店、Sur la Table
チェーンなので違う州にもありますよ。
Portland sur la table1




かわいいキッチン雑貨がたくさん。奥で料理教室も開いています。
Portland sur la table2




オーガニックスーパーチェーンWhole FoodsやNew Seasons、そしてSafewayなどスーパーの写真をまとめてどうぞ



New Seasons
New Seasons1




PLV30.jpg



PLV31.jpg



PLV32.jpg




お寿司
Portland market1


チーズ売り場
Portland market2


さぼてん?
Portland market3



この黄色くてかわいいのはハバネロ?
Portland market4


いろんな色のプチトマト
Portland market5




ベジタリアン用のマヨネーズ
Portland market7



Portland market6



全部豆腐製品
Portland market8



Portland market9



ミニパプリカ
Portland market10






長々おつきあいありがとうございました





おまけのおまけ


「ラスベガスのお土産にこんな帽子を買ってきてくれましたが、迷惑です・・・
Luca with a hat



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

15:38  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

アメリカ旅行 2012 Part2-9

2012.10.12 (Fri)

ラスベガスの続きからです。

日本に帰る日の朝になりました。

主人とは別々の便で帰ることになり、私は早朝にラスベガスの空港に向かいました。


飛行機のチャックインカウンターでチェックインをしていると、カウンターの裏で荷物を運んでいるアメリカ人の青年が「あ~おなかすいたなぁ~」「朝ごはん食べてないもんな~」って日本語で言うんです。
「ランチまで頑張ってね!」、と励ましましたがこんなところでフツーの日本語の会話している状況がおかしくてクスクス笑ってしまいました。



ラスベガスから乗換地、シアトルに到着しました。
シアトルでは乗換え時間が4時間もありますので、いったん空港から出て市内を歩くことにしました。

空港から市内まではリンク・ライト・レールという列車で約40分で着きます。便利~!

往復で5.5ドルでした。

ウェストレイク・トンネル駅で降りて海のほうに向かって歩きます。
Las Vegas71



海とパイク・プレイス・マーケットが見えてきました。
Las Vegas72




マーケットをプラプラ
Las Vegas73



Las Vegas74



Las Vegas76



Las Vegas77


Seattle7.jpg


Seattle8.jpg


Seattle9.jpg


お魚を投げる名物の魚店です。
Seattle11.jpg



豚ちゃんに再会
Seattle10.jpg




もう一つの出入り口から出て街中に向かいます。
Seattle12.jpg



ここにも豚ちゃん!
Seattle13.jpg



ウェストレイクセンター(ショッピングモール)
Seattle20.jpg



「すし、ください」(笑)
Seattle19.jpg




ランチはコンベンションセンター近くにあるチーズケーク・ファクトリー
Seattle18.jpg




チーズケーキを横目で見ながら席に向かいます。
Seattle17.jpg




Seattle14.jpg



白ワインと
Seattle15.jpg


食べたかったジャマイカン・ブラックペッパー・シュリンプ
スパイシーなエビと黒豆、パイナップルとマンゴーのサルサ、バナナソテーが美味!
Seattle16.jpg


前回食べた時の記事はこちら → 


真似して作ってみたエビはこちら → 



だいたい2時間くらい街にいることができましたよ。





おなかいっぱいになったところで空港に向かい、無事飛行機に乗り込みました。

機内食
in-flight meal DL1



in-flight meal DL3



成田に到着は主人とほぼ同時でした。




長い旅行記を読んでくださってありがとうございました!



次回はちょっとおまけ写真の記事の予定です。







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:49  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

アメリカ旅行 Part2-8

2012.10.10 (Wed)

ラスベガス3日目

この日も暑い日でしたが大通り(The Strip)を歩いてみました。


この派手なお店でブランチ
セレンデピティ
シーザースパレスホテルの敷地内にあります。
Las Vegas56



メニュー
Las Vegas55



店内
Las Vegas52




Las Vegas53






たっぷりのコーヒーと
Las Vegas51




まぐろのサラダ
サラダにドレッシングがかかっている他に、マグロ用に醤油ベースのソースがついています。
Las Vegas54



おいしいブランチでした。




少し歩くとショッピングモールらしきものがあったので入ってみました。
Las Vegas78





らせん状のエスカレーター
Las Vegas41




ここから伸びているお店の数々を見ながら歩いて行くと、え?、シーザーズパレス?

このショッピングモールもシーザーズパレスの一部で、ブランチしたホテルの敷地から出ていなかったことになります



中にはシーザーの彫刻のある噴水や、こんな噴水も。
巨大!
Las Vegas79





ショッピングモールを出てまた大通りを歩いて宿泊しているホテルに戻りました。




2階のカナルのあたりを散歩していると、音楽が
Las Vegas59




オペラを歌っていました。
楽しい~
Las Vegas58





夕飯は、次の日の朝早く飛行機に乗る予定だったので早めにでかけました。
最初の日に行ったレストラン、ブションのレストランのほうへ。
Las Vegas9



Las Vegas60




ナプキンを包んでいた紙がメニューになっています。
Las Vegas61



前と同じ白ワイン、マコン・ヴィラージュ
Las Vegas63




そしてまたしてもカキ(笑)
Las Vegas64



Las Vegas65




サラダ
サラダ菜1株分?(笑)
Las Vegas66




ラム肉、ひよこ豆のポレンタ、ケールのような緑野菜とベリー
Las Vegas67



仔牛肉、ポレンタ、フェンネル、パプリカ、いちじく
Las Vegas68


お肉は両方とも脂身がなく、すごく柔らかでおいしかったです。



赤ワインも
Las Vegas69




オリーブ
Las Vegas70



接客もいいし、お味も安心していただけるお店でした(笑)。



次の日の早朝、帰途につきます。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:13  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

アメリカ旅行 2012 Part2-7

2012.10.06 (Sat)

アメリカ旅行記の続きです。

ラスベガス2日め
ちょっと外に出てみましょう。
暑い~!
Las Vegas31



砂漠の上の都市ですから暑いけれど乾燥しています。
太陽が当たっても汗が出ず、肌が痛いくらい。



歩いていけるファッションショーというモールに行きました。
1日に数回、ほんとにファッションショーが開かれるんですって。
広~い!
Las Vegas32




こんなお店を発見。
ヨーロッパでも見かけたのですが、日本のブランドではないようです。
極度乾燥(しなさい)って書いてあります(笑)。はい、してます。ラスベガスですから。
Las Vegas39



ランチはモール内のここで
Las Vegas38



白ワインと
Las Vegas34




ドライトマト&ホウレンソウ&チーズのファルファッレ
Las Vegas35




オリーブオイルベースのシンプルでおいしいパスタでした。
でもどこかお味がアメリカン
Las Vegas36




カプチーノ
チョコのビスコッティ付が嬉しかった!
Las Vegas37



モールの中を一通り見てホテルに戻りました。



夕飯には噴水ショーのあるホテルベラージョに行ってみることにしました。
外観は撮らなかったので↑のホテル名をクリックしてHP見てね。動画で噴水も見られます。



Osteria del Circo(オステリア・デル・サーコ)
Las Vegas42




窓の外に噴水が見えます。
主人はこの金髪美女2人のほうに目が行っていたようですが・・・
Las Vegas46



30分に1回噴水ショーがあります。
Las Vegas47




食べたものは

牛肉のカルパッチョ
Las Vegas43



ピザマルゲリータ
Las Vegas45



からすみ粉がかかったシンプルなパスタ
Las Vegas44



と、どれもおいしそうに見えるのですが、注文してから間もなくこの3品が同時に運ばれてきました。
それにパスタはフォークを絡ませるとちぎれてしまうくらい柔らかすぎで写真でもわかるようにオイルをすべて吸ってしまっていてつやがありません。
注文する前に作ってあったかのようでした。

そこでアル・デンテで作り直しをお願いしました。


作り直してもらったパスタは見るからに先ほどと違ってつやつやしていましたが、食べてみるとアル・デンテどころか硬くて食べられません。


申し訳ないのですが、お引き取りいただきました。
店内のインテリアも素敵で噴水ショーも楽しめるこのレストランですが、この24ドルもするパスタはちょっと残念!

でもお店の方は親切に対応してくださいましたよ。



夕食のあとは歩いてホテルに戻ることにしました。

Las Vegas48


Las Vegas40




ミラージュホテルの噴火ショー
道路の反対側まで噴火の熱と振動が伝わってきます。
Las Vegas50



こんな人や↓、マリリン・モンローや、スポンジボブや、いろんな人がいましたよ。
Las Vegas49




この通り(The Strip)全体がまるでお祭りのようで楽しい散歩でした!



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:07  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

BJK(爆女会)の集い in 新大久保

2012.10.04 (Thu)

旅行記の途中ですが、久しぶりのBJK(爆女会)の集まりに参加してきましたのでそれについて先にアップしますね。

この日集まったのは(だいたい北から)

JJちゃん
マロンちゃん
ルナコちゃん
Kyokoちゃん
モニちゃん
にたまごんちゃん
eriちゃん
エミリオちゃん
しょこらちゃん



今回は2次会用にルナコちゃんが宿を予約していてくれました。ありがとう!
早く着いた人たちはそこで先に会っているはず。


でも時間ぎりぎりだった私は、モニちゃんが予約してくれた新大久保の韓国料理店のチャングムの誓いに直行!
モニちゃんが先に着いていたので、まずは二人でビールで乾杯!
ネギのナムル
チャングム3




その前から宿で集まっているはずのメンバーに連絡しても出やしません・・・(笑)
電話に出たと思ったら、わかりやすい店なのに道に迷っているとか・・・


間もなくKyokoちゃんを除くメンバーがそろい、乾杯!
そしてこれらのおいしそうな料理を飲み放題とともに一通りいただきました。


サムギョプサル
チャングム2



よく焼けたら葉ものでくるんでね。
1チャングム




チヂミ
チャングム4



サンゲタン
コラーゲン~
チャングム5


冷麺
チャングム7



デザート
チャングム8



途中でKyokoちゃん到着!


おなかもまあまあ満たされ、飲み放題で一通り飲んだ後、ホテルに向かう途中のコンビニで飲み物などを調達していざ宿へ。



部屋は広~い和室でトイレ、お風呂、ミニキッチンが備わっています。
学生の時の集団旅行を思い出すお部屋。



そしてこの日のお楽しみ、部屋飲みです!
みんないろいろ考えて買ってきてくれたり作ってきてくれたり。
グルメなブロガーたちですからそれはそれはおいしいものばかりです。
このほかにもお菓子やカツサンドやいろいろあったんですよ。
BJK部屋飲み1



部屋飲み楽し~い!


オールで楽しいひと時をすごしました。

ここには載せられない秘密の写真もたくさん!(笑)


次の日は台風で遠方からの参加メンバーは大変でしたが、無事帰れてよかった!

また集まりましょうね~







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:47  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

アメリカ旅行 2012 Part2-6

2012.10.01 (Mon)

ラスベガス1日目の続きです。

ショッピングモールから戻って、夕方早めからホテル内で飲み始めることにしました。

Bouchon (ブション)というレストランのバーは3時から開いています。
Las Vegas9



向こう側はレストラン
Las Vegas10



おいしそうな気配
Las Vegas17



カウンターで白ワインと
Las Vegas11




ヤギのチーズ&サラダ
Las Vegas12





スモークサーモン入りサーモンのリエット
Las Vegas14



カリカリに焼いたパン
Las Vegas13



そしてもちろんオイスター
Las Vegas15



オリーブ
Las Vegas16




いい感じに飲んだところでホテル2階のカナルのあるベニスの街をプラプラ~
Las Vegas18



Taoっていう店
何の店なんでしょう?
アジアっぽくて神秘的なエントランス
Las Vegas29




このイタリアンに入ってみることにしました。
Las Vegas22



店内
Las Vegas23




またバーカウンターで
マルゲリータ
Las Vegas25




かんぱーい!
Las Vegas26



揚げ物の盛り合わせと
Las Vegas27




おいしい1日でした!


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:00  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)
 | HOME | 
