09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サーモンのリエット

2012.10.18 (Thu)

ほろよい日和のエミリオちゃんのところでサーモンリエットを見て食べたくなってすぐ作りました。


4サーモンリエット


<作り方>
エシャロット(なかったので玉ねぎで代用)と軽く塩こしょうしたサーモンをバターで炒め、ブランデーを振って蒸し焼きにして火を通す。冷めたら骨と皮を取り除く。
フードプロセッサーに↑のサーモンをエシャロットと汁ごと、生クリーム、レモン汁を入れてスイッチを入れる。
滑らかになったらディル(なかった!)を混ぜ、味を見て塩を足す。

今回は旅行中ラスベガスで食べたサーモンリエットをまねて、刻んだスモークサーモンを入れました。
それと半端に残っていたサワークリームとクリームチーズも。


ラスベガスのサーモンリエットはこちら → 



いくらの醤油漬けもよく合いましたよ。
洋風親子丼?
7サーモンリエット



旅行中オレゴンで買ってきたこのネギ味の薄いクラッカーと。
おいしい~
8サーモンリエット



ホタテのバターしょうゆ焼きなどと一緒に白ワインでいただきました。
11サーモンリエット




エミリオちゃんがおいしそうにアレンジしてまたエビとエリンギとアボカドのマスタードマヨネーズ炒めを作ってくれました。
エリンギの代わりにマッシュルームを使ってぐっとおしゃれに!

エミリオちゃんの記事はこちら → 



エミリオちゃんありがとう~





市販のいくらの醤油漬けは私には甘すぎるので、生すじこに味付けして冷凍してあります。
これはばらしてあるので味付けするだけみたい。楽でいいですね~





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:23  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
