FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

香港旅行 その⑥

2012.12.15 (Sat)

香港3日目

午前中は街中を少し歩いてから、大きなショッピングセンター、エレメンツに向かいました。

ちょうどお昼時。オフィス階もあるようなのでレストランは混んでいました。
ちょっと待って北京&四川料理のカフェ風のお店に入ることができました。

dab-pa
element1.jpg




あんかけうどんを注文。
これは四川風ではないらしく、辛くありません。
element2.jpg



あっさりしていておいしい中華うどんでした。
element3.jpg




目を奪われたのはお隣のテーブルの注文。
お願いして写真とられてもらいました(笑)。
下に麺があるかどうかは不明。スープをごはんにかけて食べていましたよ。
辛いもの好きのあの方たちに食べさせてあげたい(笑)!
element4.jpg



さて、夕飯までにおなかをすかせなくては!
広~いショッピングセンターをあちこち歩いて廻りました。



エレメンツは夕食を予約していたリッツカールトンホテルに隣接しているのですが、荷物を置きにホテルに一度戻ってから再度タクシーでリッツカールトンにやってきました。
ロビーで待ち合わせた友人と合流
ritz carton hong kong1



102階にある中華料理店を予約していたのですが、ちょっと早く着いたので、イタリアンレストランのバーで少し待つことに。
ritz carton hong kong2


やっぱり霧で外が全く見えません(涙)
ritz carton hong kong 3


ビールを飲みながら待つと間もなく案内されました。
天龍軒 (Tin Lung Heen)
ritz carton hong kong3



改めて、今回の香港最後の夜に乾杯~!
ソムリエがお高いワインを勧めてくださいましたが予算にあったものをお願いしました(笑)。
ritz carton hong kong4




予約の電話の時も、メールの確認の時もドレスコードを言われたのですが、ダウンジャケットのお子さんたちもいましたのでそんなに厳しくないのかしら?
肌が出るような恰好やサンダルでなければよいのかもしれません。






お通し
凍り豆腐のようなものが甘辛い味付けされています。
ritz carton hong kong5




ソフトシェルクラブ
カリッとして甘辛くてとっても美味!
ritz carton hong kong6



イベリコ豚のチャーシュー
ここの名物?おいしかった!
ritz carton hong kong7



ぎんなんと白菜の煮物
白菜の中の黒いものはコケ?のようなものだそうです。
ritz carton hong kong8



牛肉、野菜、米麺の炒め物
ritz carton hong kong9



マンゴープリン
ritz carton hong kong10



道明寺のようなおまんじゅう
ritz carton hong kong11




天気のせいで景色が残念だった以外は最高~、でした



食事のあとはさらに上階の118階にあるバー、Ozoneへ。

専用エレベーターがあるのに気が付かず上行ったり下に戻ってみたり(笑)。
やっとたどり着けたの。


天気がよければテラス席があるんですよ。
118階からの眺め、いいでしょうね~
ritz carton hong kong12



カクテル1杯ずついただきました。
ritz carton hong kong13



このあとは最後のショッピングを少しして今回の香港の最後の夜はお開きにしました。


あと1回続く・・・


スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

17:36  |  アジア旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME |