12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

爆女会の新年会 2013 in 新宿

2013.01.27 (Sun)

ほろよい日和のエミリオちゃんが「東京に出てくる予定があるよー」とのことで、集まれる爆女会(BJK)メンバーが新宿に集結しました。
人数少ないけど、これが新年会ということで。



今回残念ながらの日本在住の不参加者はKyokoちゃんJohn Johonちゃんマロンちゃんeriちゃんしょこらちゃん




モニちゃんが予約しておいてくれたDEN アクアルーム 新宿に時間より早く着いてしまったけど、まだお店の準備ができてないので中に入れず。
同じく早く到着したエミリオちゃんと合流して一緒に時間まで近くの立ち飲みイタリアンでスプマンテをクィッと!
bjk201311.jpg





時間になって行ってみると、モニちゃんルナコちゃんニタマッチがそろっていました。






名前の通りあちこちに水槽があって落ち着くお店でした。
bjk2013112.jpg




まずはスパークリングワインで乾杯!
bjk201312.jpg




お料理の数々
(先が長いので詳細省略 笑)
bjk201314.jpg  bjk201315.jpg
bjk201316.jpg  bjk201318.jpg
bjk201319.jpg  bjk2013110.jpg




時間になりましたので場所を移動してこの日のメインイベント!
bjk2013113.jpg



黒鳥の湖でニューハーフショーです!
bjk2013114.jpg




ショーが始まるまではちょっとつまんで飲んで
bjk2013116.jpg




こんなかわいい子達とおしゃべりしたりして待ちます。
bjk2013117.jpg
bjk2013118.jpg



楽しかった~!
ニタマッチは舞台に引っ張られて参加したりしたんですよ。
ショーの間は撮影禁止なのが残念でした。




そして3次会
以前も行ったことのあるワインバーへ
ワインとともにこんなおつまみを食べながらまたまた閉店までおしゃべり
bjk2013119.jpg
bjk2013120.jpg
bjk2013121.jpg


ここでルナコちゃんが帰ってしまった後、モニちゃんの娘ちゃんも参加。

ニタマッチは隣の席にいたフランス人客の頭をなでたりしておりました(笑)。



ここも閉店時間になってしまったのでまた場所を移動して4次会



bjk2013122.jpg




bjk2013123.jpg  bjk2013125.jpg
bjk2013126.jpg  bjk2013124.jpg



ここおいしかったので今度ちゃんと食べに来たいわ~
この日は残念ながら餃子も生イカ刺しもなかったしね。




まだまだ名残惜しいところだけれろお別れの時間になっていましました。
(といっても朝4時すぎですけど・・・)



また会いましょうね~!




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:59  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

西麻布で忘年会 2012

2013.01.19 (Sat)

年末のことになりますが、仕事関係のお付き合いで忘年会に呼んでいただきました。

社長様がグルメなので毎回お店が楽しみなんです。

今回は西麻布にあるタイ宮廷料理店、ライステラスにて


通りからは1本奥に入って住宅地にあるお店です。
1忘年会



まずはビールで乾杯!(写真なし)
その後は白ワインをいただきました。


お料理はコースではなく食べたいものを注文する、というスタイルで。

前菜(?)盛り合わせと生春巻き
忘年会4




エビのすり身を揚げたものにはちみつをかけます。
忘年会5




トムヤンクン
忘年会7




ヤムウンセン
忘年会6




鶏手羽?これは食べなかった・・・
忘年会8




カニ入り炒り卵 カレー風味でした。
忘年会11




カレー? これも食べなかった・・・
忘年会9



パッタイ
忘年会12




おいしいお店でした





さて、2次会にも呼んでいただき、ついて参りました(笑)
西麻布交差点近くのオイスターバー、Queens Oyster House Azabu
(写真がピンボケなので↑の店名クリックしてお店の様子見てね。)
忘年会13




忘年会14




遠慮なく生ガキと白ワインをいただいてしまいました
肉厚でミルキーでおいしいカキでした。
忘年会15




ご馳走様でした!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:49  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

韓国料理スランジェで新年会

2013.01.14 (Mon)

昨日は私方の家族が集まって新年会でした。


まずは実家に行って軽く(でもないけど・・・)つまみながら飲んで
その後、私たち家族と弟家族だけで新大久保に繰り出しました。


予約しておいたお店、スランジェ
新大久保駅からすぐです。
スランジェ1




店内
スランジェ3





あらためて乾杯~
今年もよろしく~!
スランジェ2



この後はマッコリも飲みましたよ。


お通し
スランジェ4



サムギョプサル(2人前)
スランジェ5



キムチも
スランジェ11





カリカリでジューシー
スランジェ12




つけあわせの野菜がおしゃれ
スランジェ7



にらチヂミ
にらがペースト状で混ぜ合わされているのか、色もきれいで香りもよかったです。
スランジェ9




ブルコギ
スランジェ10




チャプチェ
スランジェ8




石焼ビビンパ
スランジェ14




サムギョプサルの後の鉄板を使ってチャーハンをお願いしました。
スランジェ6



できあがり
スランジェ16




ホットクのデザート
スランジェ15



上品なお店でどれもとってもおいしかったし、サービスもよいお店でした




テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

10:45  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

銀座でステーキ弁当 肉割烹 宮下

2013.01.08 (Tue)

お店の写真がたまっているので少しずつアップしなくては、と今年は思っております。


銀座マロニエゲートに入っている宮下でランチをしました。
steakbento.jpg



店内
この写真では広そうに見えないけれど、もっと広いんですよ。
夜も雰囲気よさそうです。
steakbento2.jpg




ランチメニュー
steakbento3.jpg




ランチビール
steakbento4.jpg




ステーキ弁当をいただきました。
steakbento5.jpg




お肉の焼き加減がよく、しょう油ベースのソースのお味で食が進みます。
ステーキ弁当





ある天気の良い日のおいしい銀座ランチでした。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:42  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

家族の新年会 2013

2013.01.03 (Thu)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします





今年も主人の実家にごあいさつとお食事にいってきました。


義母のおいしい煮物などたくさんのごちそうが並んでいます。
newyear2013-2.jpg



newyear2013.jpg




newyear2013-3.jpg




すっかりごちそうになってきました。

今年もみんな元気に過ごしましょう!




皆様にとってよいお年になりますように!



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:46  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(13)
 | HOME | 
