10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛肉のビール煮

2013.11.27 (Wed)

久しぶりに牛肉のビール煮を作りました。

beerbeef4.jpg



作り方
玉ねぎとにんにくをオイルとバターでよく炒めておく。
別のフライパンで塩こしょうして小麦粉をはたいた牛肉の表面に焼き色を付けて、玉ねぎの鍋に移す。
ローリエ、スープの素、粒マスタード、ビールを入れて煮込む。
味を見てから塩、こしょうで味付けする。



圧力鍋を使って時短!
白っぽいのは豚肉 
牛肉より豚肉のほうが好きな人がいるもので・・・
beefbeer2.jpg




ほろ苦くてお肉は柔らか!おいしいですよ~
beerbeef2.jpg






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:57  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

池袋のピザ屋 Napoli

2013.11.24 (Sun)

歩いていてふとハッピーアワーというのが目に入って入った池袋のピザ屋、Napoli


池袋西口駅前のマックの裏側にあります。
3フロアーあります。2階に座りました。
Napoli5.jpg





夕方7時までドリンク300円、5時までピザ500円です。
タパスもいろいろ300円/500円。
Napoli1.jpg



マルゲリータ
Napoli4.jpg






スパークリングワインも
Napoli2.jpg




ほんとにナポリの味!もちもちで香ばしくておいしい!
Napoli3.jpg





使いやすいお店発見でした!




おまけ・・・

これはデパートのイタリア展で食べたナポリ風マルゲリータ
これもおいしかったです!
Italy展



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:56  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

四ツ谷のタン料理の店 忍

2013.11.22 (Fri)

四ツ谷に人気の牛タンの店があると聞き、行ってきました。
場所は四ツ谷と四谷三丁目の間くらい。

たん焼 
shinobu5.jpg




ちょうどカウンター席が空いたので座りました。
牛タンを食べながら瓶ビール!
shinobu2.jpg




これはゆでタン
お箸で切れるくらい柔らかいです。
shinobu1.jpg




たん焼き
歯ごたえがありますが、香ばしくて噛むほどおいしいです。
添えてあるのはお漬物です。
やっぱり焼いてあるほうが好みかなぁ
shinobu4.jpg




おかみさんがフレンドリーでいいお店です。
イケメンもいましたよ。



人気店のようです。








テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:52  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

台湾土産

2013.11.19 (Tue)

主人が台湾の出張から戻ってきました。


nitamattiに教えてもらったクランベリーケーキと、からすみのお土産をリクエストしてあったの。
taiwan1.jpg





taiwan2.jpg




クランベリーケーキは佳徳(ChiaTe)という人気店のものです。
行列のお店らしいですよ。
taiwan3.jpg




クッキー生地がサクサクでおいしいです。
この店のパイナップルケーキもおいしいですよ。


nitamattiの記事はこちら → 





からすみは表面だけ炙って薄皮を剥き、ネギと醤油少々で食べるのが好き。
taiwan4.jpg




からすみは楽しみにとってあります



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

13:34  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

タイ風チキンライス(カオマンガイ)とカレー風味ケークサレ

2013.11.17 (Sun)

ゆかいなまいにちのeriちゃんに教えてもらって作ってみたタイ風チキンライス(カオマンガイ)です。
chickenrice3.jpg




シンガポールのハイナンジ―ファン(海南鶏飯)とはソースが違っていて、ピーナツバターが入ってコクがあるタイプ。
とってもおいしかったです。
chickenrice2.jpg




eriちゃんの記事はこちら → 





これはだいぶ前に作ったケークサレ
cakesale2.jpg



ほんのりカレー風味でおいしかったです。そろそろまた作ろうかしら?
cakesale3.jpg



ワインに合います。
cakesale5.jpg





eriちゃんの記事はこちら → 



eriちゃん、ごちそうさまでした~!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:41  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

池袋の創作和食バル 到(いたる)

2013.11.11 (Mon)

お友達と映画を観た後、気になっていた創作和食料理の店に行ってきました。

(いたる)
itaru9.jpg





以前はスタンディングバーだったのか全席椅子がありましたがテーブルとの高さのバランスが微妙・・・




洋風な感じの店内ですが、和食なんですって。


30分飲み放題600円をお願いしました。
ストップをかけるまでリピートしていくシステムです。

乾杯!
itaru1.jpg



バーニャカウダ
ソースに海苔、味噌、梅が使われています。
itaru3.jpg




トリュフ香るフォアグラコロッケ
itaru4.jpg




揚げたてでいい香りがしました。
おいしかった!
itaru5.jpg



白菜のロールキャベツ風おでん?
itaru6.jpg



途中で赤ワインに
itaru7.jpg



魚介の生海苔オイルオーブン煮込み
和風のアヒージョ。生海苔がいい香りです。
itaru8.jpg




一人でも入りやすい雰囲気です。


おいしかった!





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:15  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

四谷のたい焼き屋 わかば

2013.11.07 (Thu)

四谷にあるたい焼き屋、わかばに行きました。

wakaba4.jpg




ちょっと脇道に入ったところにあります。
wakaba2.jpg



少し時間があったので中でいただくことにしました。
お茶か水は器械でセルフで。
カメラのダイアルがずれていて写真が真っ暗
wakaba5.jpg



これは携帯で撮った写真
wakaba8.jpg



残念なので前回食べ歩きしたときの写真を・・・
wakaba6.jpg




食べかけ失礼!
wakaba7.jpg




皮は薄くてぱりぱりサクサク、あんこは甘すぎずたっぷりでとっても好みのたい焼きです。


もう少し寒くなったらまた行ってみます。



たい焼きの型付き

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:36  |  和菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ペンギンのいるBar in 池袋

2013.11.04 (Mon)

お友達からペンギンのいるバーができたらしいからとお誘いいただき、行ってきました。

ペンギンのいるBar
penguin2.jpg



テーブル席とカウンター席があります。
penguin4.jpg



タオルがペンギン!
penguin3.jpg




なんと本物のペンギンがいるんですよ。
penguin13.jpg



乾杯!
penguin5.jpg




お通し
penguin6.jpg



カルパッチョ
かなり薄味
penguin7.jpg




アヒージョ
penguin9.jpg




白ワインも
penguin10.jpg




ペンギンに餌をあげさせてもらえます。
penguin12.jpg




バーなので食べ物は期待していなかったのですが、まあまあでした。
ペンギンがいるところはガラスで仕切られていて、プールやハウスもあるし、エアコンで温度調節もしているみたい。
でもバーですからタバコ吸う方もいるし、朝5時までの営業なのでかわいそうな気がしました。



このあとは和風居酒屋で焼き鳥を食べに・・・(続きません 笑)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:28  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
