11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イオンモール幕張新都心で天ぷらランチ

2013.12.26 (Thu)

最近オープンしたイオンモール幕張新都心に行ってみました。
前からあるコストコを囲むようにして建っています。
コストコが小さく見えるくらい巨大なモールです。
週末だったし、とっても混んでました


ペットのモールなどを見た後、遅めのランチで新宿つな八に入ることに。

お昼からビール
つな八4




天丼
つな八1




お食事のセット
つな八2




つな八



シーフードの天ぷらに合うというこの梅入り大根おろしがおいしかったです。
つな八3





サクサクでおいしい天ぷらでした




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:05  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

BJK+パパンの忘年会

2013.12.22 (Sun)

最近ちょっとバタバタしておりまして、そんな私を気遣ってくれたモニちゃんのお誘いで急きょ爆女会=BJKの集会となりました。ちょうど忘年会シーズンだしね。
今回は急なので来られるメンバーだけ。そこに主人も加えていただきました。


場所は
bjk忘年会1



新宿


参加メンバーは
モニちゃんKyoko007ちゃんnitamatti、パパン、私、そして途中からルナコちゃん、モニ娘ちゃんが来てくれましたよ。


モニちゃん、ルナコちゃんはしばらくブログ更新していませんが、とてもお元気です。





場所はモニちゃんが予約してくれたこちら
くわらんか
bjk忘年会2





ビールで乾杯
お通しと
bjk忘年会3




コースではなく好きなものを注文していきました。

アン肝
bjk忘年会6




大根とサーモンのサラダ
bjk忘年会5



セリのお浸し
bjk忘年会4



寒ブリとしめさば
bjk忘年会7



すごくおいしかったので向きを変えてもう一枚
bjk忘年会8




前菜盛り合わせ
bjk忘年会9




ワインも
bjk忘年会10




アンコウのから揚げ
bjk忘年会11




ガーリックライス
bjk忘年会13





お店が終わる時間になってしまったので移動


2次会は熱中屋
またまた乾杯~
bjk忘年会14



お通し
bjk忘年会15





馬刺し
bjk忘年会18





今回もイカはなかったけど、念願の餃子は食べられました。
bjk忘年会20




おきゅうとのサラダ
bjk忘年会16




がめ煮
筑前煮のことみたい
bjk忘年会17



辛しれんこん
bjk忘年会19



皿うどん
bjk忘年会21




すべてとってもおいしかった!




nitamatti、私、パパンはここまででお別れ。
モニちゃん、モニ娘ちゃん、ルナコちゃん、Kyokoちゃんは次へと向かいました。



楽しかった~!
話聞いてくれてありがとう!






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:18  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

リンゴのアップサイドダウンケーキ

2013.12.18 (Wed)

紅玉を買ってきたので、シナモンと一緒に煮て、リンゴのケーキを焼きました。


appleupsidedown1.jpg





前回は温かいうちに型から抜いたのでリンゴが崩れてしまいましたが、今回は少し冷やしてから。
それでもちょっと崩れ気味?
appleupsidedown3.jpg





小麦粉とアーモンドプードル半々の粉で焼きました。
appleupsidedown4.jpg





リンゴが甘酸っぱくてケーキはしっとり、おいしいです。




テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

10:49  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

池袋のイタリアン UOKIN

2013.12.14 (Sat)

何度も飛び込みでチャレンジしてお断りされていた店、Italian Bar UOKIN
予約をしてやっと入ることができました。



地下にあります。
uokin6.jpg




乾杯~!
uokin9.jpg



生ガキ
5ピースでなんと580円!
uokin2.jpg




カルパッチョ 980円
uokin1.jpg





ホタテ
uokin3.jpg




サラダ
周りにいろいろ乗っていてボリュームあります。
uokin5.jpg




チーズリゾット
uokin11.jpg




こうやって作ってくれるの
uokin8.jpg



白ワインとそのあと赤もいただきました。
uokin10.jpg




和栗のアイス
uokin12.jpg



お値段リーズナブルでボリュームがあっておいしかったです。
人気の理由がわかりました。


お隣は和風居酒屋の魚金です。そちらも行ってみたいな~



テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

17:02  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

神田餃子屋で餃子

2013.12.10 (Tue)

神保町にある神田餃子屋に行ってきました。


ビールで乾杯!
kandagyoza6.jpg




餃子がとてもおいしいと聞いていたので楽しみだったの。



棒棒鶏
kandagyoza1.jpg




うわさ通り大きくてジューシーでおいしい餃子
一回り小さい黒豚餃子もありました。
kandagyoza3.jpg



エビマヨ
えびが大きくてプリプリ~
kandagyoza4.jpg



野菜炒め
kandagyoza2.jpg




このほかカキの豆鼓炒め、チャーハン、焼きそば、などなどいただきましたが写真撮り忘れ。



デザート
kandagyoza5.jpg




とってもおいしくて大満足でした!



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:43  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

赤坂 金龍でランチ

2013.12.02 (Mon)

まねきねこのフランちゃんたぬきねこのtutoさんが以前行かれていて気になっていたお店に行ってきました。


赤坂 金龍
kinryu2.jpg





にぎやかな赤坂の中でこの数寄屋建築は異空間です。
昔の花柳界を彷彿とさせます。
kinryu5.jpg





靴を脱いで和室へ。
テーブル席でした。
kinryu6.jpg




お庭が見えます。
kinryu3.jpg




ランチのセット
場所と雰囲気からは意外な¥1800
ごはんはつやつやふっくら、天ぷらは揚げたてでサクサクでした。
kinryu1.jpg





とっても満足



フランちゃんの記事はこちら → 




お手洗いが変わっていたのでパチリ
kinryu4.jpg





フランちゃん、tutoさん、おいしい情報をありがとう!






おまけ

何回かチャレンジしていたものの売り切れ状態だったこれが、この日は時間が早かったせいか山積みで売っていました。
hanzawamanju1.jpg




おいしい温泉まんじゅうです。
hanzawamanju2.jpg



でも「倍返し」と書いてあるのでどなたかに差し上げるには、先様が洒落をご理解いただける方に限られます(笑)。





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:49  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME | 
