12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベトナムちゃんでプチBJKの新年会

2014.01.29 (Wed)

以前BJK(爆女会)で伺ったベトナムちゃんに季節限定のレモングラス鍋があるよ~、とnitamattiが知らせてくれたので、予約してもらって都合のつくメンバーで行ってきました。
今年最初の集まりなので新年会も兼ねて・・・


ベトナムちゃんの以前の記事はこちら → 




参加メンバーは
nitamatti初参加のnitamattiの旦那様ルナコちゃん、私の主人、そして私の5人





鍋は最後にだしてくれるとのことなのでその前にあれこれ頼みました。

ベトナムのビールで乾杯!
vietnamchan17.jpg





エビとグレープフルーツのサラダ
vietnamchan2.jpg




ミミガ―のサラダ
vietnamchan9.jpg




エビとアボカドのペースト
vietnamchan21.jpg




ガーリックトーストに乗せて
vietnamchan8.jpg





このあいだいだいただいたニュージーランドの白ワインも注文しました。
vietnamchan10.jpg

Nep Moiっていう焼酎や赤ワインもね。



揚げ春巻き
vietnamchan11.jpg



生春巻き
vietnamchan14.jpg




バインセオ
vietnamchan18.jpg




野菜で巻いて
vietnamchan16.jpg




揚げ豆腐 しっかり味がついているのでそのまま
vietnamchan23.jpg




そして、これがレモングラス鍋
真ん中のスープに順に具を入れて行きます。
スープはトムヤンクンに似ていますが、辛すぎずいろんな味がしておいしい!
vietnamchan24.jpg



野菜もたっぷり入れます。
vietnamchan20.jpg



この中華麺は鍋には入れず、つけ麺のように食べます。
vietnamchan3.jpg




サービスでいただいたデザート
vietnamchan1.jpg



ベトナムコーヒー
vietnamchan13.jpg




とってもおいしくて満足でした。
このレモングラス鍋は3月まではあるようですよ。
オーナー様ともお話しできて楽しかったです。


nitamatti、予約ありがとう旦那様、また是非ご参加を!

そしてルナコちゃん旦那様も次回こそ!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:45  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

銀座の立食和食店 俺の割烹

2014.01.24 (Fri)

お友達と銀座で会い、軽くランチして新しくなった歌舞伎座を見たりした後、早めの時間から俺の割烹に入りました。
向かい側の俺のフレンチが気になっていたのだけど、行列だったのであきらめ。
俺の割烹はすんなり入店できましたよ。

俺の割烹1



店内
座席もありますが、立食席のほうが多いです。
2階ではジャズ演奏をしているようですよ。
俺の割烹8



1階の立食席につき、シャンパンを
俺の割烹2




乾杯!
俺の割烹3






ウニの伊勢海老ゼリーかけ
俺の割烹4




カルパッチョ
俺の割烹7




白子のバター焼き
俺の割烹10



焼きゴマ豆腐
俺の割烹12




白ワインはなみなみ
俺の割烹11





メディアでも取り上げられている話題のこのお店、おいしかったです。
でもコスパは期待していたほどでもなかったかも。期待しすぎだったかしら?


次は俺のフレンチか俺のイタリアンに行きたいわ~







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:18  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

蒲田のファリダバッドを再訪

2014.01.20 (Mon)

主人が蒲田に行く用事があると聞き、帰りに待ち合わせてインド料理店に行きました。


ファリダバッド
faridabad1.jpg




以前行ったときから忘れられない味でした。


前回の記事はこちら → 




店内はインド料理店ではないみたいです。
faridabad2.jpg





まずはビール
faridabad3.jpg





チーズクルチャ
faridabad5.jpg




チーズがとろとろ~
にんにくとスパイスも効いています。
faridabad6.jpg




サモサチャート
サクサクのサモサとヨーグルトソースがおいしい!
faridabad8.jpg




インドの赤ワインと
faridabad9.jpg




ひよこ豆のサラダ
faridabad12.jpg




ラムメティ(タンドーリ・ラム)
これ、柔らかくておいしい~
faridabad11.jpg




バターチキンとサフランライス
faridabad14.jpg




とっても満足!

おなかいっぱいでカブリナン(ナッツのナン)まで食べられませんでした。

なかなか蒲田に行けないけれど、ぜひまた行きたいお店です。








このシリーズのタイカレー好きなのだけど、インドカレーがあるのは知りませんでした!







テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

15:35  |  インド料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

四谷の居酒屋 赤札屋

2014.01.16 (Thu)

寒い雨の日に主人と待ち合わせて、前から気になっていていた居酒屋に入ってみました。
中はお父さんたちでいっぱいで一人で入るのはちょっと勇気がいる感じなの。


赤札屋 四谷店
赤札屋2





まずはビールで乾杯!(写真なし)


この日のお通しはポテトサラダ
赤札屋1





寒い日だったので熱燗
赤札屋3




山芋の磯部揚げ
赤札屋4




牛スジと大根の煮物
赤札屋5




ホヤの塩辛
これヒット!臭みがなく、ホヤが嫌いな人でも食べられると思います。
赤札屋6



にんにく焼き鳥
赤札屋7



イカワタの塩辛
赤札屋8




エイひれ
赤札屋9




お刺身やナポリタンまでお父さんたちが好きなメニューがたくさんあって、お値段が格安!




途中で気が付いたけれど、以前このお店の赤坂店に入ったことありました。
そこもお父さんたちでいっぱいでした。


赤坂店でいろいろ頼んだ中で特においしかったのはこのポテトサラダと
akafudayaakasaka1.jpg




鶏皮ポン酢
akafudayaakasaka2.jpg




また行きます。





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:39  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

家族の新年会 2014 ②

2014.01.12 (Sun)

私側の家族と新年会をしました。
お店もいいけど、ゆっくりできるからうちでやることに。


2014NYparty5.jpg




乾杯写真なしですが、カバ、ビール、ジュース、白ワイン、赤ワインなどたくさん飲みましたよ。



お料理は
サラダ
この紫色のきれいな野菜は紅芯大根という野菜だそうです。
みずみずしくておいしい! franちゃんが旅先の京都から送ってくださいました。ありがとう!
2014NYparty1.jpg




レバーパテ ピスタチオ入り
2014NYparty3.jpg



キンパ
崩れ気味だし、卵入れるの忘れた
なので卵を乗せて食べてもらいました
2014NYparty6.jpg




白菜のミルク煮
2014NYparty7.jpg




持ってきてくれたお刺身。
盛り付け雑・・・でも家族だからよしとしましょう。
2014NYparty8.jpg




ピザマルゲリータ
2014NYparty9.jpg




ピザマルゲリータ2/3、クワトロフォルマッジ1/3
ガスのグリルで焼いたの。でもナポリ風もちもちにはできなかった・・・
2014NYparty10.jpg




ゆっくり楽しい新年会をすることができました。










テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:38  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

池袋のピザ屋 Napoli ②

2014.01.06 (Mon)

お正月料理にも飽きたので、主人と待ち合わせて池袋のNapoliにピザを食べに行きました。


前回の記事はこちら → 


なんと予約がたくさん入っていたらしく、1階の狭いカウンター席しか空いていなかった・・・
みんなそろそろピザを食べようと思うのね~


この日は6時過ぎに入店だったので、ランチピザ(¥500)は間に合わなかったけれどハッピーアワーは間に合ってドリンクは¥300。お正月もハッピーアワーがあってよかった!
スパークリングワインで乾杯!(写真なし)
そのあと白と赤もいただきました。



サーモンのシーザーズサラダ
Napoli2-1.jpg






モツァレラ・ブッフォラのマルゲリータ
やっぱりおいしい!
Napoli2-3.jpg





窯で焼いています。
Napoli2-2.jpg






ピクルス
甘すぎず酸っぱすぎず、好みの味でした。
Napoli2-4.jpg






アマトリチャ―ナ
上に乗っているのはマスカルポーネチーズ
主人はこのパスタがたいそう気に入りました。
Napoli2-5.jpg




おいしくて満足でした!


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:09  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

家族の新年会 2014

2014.01.03 (Fri)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。




今年のお正月も主人の実家で新年会をしてきました。


今年もお義母さんのおいしい煮物ありました。
NY2014-1.jpg




お刺身や
NY2014-2.jpg




お寿司も
NY2014-3.jpg



NY2014-5.jpg




乾杯!
今年もみんな元気で楽しく過ごせますように。
NY2014-4.jpg



今年は息子が参加できず、ちょっとさみしかったけれど楽しい新年会でした。


このほかにもたくさんお料理を擁してくれていたのでいただいて帰りました




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:21  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME | 
