01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2014 その⑤

2014.02.28 (Fri)

サンタバーバラ2日目


長くなりますが、一気にいきます。



ホテルプランに簡単な朝食がついていました。
SB30.jpg


SB29.jpg


SB31.jpg



SB28.jpg



このほかヨーグルトやソーセージもありましたが、ランチとディナーに備えて簡単に





サンタバーバラのダウンタウンはState Streetというメイン通りの両側にいろんなお店が並んでいます。
この通りにはトロリーが走っていて1回50セントで乗れます。

SB46.jpg




レンタサイクル屋さん
SB45.jpg



ショッピングモール
SB49.jpg




SB50.jpg





お店をあちこち見るのが楽しい!
SB47.jpg



SB48.jpg





上位裁判所
上に登れるので行ってみました。
SB53.jpg


いい眺め~
SB54.jpg



SB56.jpg



SB55.jpg




教会の中は残念ながら入れませんでした。
SB57.jpg





歴史ある家屋
Casa de la Guerra
SB52.jpg





ここに行ってみたらランチはやっていないみたい。
ワインテイスティングもしているみたいなのに。
SB51.jpg




なのでメインストリートに戻ってこちらの店へ
Pascucci Restaurant
SB34.jpg




店内
落ち着きます。
SB35.jpg



このガーリックパン、すごくおいしかった!
SB36.jpg



白ワインと
SB37.jpg




エビにジェノベーゼソースを挟んで生ハムで巻いて焼いてあります。
カッペリー二は付け合わせだと思いきや・・・
SB39.jpg



マルゲリータサンドイッチ
これもおいしかった~!
SB40.jpg






State Streetのにぎやかなところはそんなに長くないのですが、あれこれお店を見たり、
スタバで休んだり
SB60.jpg




美術館も行きましたよ。



そしてこの日も別のカーブへワインのテイスティングに行きました。
サンタバーバラ近郊にはたくさんのワイナリーがあるんですって。
SB41.jpg





ここでは8種類で10ドルでした。
でも甘いワインなどの好みではないのが入っていたので、前日の5種類で10ドルのほうがよかったかな~
SB42.jpg





またまた食前酒を飲んだところで(笑)、急いで予約してあったレストランに夕飯に行きました。

Bouchon


お店は一部改装中
おそらく普段は個室として使っている別室に通されました。
bouchon4.jpg




bouchon5.jpg






ラムの炭火焼き
bouchon1.jpg





柔らかくて甘めのソースとよく合っておいしかった!
bouchon3.jpg



お料理もおいしくてサービスもよくて、いいお店です。





この後はアムトラックでロスに戻る予定だったので、お店で駅までのタクシーを呼んでもらったら・・・



なんと、リムジンでした!!!
limo7.jpg


もうちょっと長く乗っていたかったわ~ 笑





ロスでは次の日に備えて空港近くのホテルへ
LA86.jpg





飛行機の音は気になりますが、空港へ便利だし快適なホテルでした。
部屋においてあったコーヒーはスタバのだしペットボトルの水も無料でおいてありました。
LA87.jpg




翌朝早くにポートランドに向かいます。


まだ続く










テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

18:26  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

アメリカ旅行 2014 その④

2014.02.25 (Tue)

ロス3日目の朝は早めにチェックアウトしてアムトラック駅に向かいました。

列車に乗って約2時間半で近郊の街、サンタバーバラに到着。
街からちょっとはずれたところにあるモール内でランチすることにしました。
SB11.jpg



ビアレストランです。
奥にビール醸造している場所が見えるかしら?
SB2.jpg



せっかくなのでビールを・・・
SB3.jpg




カリフラワーカレースープ
カレーの香りがほんのりします。
SB1.jpg





ベトナム風チキンサンドイッチ
SB4.jpg






ランチのあとは近場を散策。
海辺の街なんです。
一年中こんないい気候のところらしいです。
SB44.jpg






食後の運動の後、サンタバーバラの街に出て、ホテルにチェックインしました。
SB18.jpg





ホテルの前の景色
SB19.jpg





ちょっと歩いて埠頭まで行ってみました。
SB21.jpg




かわいいお土産物屋さんやレストランがあります。
SB20.jpg





この2階!
SB24.jpg





ワインテイスティングができるんですよ。
SB26.jpg





10ドルで赤白混ぜて5種類のテイスティングコースをお願いしました。
海を見ながら西海岸産ワイン、おいしかった~!





食前酒を飲んだので(笑)、夕飯を食べようとホテルの隣のレストランへ。
Toma
SB27.jpg





ここは口コミでサンタバーバラ1位のイタリアンレストラン。
予約なしで行ったので席があいておらず、名前と電話番号を残してホテルで連絡を待つことにしました。
ところが店を出てから2-3分で電話がなり、予想外に早く席が空いたとのこと。ラッキー!

昼間撮ったお店の写真
SB32.jpg






店内の様子は満席で写真を撮ることができませんでした。

メニュー
Toma1.jpg



このオリーブの前菜、グリーンオリーブにフェタチーズを挟んで衣をつけて油で揚げてあります。
おいしい!
Toma8.jpg





ホタテのソテー
そのままでもおいしいし、バジルクリームソースともよく合います。
Toma3.jpg




イカスミのシーフードパスタ
Toma4.jpg





濃厚なチョコのデザート
Toma7.jpg





ロスと同様、日中25-28度くらい、日が落ちると17度くらいと過ごしやすい気候の中、おいしいワインとおいしい食事を楽しんでいい日になりました。


次の日はサンタバーバラの街中を散策します。





テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

13:57  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

アメリカ旅行 2014 その③

2014.02.23 (Sun)

ロサンゼルスの2日目

朝、いろんな食品やお店が並んでいるグランドセントラルマーケットを見に行きました。
1917年からあるんですって。

LA41.jpg  LA42.jpg
LA43.jpg  LA44.jpg
LA45.jpg  LA46.jpg
LA47.jpg  LA48.jpg
LA49.jpg  LA50.jpg





近くのシビックセンター駅から地下鉄に乗ってハリウッドに行きました。
ロスに地下鉄があるんですよね~
LA71.jpg




LA72.jpg




駅前のショッピングモール
LA51.jpg





モールの裏手からあの看板が見えました。
LA52.jpg





ズームアップ
LA53.jpg





歩いているとツアーのお誘いがたくさんあるのですが、ただ歩くことにしました。
ハリウッドブルバードにはウォーク・オブ・フェイムという敷石が埋め込まれています。
LA54.jpgLA55.jpgLA57.jpg 




マダムタッソー蝋人形館
LA59.jpg





ランチはハードロックカフェで
LA60.jpg


LA61.jpg



ミラーライトビールと
LA62.jpg




サラダ
LA63.jpg



鶏胸肉、クランベリー、ナッツなどが入ってボリュームあってとってもおいしかったです。
LA64.jpg





チャイニーズシアター
LA58.jpg



ここにはあの有名な
LA66.jpg





手形や足型があります。
LA65.jpg

LA67.jpg

LA68.jpg




怪しげなお店を横目に通り過ぎ・・・
LA69.jpg




ハリウッド壁画
LA70.jpg





一応観光スポットはおさえたかしら?(笑)



また地下鉄に乗って・・・

LAライブというエンターテインメントスポットを見に行きました。
LA73.jpg





ライブハウス、クラブ、レストラン、ホテルなどが入っています。
日本でおなじみのあの子も!
LA84.jpg





ホテルに戻り、ホテル内の日本庭園に行ってみました。
LA74.jpg




LA75.jpg





庭園が見えるレストランは開いていないようなので、ホテルの人に聞いて近場のおいしいお店を教えてもらいました。

Pete's Cafe and Bar
LA76.jpg





バレンタインズデーに予約なしですからバーカウンターか外の席しか空いておらず、外の席に着きました。
LA77.jpg




お店の人おすすめのバーボン・グレイズド・ミートローフ
LA78.jpg





お肉はジューシーでふっくら、みじん切りで入っている野菜はシャキシャキ感が残っていて違う食感を楽しめます。
おいしかった!
LA79.jpg




次の日の朝は移動です。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:39  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

アメリカ旅行 2014 その②

2014.02.19 (Wed)

ちょっと間があいてしまいましたが、続きです。

羽田から深夜便に乗ってロサンゼルスのホテルに着いたのは夜の8時すぎ。
とりあえず水と何か食べるものを買いに近くを歩いてみました。


すぐ裏がリトルトーキョーなので日本食スーパーがありましたよ。

LA35.jpg


中はまるで日本
LA36.jpg





海外在住の方はお肉の薄切りがうれしいのでは?
LA38.jpg





LA39.jpg



納豆もたくさん
LA40.jpg




LA8.jpg




でもすでに閉店の時間で店内の蛍の光の音楽も終わってしまったので、急いで買えたのは水とワインのみ・・・

そして飛行機内で爆睡&時差ボケのせいで夜中の2時に目がさめてしまい、空腹と戦うことになりました(涙)



翌朝・・・



持ってきたインスタントみそ汁とコーヒーを飲んで空腹をごまかし、ゲッティ博物館をめざしてバス停の場所を聞きながらやっとその番号のバスに乗り込んだら、目的地までいかないとのこと。
1つ目のバス停で降りて、次のバスを待つことしばし。
この間は一緒に待っていたおばさんと世間話して楽しかったんですけどね。
結局、待っていたバスはこないので、やってきたサンタモニカ行きのバスに乗り込んで目的地変更。
ところが、このバスも、そしてそのあとに乗り換えたバスも故障してまた違うバスに乗り換え。
ここでも世間話しながらバスを待って、やっとサンタモニカに着いたのは午後1時過ぎ!
なんと3時間もかかったの!


おなかすきすぎ~




着いた~!
LA9.jpg




もしかしてサンタモニカと聞いてあの歌うかんだ?(笑)




サンタモニカプレイスというモールに入り、
LA10.jpg



いちもくさんに調べておいたこの店に入りました。
LA11.jpg




ワインがたくさん
LA12.jpg








LA17.jpg





LA18.jpg






外のテラス席に座り、よく冷えた白ワイン
LA14.jpg




手で食べる食事=サンドイッチっていう連想ができず・・・
LA13.jpg




空腹をしっかり満たしてくれそうなステーキにしました。
LA15.jpg





マリネしてから焼いてあるお肉は赤身でも柔らかく、適度に甘味と塩気のある味がおいしかったです。
LA16.jpg





空腹が満たされたのでビーチまで歩いてみました。
LA23.jpg






LA19.jpg




LA20.jpg




LA21.jpg




かもめ
LA22.jpg





気温は日に当たるとたぶん26-28度くらい。日陰だと20度くらいかしら?




帰りは急行のバスで1時間弱でロス市内に戻れました。





途中下車してスタンダードホテルの屋上にあるバーのハッピーアワーに寄ってみました。
あの赤い子はゴミ箱です。かわいいでしょ?
LA24.jpg



ソファ席でゆったりといい眺めを楽しめます。
LA25.jpg




LA28.jpg




シャンパン5ドルですって。
LA26.jpg




マヒアボカドワンタンタコス
マヒってマグロみたいな魚だと思ってたのですが調べたらシイラですって。
生のマヒの漬けとアボカドをワンタンの皮を揚げたものにタコス風に乗せてあります。
LA27.jpg




とっても気分がよくておいしい夕飯でした。
サーブしてくれる女の子がバドガールみたいな恰好で寒くないのかしら?と気になってしまったけど。






地下鉄でホテル近くに戻ってリトルトーキョーを歩いてみました。
LA29.jpg



居酒屋にひかれる~
でも入りませんでしたよ。
LA30.jpg






LA31.jpg





LA32.jpg




LA33.jpg





LA34.jpg




この日はゲッティ美術館を楽しみにしていたのでちょっと残念でしたが天気もよくておいしい1日でした。





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:08  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

アメリカ旅行 2014 その①

2014.02.15 (Sat)

羽田空港からも国際線が出ていますが、早朝か深夜の便。
今回は深夜だったので、ちょっと早めに出て国内線第2ターミナルにある、ワールド・ワインバー by ピーロートに入りました。



ピーロートってワインを自社輸入していて、たくさん試飲させてくれるんですよ。
箱買いを勧められるんですけどね。



ドイツワインの白とソーセージ
あまりドイツワインは飲まないのですが、これはさっぱりしていておいしかったです。
pieroth2.jpg



たらこのパスタ
これはいまいち
pieroth1.jpg




赤、白を一杯ずつ飲んだ他に3種類試飲させてもらいました。
お料理がもうすこしおいしいといいんでけどねぇ。
ピーロート3





それでもまだまだおなかすいていて、時間もあったので国際線ターミナルのプロントに入り、サラダと赤ワイン
pronto.jpg





飛行機が飛んだのは夜中の1時。


機内食は軽めでした。
LA1.jpg





着陸前の食事
LA2.jpg





ロサンゼルスのホテルに着いたのは夜の8時を過ぎたころだったかしら?
LA6.jpg




チェックインの時に温かいクッキーをくれます。
おいしかった!
LA5.jpg




ホテルマンは感じがいいし、部屋は快適です。
LA3.jpg






ロサンゼルスは以前1泊だけしたことあるのですが、ちゃんと歩くのは初めて。
楽しんでおります。



14:23  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

池袋 上海華龍と刀削麺

2014.02.12 (Wed)

池袋ヤマダ電機のレストランモールに入っている、上海華龍に入ってみました。
上海華龍2




レストランモールに行ってみるのも初めてでしたが、いろんなレストランが入っていてよさそう。



ビールと
上海華龍1






マーラー牛肉刀削麺のセットをいただきました。
上海華龍3







上海華龍4






麺にコシがあります。
とっても辛いけどおいしかった~!
上海華龍5






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:23  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

日本酒バー 徳兵衛

2014.02.04 (Tue)

有楽町線要町駅近くの裏道にひっそりと佇む日本酒バー、徳兵衛をお友達に教えてもらいました。
tokube1.jpg




ある寒い夜、熱燗が飲みたくて一人でちょい飲みに寄ってみました。
カウンターで
tokube7.jpg






tokube8.jpg




熱燗とお通し
tokube2.jpg




お通しはオクラと豆の和え物
tokube4.jpg




ホヤの塩辛
tokube3.jpg




白アスパラのピクルス
tokube6.jpg




熱燗は1種類のみですが、冷酒はこの日本酒セラーから選べます。
tokube9.jpg





tokube10.jpg






お店は有名デザイナーが手掛けたものらしいですし、日本酒の種類も豊富。
分煙で、禁煙席のほうがメインです。
いいお店ですが商売っ気のないほんとのバーです。
ハッピーアワーあるといいのだけど・・・




寒い夜は熱燗が染みます





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:23  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(13)
 | HOME | 
