03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トルコ料理店 Hisar でBJK

2014.04.28 (Mon)

ニュージーランド在住のKayちゃんが一時帰国するので爆女たちが集まりました。


モニちゃんが大久保にあるトルコ料理店Hisar (ヒサル)を予約してくれました。
hisaru2.jpg




この日集まれたKayちゃんとモニちゃん以外のメンバーは、
Kyoko007ちゃんルナコちゃんnitamattiエミリオちゃんJJちゃんマロンちゃんとチビちゃん

そして私


eriちゃんとしょこらちゃんはエアー参加



まずはビールで乾杯してからワインなど飲みました。

お料理は
前菜盛り合わせ
チーズ、ポテトサラダ、なすのトマトソース、なすのヨーグルト和え、hummusなど
hisaru4.jpg





ムサカ 
hisaru6.jpg






ケバブ盛り合わせ
ドネルケバブやシシケバブ ラムのが特においしかった!
hisaru8.jpg






水餃子
しっかり味がついていてもちもちで美味!
hisaru9.jpg





ピザ
ナンのようなパンがおいしい!
hisaru10.jpg




このほかにトルコのパンやトルコアイスもいただきました。




さて、おなか一杯になったところで、途中飲み物など調達しながら常宿に移動。

部屋飲み開始


みんながおいしいものをたくさん持ってきてくれました。
私はこの右側の青パパイヤのサラダとピクルスを
bjk201442.jpg



エミリオちゃん手作りのサラーメ・ディ・チョコラート ←食べるのがとまらなくて困った!
ホヤの塩辛もおいしかった!
bjk201444.jpg




Kayちゃんのチーズ。スモークサーモンもおいしかった!
bjk201445.jpg



そのほかnitamattiの生鰹節、モニちゃん手作りのパプリカのマリネ(もっと食べたかった!)、パン、おつけものなどなど



お酒がすすみました。
bjk201443.jpg






朝までおしゃべりを楽しみ始発の電車で帰りました。



楽しかった~!
ありがとう







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:05  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

池袋の一軒家イタリアン タンテ・グラッツィェ

2014.04.21 (Mon)

偶然裏道を通りかかって発見したお店、タンテ・グラッツィェ



池袋の立教通り裏にある一軒家イタリアンです。
tantegrazie2.jpg





実はもう2回おじゃましているので写真まとめてアップしますね。
店内は4階建てになっていてエレベータもあります。
これは2階
tantegrazie5.jpg




これも2階
tantegrazie7.jpg




3階
tantegrazie14.jpg




4階
tantegrazie15.jpg





結婚式の二次会で使われたりするらしいですよ。




乾杯!
tantegrazie9.jpg






1回目訪問時の前菜盛り合わせ
tantegrazie8.jpg






牛肉のラグーソース ポテト添え
tantegrazie11.jpg





ピザマルゲリータ
tantegrazie12.jpg




卵とチーズ そのまま 笑
tantegrazie13.jpg









ここから2回目訪問時
tantegrazie10.jpg





乾杯!
tantegrazie1.jpg




前菜盛り合わせ
tantegrazie3.jpg






マスカルポーネとバジルとトマトソースのリガトーニ
tantegrazie4.jpg






シラスと九条ネギのペペロンチーノ これ、好みでした
tantegrazie6.jpg





ランチは680円からあるようですよ。

リーズナブルでおいしくて雰囲気のいいお店です。
予約の電話の時にもう少し元気よく対応してくれればもっといいのだけど・・・





またすぐに行きそうです 




テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

11:35  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

いつでも飲める居酒屋 帆立屋

2014.04.19 (Sat)

前から気になっていた24時間営業の居酒屋、帆立屋に入ってみました。


中は思ったより広く、でもほぼ満席でした。



たくさんのメニューがあります。
hotateya1.jpg




乾杯!ってここ2軒目
hotateya2.jpg




めかぶ、だったかしら?
hotateya3.jpg




焼きほたて
hotateya4.jpg




川エビのから揚げ
hotateya6.jpg




鶏皮ポン酢と日本酒
hotateya5.jpg




揚げにんにく
hotateya7.jpg





24時間営業ってすごいですね。


ソフトシェルクラブが売り切れていて残念でした。









テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:32  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

身体によいイタリアン グルメドクターイタリアン

2014.04.14 (Mon)

銀座にある身体にいいイタリアン、グルメドクター イタリアンでお友達の誕生祝いをしました。
groumedocor1.jpg




店内いい感じです。
サーブしてくれた女性はウクライナの方でとても美人
groumetdoctor2.jpg




この日のメニュー
飲み放題がついています。
groumetdoctor3.jpg





スプマンテと焼酎で乾杯!
おめでとう~
groumetdoctor4.jpg




フグのカルパッチョ サラダ仕立て
昆布の味が効いたフグがおいしかった!
groumetdoctor5.jpg




酒粕の香りがほんのりするポタージュ
groumetdoctor6.jpg




アワビのグリエ
groumetdoctor7.jpg




エイジングビーフのラグーパスタ
groumetdoctor9.jpg





鮮魚のポワレ
groumetdoctor10.jpg




エイジングビーフのグリル
ガーリックソルトとこしょうをつけて
groumetdoctor12.jpg




デザートとコーヒー
groumetdoctor15.jpg






お友達がクーポンを買っておいてくれたので、飲み放題付きでこれで5,800円でした。



とてもおいしくていい店でした。

これで身体にいいなんて言うことなしですね。(飲みすぎは除く










テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

14:05  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

美瑛町のバローレ 池袋西武北海道展にて

2014.04.10 (Thu)

北海道の住むお友達、8分半のゆで卵のJJちゃんが毎月食べに行っている美瑛町のオステリア、バローレさん
そのお料理はとても美しくおいしそうで見ているだけでうっとりします。
いつかは行きたいと思いながら毎月うらやましくブログで拝見していたら、JJちゃんから「池袋西武デパートの北海道展に出展するらしいよ」、とお知らせいただきました。

初出店で、北海道展の前半数日のみでしたのですぐに行ってきました。


どれにするか悩む~!
Valore6.jpg




カウンターの端の座って
Valore1.jpg





白ワインと冷たいスープ
Valore2.jpg




ジャガイモのスープにはコンソメのジュレと赤ジャガイモで作ったニョッキが乗っています。
ジャガイモの味もクリームの味も濃厚
Valore3.jpg




悩んだ末、やはり広告を見てお目当てだった菜の花とホタテのスパゲッティーニ サルサヴェルデにしました。
ホタテの火の入れ方が絶妙です。
Valore4.jpg





出展中にもう一回行きたかった~

いつか美瑛町のお店に行きたいです。





テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

10:26  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

中目黒の桜 2014

2014.04.03 (Thu)

桜がきれいな季節ですね。

あいにくの雨と強風の中、中目黒に行ってきました。
nakameguro3.jpg




目黒川沿いに桜が満開。きれい~
あちこちで飲み物や食べ物を売っています。
nakameguro8.jpg





川沿いに歩いた後、桜が見えるイタリアンカフェで一休み
nakameguro5.jpg





白ワイン飲みながら花見
nakameguro9.jpg





別の店で花見用のフレンチ惣菜を購入していたのですが、うちに持ち帰りました。
nakameguro1.jpg





とてもおいしいお惣菜でワインがすすみましたよ~
(デパ地下で買うくらいかと思っていたら予想以上においしかったのさすがはレストランの作りたて)
うちから桜が見えないのは残念ですが・・・
nakameguro7.jpg





今週末もまだお花見楽しめそうですね

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

13:20  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)
 | HOME | 
