04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

乃木坂のイタリアン ダ・ニーノ

2014.05.27 (Tue)

乃木坂にあるシチリア料理店、ダ・ニーノにランチにでかけました。
danino1.jpg



食器がかわいい~
danino2.jpg





イタリア人のおすすめだけあって、イタリア人のお客さんが目立ちました。
乾杯!
danino6.jpg



お料理は2200円のパスタコースをお願いしました。



パン
danino4.jpg




前菜
danino7.jpg




ブロッコリーのオムレツ、サーモンのマリネ、カポナータ
danino8.jpg





友人はチーズとアンチョビの(だったかしら?)ラビオリ
danino10.jpg





私はマグロのラグースパゲティ
danino12.jpg




コーヒー
danino13.jpg



夜はなかなかのお値段なのですが、ランチだと利用しやすいですね。
ワインはグラスで1000円のをお願いしたつもりだったのですが、1500円でした。



おいしかったです











11:03  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Kirin Cityでちょい飲み

2014.05.21 (Wed)

帰り道にKirin City ができたのでちょい飲みに入ってみました。

kirincity9.jpg



入口から覗くとカウンター席だけのように見えましたが、奥にテーブル席があって落ち着いて座れました。
kirincity8.jpg




kirincity1.jpg




ビールのマエストロがおいしく泡がたつように注いでくれるので少し時間がかかるんですって。
kirincity3.jpg




やっぱりソーセージですよね~
自家製のザワークラウトもおいしい!
kirincity2.jpg




と、一人でちょい飲みしていたのですが、主人から連絡があり合流するとのこと。
食べたいけど一人では多いなぁと思っていたお肉料理を追加注文しました。
kirincity4.jpg





ワインも
kirincity5.jpg





ジャーマンポテト
kirincity6.jpg




チョリソ
kirincity7.jpg




また帰り道に誘惑が増えました 









10:26  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

池袋の江戸前寿司店 寿し常

2014.05.15 (Thu)

ちょっと前のことですが、池袋のエソラに入っている江戸前寿司店、寿し常に夕飯に出かけました。


以前の記事はこちら → 

まずはビールで乾杯!
お通しの昆布の煮物はボリュームあって薄味でおいしかったです。
susitune1.jpg




おつまみばくだん
ねばねばよく混ぜて海苔に乗せていただきます。
susitune3.jpg





イカの沖漬け
susitune2.jpg





天ぷら盛り合わせ
この日食べたい気分だったの。
susitune5.jpg





日本酒も
susitune6.jpg




ホヤの塩辛と
susitune7.jpg





〆のお寿司をお好みで
susitune9.jpg




サービスでティラミスを乗せてくれました 
susitune8.jpg




いろいろつまみながら飲めて、〆に好きなお寿司を食べられて、使い勝手のいいお店です。











11:03  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

新大久保の韓国料理店 スランジェ②

2014.05.13 (Tue)

以前行っておいしかった新大久保の韓国料理店、スランジェのクーポンを買ったのでお友達と行ってきました。


以前の記事はこちら → 



野菜がおいしいお店だった記憶があります。
日本野菜ソムリエ協会認定店だそうですよ。
slange1.jpg





乾杯!
slange2.jpg







バンチャン(前菜)の盛り合わせ
slange4.jpg






山形牛ユッケ
パックに入っているので安心です。
slange5.jpg




自分で開けて混ぜます。
写真ではまだ凍っているのでおいしそうに見えませんが、とっても美味でした。生肉
slange6.jpg





ケジャン
カニ肉がとろとろです。
slange7.jpg




チャプチェ
slange8.jpg





サムギョプサル用の野菜
slange10.jpg





焼いて食べやすいように切ってくれました。
slange12.jpg




ジョン(チヂミ)
slange13.jpg




白ワイン追加
slange14.jpg




スンドゥブチゲ
slange15.jpg






どれもすごくおいしかった!
おなかいっぱいで食べきれませんでした。残念!
テイクアウトできればいいのに・・・



アン ミカさんコラボの医食同源メニューもあるようですよ。



また食べたい!








テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:34  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

神田~神保町を散策

2014.05.09 (Fri)

↓の記事から数日後のこと、久しぶりに会う友達の希望で神田~神保町散策に出かけました。


ところがゴールデンウィーク始まりのころでしたから店はお休みばかり。
そりゃそうですよね。



ランチに入ろうとしていたお店もお休み・・・
その店の前で友達夫婦と待ち合わせして、あちこち歩いてランチの場所を探しました。

先日入ったカレー屋、ディランの1階にあるどら焼きのお店でクリームチーズと粒あんのどら焼きを食べ歩き。
ディランもお休みでした。
diran1.jpg




冷やしてあります。
kanda1.jpg






結構歩き回って、結局ランチは神保町でたまたま目に入った店で。
カヴィアル

ところが調べてみると高評価で、Kyokoちゃんによると超有名店なんだとか。
kanda2.jpg


おいもと薬味がついてきます。
kanda3.jpg



私は野菜カレー
kanda4.jpg



ごはんは少な目にしてもらいました。
チーズが乗っています。
kanda5.jpg




歩いて神田万世橋のアーケードにやってきました。
kanda6.jpg




いろんなお店が入っています。
フレンチおでんの店
kanda7.jpg




塩辛のお店
こんなに種類がたくさん
kanda8.jpg





ランチをやっていましたが、夜は日本酒が飲めるみたい。
今度行ってみます。
kanda9.jpg





この後も古い建物やお店などを見ながらぷらぷら




最後に軽く飲もうと入ったお店
kanda10.jpg




乾杯!
kanda11.jpg




田舎風パテ
kanda13.jpg



カルパッチョ
kanda14.jpg




ムール貝の白ワイン蒸し
kanda16.jpg




この日入れなかったランチのお店も気になります。


楽しい散策でした。





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:04  |  カレー  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

淡路町の居酒屋みますや

2014.05.03 (Sat)

とある場所で淡路町にあるみますやという居酒屋のことを耳にしました。
このお店の前はよく通りかかっていましたので興味津々。
さっそく行ってみました。


明治38年創業の居酒屋さんです。
mimasuya1.jpg







予約の電話入れたにもかかわらず大テーブルで相席。
お隣の人とも仲良く飲む、みたいなお店らしいです。


乾杯!
この卯の花のお通しがおいしかった!
mimasuya2.jpg





目当ての煮あなごは品切れ





牛煮込み
mimasuya3.jpg



さくら刺身 (赤味)
mimasuya4.jpg



焼き鳥
mimasuya5.jpg



冷酒もいただきました。
mimasuya6.jpg




男性の比率が圧倒的に多かったです。
お料理がおいしくて料金が良心的で人気なのがわかります。






さて、そのあとは近くにある気になっていたお店に移動。

ワインホール神田小西
カウンターに座りました。
konishi6.jpg




赤ワインとお通しのパルメザンチーズ
konishi1.jpg




ピクルス
konishi2.jpg




パテ・ド・カンパーニュ
konishi3.jpg




ポテトサラダ
konishi4.jpg




おなかいっぱいなのに目の前の鉄板で焼くいい匂いにつられて頼んだベーコン 美味!
konishi7.jpg



ここもいいお店でした。
konishi9.jpg




この界隈も気になるお店があって楽しい!









テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:14  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)
 | HOME | 
