05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチ爆女会 北海道編 その②

2014.06.27 (Fri)

爆女会、札幌の夜の続きから


1軒めにキリンビール園でジンギスカンと飲み放題を堪能した後、気分よく2軒目のお店へ

nitamattiのおすすめで予約してくれました。




この細い路地を入ったところにある
menme1.jpg






めんめ
menme2.jpg





入るとカウンターがあって
menme15.jpg




おいしそうな食材が並んでいます。
menme14.jpg





奥のテーブル席に座りました。




メニュー
menme4.jpg





白ワイン
menme6.jpg



また乾杯!
menme7.jpg




お通し
menme9.jpg




生ガキ
menme10.jpg



日本酒も飲みました
menme23.jpg




ウニ 黒いのは生海苔です。
menme11.jpg





お刺身盛り合わせ
各お魚の名前は他の方のブログでどうぞ 笑
menme12.jpg




焼きグリーンアスパラとホワイトアスパラ
menme16.jpg




生エビ
menme17.jpg




焼きマス?
menme19.jpg




店名にもなっているめんめ(きんき)の酒蒸し
menme20.jpg



残ったスープでおぞうすい
menme24.jpg





お忘れかもしれませんが、ここ2軒目 笑



とってもおいしかった!
4人でにぎやかにホテルまで歩いて帰りました。




18:17  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

プチ爆女会 北海道編

2014.06.25 (Wed)

2泊3日で北海道旅行に行っていました。

参加者は本土から爆女メンバーのKyoko007ちゃんnitamattiエミリオちゃん、そして私。
2日目に旭川でJJちゃんに合流することになっていました。





1日目、札幌に夕方到着してすぐにnitamattiが予約していてくれたキリンビール園へ。
bjksapporo2.jpg
bjksapporo3.jpg





さすがnitamatti、落ち着く個室を予約してくれていましたよ。
bjksapporo4.jpg





札幌でプチBJKに乾杯!
bjksapporo5.jpg



アスパラの季節
bjksapporo6.jpg




白アスパラも
bjksapporo7.jpg



ジンギスカン
bjksapporo8.jpg



ホルモンと野菜
bjksapporo9.jpg




タン
bjsapporo6.jpg



飲み放題で赤ワインも
bjksapporo12.jpg



ラムは臭みがなく、ラムが苦手なKyokoちゃんもおいしそうに食べていましたよ。
bjksapporo13.jpg





とってもおいしかった~!



2軒めもnitamattiが知っているお店を予約してくれたの。
bjksapporo14.jpg





爆女食い倒れ旅は続く・・・


11:32  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

P.C.A. Pub Cardinal Akasakaで夕食

2014.06.11 (Wed)

お友達と赤坂のP.C.A.カーディナルで夕食してきました。
赤坂駅真上です。
テラス席もあって、気候のいい時は気持ちよさそうですよ。



コースのほかに飲み放題をお願いしました。


乾杯!
cardinal1.jpg




カプレーゼ
cardinal2.jpg



エビのアヒージョ
cardinal4.jpg




フライドポテト
cardinal3.jpg




ピザ
cardinal6.jpg




赤ワインも
cardinal7.jpg



パスタ
cardinal8.jpg



アイス
cardinal10.jpg





この日はパスタを選びましたが、パエリアの選択もありました。
イタリアンとスペイン料理、両方楽しめるんですね。
おいしかったです。





カーディナルのナポレオンパイが懐かしいのだけど、この赤坂店にはないみたい。
銀座店ならあるようですよ → 




これなら通販で買えます。

11:54  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

アペリティフの日 in Japon 2014

2014.06.04 (Wed)

毎年6月の第1木曜日がアペリティフの日で、世界10か国21か所でイベントがあるそうです。
今年は11年め、代官山ヒルサイドテラスに行ってきました。

aperitif2.jpg





この日は良いお天気で気温も高い日でした。入口で配っていたカクテルをいただいたら、フルーツリキュールを白ワインで割ったものでした。ワインよりアルコールが高い飲み物をくいっといってしまったのですでによい気分・・・
aperitif1.jpg




フランスのいろんな食べ物やワインを少しずつお得なお値段で楽しむことができます。

タテルヨシノのテント。
テット・ド・フロマージュ フランボワーズの香りと甲殻類のジュレを食べました。
タテルヨシノさんご本人もいらしていたので一緒に写真を撮っていただきました
aperitif3.jpg





ヒルサイドテラスの3か所で開催しています。



こんなかわいい子も来ていましたよ。
aperitif11.jpg




aperitif17.jpg




ローストチキンの店
aperitif12.jpg




これで700円
aperitif13.jpg




3種類のタパス
aperitif4.jpg





室内の会場で
ここはどこかのホテルの出店
aperitif5.jpg



これはまた別のお店
aperitif6.jpg




生ハム
aperitif8.jpg






aperitif9.jpg





このほかムール貝などもいただきました。


去年までは六本木ヒルズで開催され、事前にチケットを購入するシステムでしたが、今年からは入場無料でその場でお金を払うシステムに変わったようです。

楽しいイベントでした。

また来年行きたいわ~
忘れなければ・・・・




11:33  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
