06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

丸の内のフレンチ メゾン・バルサックで祝誕生日

2014.07.27 (Sun)

誕生日の当日は丸の内にあるフレンチ、家族でメゾン・バルサックに行きました。


1階はカジュアルなカフェ、2階がレストランです。
barzac1.jpg




2階に予約しました。
向かい側はKitteです。
barsac1.jpg



泡で乾杯!
barsac3.jpg




ヴィシソワーズ 
真ん中にコンソメゼリーが入っています。
barsac4.jpg





スズキのマリネ 生姜風味 白桃を添えて
フルーツのとの組み合わせはうちの男子たちにはいまいちでした。
おいしいのに~
barsac18.jpg



ホタテとオマールエビのソテー 豆のクリームソース ミントの香り
barsac19.jpg



フローズンビール
barsac9.jpg




赤ワイン
barsac10.jpg




牛フィレ肉のポワレ ロッシーニ風 トリュフ入りソース
お肉が柔らか~ フォアグラがいい香りです。
barsac20.jpg



ブラマンジェ ラベンダーのジェリーと
barsac14.jpg


マンゴーのゼリーとソルベ
barsac16.jpg



ガトー・ショコラ
barsac15.jpg





そしてここでもサプライズ!
ありがとう~!
barsac13.jpg





カプチーノ
barsac17.jpg



家族と落ち着いておいしいお料理が食べられてよかったわ~!



このあと・・・


14:52  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

青山のシチリアンレストラン ドン・チッチョで誕生会

2014.07.26 (Sat)

1日早い誕生日をお友達とお祝いしました。

お店はバースデーガール(ガールじゃないけど)の私が決めていいというので、一度行ってみたかった「ドン・チッチョ」を予約しました。
ciccio13.jpg




外のテラス席はこんな感じで木で隠れています。気候がいいときはいいかも。
ciccio14.jpg




まずはスプマンテで乾杯!
ciccio3.jpg




ワインは赤をお願いしました。
このお店のワインはシチリア産のものばかりです。
ciccio2.jpg



パン
ciccio4.jpg




前菜のサラダ2品
ciccio15.jpg




松坂豚のサラダと
ciccio5.jpg




つぶ貝のサラダ
ciccio6.jpg




シチリアといえばイワシ
イワシとウイキョウのパスタ
ciccio7.jpg



取り分けてくれます。
ciccio8.jpg



カジキのソテー
オレンジを絞ってくれます。
ciccio10.jpg




ふんわり柔らかくておいしかった!
ciccio11.jpg




そしてサプライズ!
お店の方たちがイタリア語で歌ってくれてお店にいた人たち全員にお祝いしてもらいました。
ありがとう~
ciccio12.jpg




楽しくておいしいバースデーディナーになりました


年はとりたくないけどねぇ・・・・



シチリアンワイン









10:57  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

俺のフレンチ・イタリアン 赤坂 ②

2014.07.24 (Thu)

前回行ったときに席を予約しておいたので(前記事参照)、赤坂の俺のフレンチ・イタリアンを再訪しました。


でもその前に、友達との約束まで時間があったのでハッピーアワー
happyhour1.jpg







時間になったのでお店へいって、今回は予約なのでテーブル席に座りました。


シャンパン
oreitafre16.jpg




お通しはクレームブリュレ
乾杯!
oreitafre17.jpg




前回も頼んでいたのをすっかり忘れてまた頼んだ、カリフラワーのブランマンジェ 海の幸のキャビアと共に ノワゼット風味のクランブル
oreitafre25.jpg




やっぱりおいしい!
oreitafre28.jpg




エビのアヒージョ
oreitafre26.jpg



もちろんアヒージョにはパンがほしい
oreitafre20.jpg




赤ワイン
oreitafre23.jpg






隣の人が食べているのを見ておいしそうで注文した骨付き豚ロースのグリエ パンプキンオイルの香り
oreitafre27.jpg





モヒート味のデザート
oreitafre24.jpg




とっても満足で幸せ~と言いながら帰りました 笑



ところで、このお店のすぐ近くに俺のイタリアンが新しくオープンしていました。
こちらはリゾットが自慢だそうです。ここも行ってみたいわ~
oreita1.jpg








13:06  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

俺のフレンチ・イタリアン 赤坂

2014.07.18 (Fri)

赤坂に新しくできた「俺の」シリーズ、「俺のフレンチ・イタリアン」に行ってきました。



赤坂店も並ぶつもりでしたが、開店少し前に行ったらすぐに入れました。


シャンパン
oreitafre1.jpg



乾杯~
oreitafre3.jpg



お通しはパルメザンチーズのクレームブリュレ
oreitafre2.jpg





帆立貝のカダイフ巻き タプナードソース
oreitafre4.jpg




切るとこんな感じ
oreitafre7.jpg





白ワイン
oreitafre8.jpg





カリフラワーのブランマンジェ 海の幸のキャビアと共に ノワゼット風味のクランブル
oreitafre5.jpg





違う方向から
oreitafre6.jpg



これが食べたかった!
牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ トリュフ風味
oreitafre9.jpg




断面
oreitafre10.jpg



アップで
oreitafre11.jpg




赤ワイン
oreitafre12.jpg




そして隣の人が食べているのが気になって頼んだこれ
カプレーゼなんですが、はちみつが効いているの
oreitafre14.jpg



次回のためにテーブル席を予約して帰ってきました。
oreitafre15.jpg




とってもおいしくてコスパがいいお店です。
予約もしたし、再訪決定です。





カダイフ巻いて揚げたら本格的に見えそう!





17:56  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

プチ爆女会 北海道編 その⑥

2014.07.13 (Sun)

北海道3日目の朝、ホテルで朝食を済ませ、
bjksapporo35.jpg bjksapporo36.jpg 
bjksapporo37.jpg
 bjksapporo38.jpg




Kyokoちゃんnitamattiエミリオちゃんと別れを告げてひとり旭川駅から千歳空港行きの列車に乗り込みました。
bjkasahikawa16.jpg




この日もみんなはおいしいもの食べに行く予定だったので同行したかった~
夕方から用事があったので一足先に帰ったの。


この列車、札幌で進行方向が変わるので椅子の方向変えられてしまい、知らない人と向かい合わせになって私もあわてて椅子の向きを変えました 笑


千歳空港ではあれこれお土産を物色
bjksapporo33.jpg


bjksapporo27.jpg


snaffles.jpg



そしてJJちゃんおすすめの立ち食い寿司店でランチ
bjksapporo39.jpg

パネルタッチで注文を入れます。
bjksapporo40.jpg




昼ビー
bjksapporo22.jpg




出すときに種類の名前言ってくれるとよかったのだけど、どれがどれだかわからないままおいしくいただきました。
一番左はどうしても食べたかったブドウエビ
bjksapporo32.jpg



生のホッケ?
bjksapporo24.jpg



甘海老という呼び名でなかったような・・・
bjksapporo25.jpg



塩水ウニ
bjksapporo34.jpg


チップって何かしら?と思って食べたらヒメマスのことで、すでにこの旅行中食べたことあったし。
あれこれおいしいお寿司ランチもしたし、お買いものもしたし、飛行機に乗って東京に戻りました。



ほんとに充実していて楽しい旅行でした。



ご一緒してくれた爆女メンバー、そしてJJちゃん、改めてありがとう~!









14:09  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

プチ爆女会 北海道編 その⑤

2014.07.09 (Wed)

ちょっと間があいてしまいましたが、まだ北海道二日目です。


JJちゃんにあちこち見せてもらって、いよいよこの北海道旅行計画のきっかけになったメインイベント

ヴァローレでの夕飯に向かいました。
ここ、道知らないと迷いそう~
bjkvalore2.jpg




予約がとりにくいレストランなのだけど、毎月ランチに行っているJJちゃんがとっておいてくれたの。
bjkvalore4.jpg



お庭も素敵~
bjkvalore3.jpg




わくわくしながらお店に入りました。
bjkvalore5.jpg



お店の中も素敵なのだけど残念ながら撮影禁止。


窓からの景色が絵画のようでしょう?
ちょうど夕日がきれいな時間でした。
bjkvalore14.jpg





1杯目はグラスでスパークリングワインをいただきました。
bjkvalore6.jpg



乾杯~
bjkvalore8.jpg





さて楽しい美食の宴の始まりです。


1品め
グリーンアスパラガスのスープとホワイトアスパラガスのムース
グリーンアスパラガスが刺してあります。
bjkvalore9.jpg



パンは2種類
オリーブオイルがとてもフレッシュな香りでおいしかった!
bjkvalore11.jpg




フォアグラのフラン、コールラビの温かいスープ、ラパン(兎)のパティとカチョカバロチーズとナスタチウム
bjkvalore12.jpg



白ワイン
bjkvalore13.jpg




きれい~!
bjkvalore17.jpg



支笏湖のヒメマスのマリネ
いろんな野菜が添えてあるのだけど、生ガキの味がする葉(その名もオイスターリーフ)がとても不思議でした。
bjkvalore15.jpg






美瑛野菜のコンソメジュレ寄せ
銭函からのバフンウニ、フルーツトマト、モッツァレラ
bjkvalore22.jpg



細竹のグリル~アワビの肝ソース
添えてあるのは、セリの根の素揚げ、アワビとホタテ
セリの根ってちゃんとセリの味がしておいしいのね~
bjkvalore23.jpg



赤ワインも
bjkvalore25.jpg



花咲ガニの手打ちパスタは、
美瑛のシイタケと、ルッコラのピューレで
bjkvalore26.jpg


シイタケのお出汁のスープをパスタにかけて
ちょっと和風なおいしさ
bjkvalore27.jpg


花ズッキーニの2種類のフリット
具は甘エビのと、プロシュートで巻いたオオカミウオの
オオカミウオって食べられるのね~ さっぱりしていてクセがなくおいしかったです。
bjkvalore28.jpg



美瑛和牛のみすじは、新生姜のソースと粒マスタードパウダーで
2種のアスパラと
bjkvalore30.jpg


いい焼き加減!
bjkvalore31.jpg



マンゴーと黒糖のカタラーナ、
マンゴーとチョコレートとバイマックルのチュイル
bjkvalore33.jpg



カプチーノ
bjkvalore34.jpg




青梅のピュレ、青リンゴのソルベと
上に刺さっている梅のチップもおいしかった!
bjkvalore36.jpg




おいしくておなかいっぱいで幸せ~!
ここまで来た甲斐がありました。
お料理は食べてしまったけど、この気分に浸っていたい!




なのに、


このあとエミリオちゃんと私をホテルに置いてラーメン食べに行った人たち・・・
いったいどこに入るのでしょう?


でもそのラーメン屋がおもしろかったらしいの。
ちょっと見てみたかった 笑




続く・・・






12:07  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

プチ爆女会 北海道編 その④

2014.07.03 (Thu)

あまりにも濃い一日なので、まだ北海道二日め、旭川におります。


お蕎麦屋さん、観光、カンパーナ六花亭でお茶、と廻って、JJちゃんが「ちょっとここ寄っていい?」って。
もちろん!!!

JJちゃんのブログを見ていて行ってみたいと思っていました。
森のパン屋 アイム
bjkfurano22.jpg




bjkfurano21.jpg



お店に入ったとたんに天然酵母と薪のいい匂いが立ち込めているの。
奥の石窯が見えるかしら?
bjkfurano19.jpg






このときにはすでに売り切れ多し
おいしそうなものをKyokoちゃんと半分して購入
でも残りを全部買ってくればよかったと思うくらいおいしかったです。
bjkfurano20.jpg




その後、JJちゃんが連れて行ってくれた観光スポット
ニングルテラス
bjkfurano23.jpg




森林浴ができました。
bjkfurano24.jpg




野生のフキが生えているところや薪が積んであるところを初めてみたの
bjkfurano25.jpg




移動してここ
bjkfurano26.jpg




よく手入れされていてきれいだった~
bjkfurano27.jpg
bjkfurano28.jpg
bjkfurano29.jpg



それからどうしても行きたかったここ
bjkfurano30.jpg





駐車場にこんな子がごはんをもらいに来ていました。
IMG_9359 (2)





ほんとに青くて不思議~
bjkfurano31.jpg





青い池に気を取られているうちに一瞬びっくりするようなことがあって、みんなのびっくり顔をたまたまとらえた写真に一同大笑い、なんてこともありました。お見せできなくて残念!
bjkfurano34.jpg





時間があると思っていたらすでに予約の時間ぎりぎりになってしまいました。
この後はこの旅行のメインです。


続く~



21:49  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

プチ爆女会 北海道編 その③

2014.07.01 (Tue)

爆女たちの北海道の旅の続き


札幌のホテルで一泊した翌朝
ホテルの朝食ブッフェ
bjksapporo15.jpg bjksapporo16.jpg 
bjksapporo17.jpg bjksapporo18.jpg




旭川で待つJJちゃんに「朝食たくさん食べちゃダメよ~」とくぎをさされていたので

これだけ
bjksapporo19.jpg




支度ができたところで列車に乗り込み、
bjksapporo20.jpg





旭川に到着
その間もしゃべって笑って、あっという間でした。
bjkasahikawa1.jpg




ホテルに迎えにきてくれたJJちゃんと会って、いざ出発
もうその頃にはおなかすいていたの。
なのでまずランチ
bjkasahikawa2.jpg



普通の民家でやっているお蕎麦屋さん
bjkasahikawa3.jpg



bjkasahikawa4.jpg


bjkasahikawa5.jpg


メニュー
bjkasahikawa6.jpg


一人前ずつゆでて持ってきてくれます。
蕎麦湯も濃くておいしかった!
bjkasahikawa7.jpg




食後は一応観光スポットも抑えてくれて
bjkfurano1.jpg bjkfurano2.jpg
bjkfurano4.jpg bjkfurano5.jpg
bjkfurano6.jpg bjkfurano7.jpg



お茶の時間はカンパーナ六花亭
bjkfurano10.jpg




bjkfurano9.jpg




店内
bjkfurano12.jpg


限定品に弱いメンツ
bjkfurano11.jpg




いろいろ分け合って食べました。
bjkfurano14.jpg bjkfurano15.jpg
bjkfurano16.jpg bjkfurano17.jpg


Kyokoちゃん、ごはん頼んでるし
この豆ごはんおいしかった
bjkfurano18.jpg



長くなるのでこの辺で

続く・・・



11:38  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME | 
