07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その①

2014.08.25 (Mon)

今年も暑いさなか、ヨーロッパに来ています。


今回の行きはアムステルダム経由でした。


乗った時からおなかすいていて、アーモンドを多くもらいました 笑
EU2014-1.jpg




機内食 1回目
EU2014-2.jpg





機内食2回目の前にももうおなかすいていて、サンドイッチないの?と聞きにいくほど。
あと20分でごはんだよ、と言われて我慢しました。
EU2014-3.jpg





ローマに夜到着。
別便で私より先についているはずの主人の飛行機が1時間半遅れ。
ビールなど飲みながら待って、一緒にホテルに向かいました。
EU138.jpg




続く


17:06  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

青の洞窟

2014.08.24 (Sun)

3度目の青の洞窟、海の上で1時間待って入れました。

grotta1.jpg


今はローマにいます。

昼間は暑いけど朝、夕は涼しいですよ。
日本はどうかしら?


06:08  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

池袋のタイ料理店 オーキッド

2014.08.17 (Sun)

おいしいおひるごはんのKyoko007ちゃんがおいしそうなタイカレーを紹介していたので、さっそくそのお店に行ってみました。

オーキッド
orchid1.jpg



何度も店の前を歩いているのに初めて認識しました 笑
地下にあります。
orchid4.jpg





まずはシンハービール
orchid10.jpg



メニュー
orchid3.jpgorchid2.jpg




Kyokoちゃんが食べていたマッサマンカレー
orchid6.jpg



あるサイトでは世界で一番おいしい食べ物に選ばれています。
おいしいけど世界で一番はかなり疑問 笑
クリーミーでコクがあります。
orchid11.jpg



そのランキングの10位の料理の記事はこちら → 



パッタイ
ちょっと甘め
orchid12.jpg




ほんとはKyokoちゃんお勧めのソフトシェルクラブとふわふわ卵のカレー炒め=プーニムポッパンカレーを食べてみたかったのだけど、この日はソフトシェルクラブがなかったの。

なのでますます食べてみたくなったのでした・・・










16:05  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

池袋の居酒屋 大金星

2014.08.08 (Fri)

続けて池袋の居酒屋です。



大金星
ここも使いやすいお店です。



乾杯!
daikinboshi1.jpg





から揚げが自慢のようなので、普通のとカレー味のを1つずつ注文
daikinboshi3.jpg




ポテトサラダ
daikinboshi2.jpg



ユッケ
daikinboshi4.jpg





餃子
daikinboshi5.jpg





日本酒いきます!
種類が豊富
daikinboshi6.jpg





なみなみ~
daikinboshi7.jpg






ホタルイカの沖漬け
daikinboshi8.jpg





チョレギサラダ
daikinboshi9.jpg




なすの揚げ浸し
daikinboshi10.jpg




若いおかみさんがすすめてくれたお酒
daikinboshi11.jpg




この写楽の造り手のエピソードがおもしろかったです。これ気に入って後日酒蔵から取り寄せました。



大金星、もう何回かリピしています。

ランチもよさそうですよ。




これね
写楽(しゃらく) 備前雄町 純米吟醸 1800ml

写楽(しゃらく) 備前雄町 純米吟醸 1800ml
価格:4,665円(税込、送料別)









13:03  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

池袋のジビエと崩し野菜割烹の店 和Galico 寅 ②

2014.08.06 (Wed)

主人とどこかで飲もうか、ということでまた和Galico 寅に行ってきました。



小さいお店です。
wagalico15.jpg




乾杯!
wagalico16.jpg






前菜の全部乗せ
wagalico17.jpg




発泡日本酒
wagalico18.jpg





マグロのカルパッチョ
wagalico21.jpg





イワシのたたき
イワシに脂がのっていて口の中でとろけます。
wagalico22.jpg





これは前回も頼んだキジの胸肉のたたき ねぎまみれ
wagalico25.jpg




冷酒も
wagalico27.jpg




やっぱりおいしかった~!
wagalico26.jpg






またおじゃまします。






09:02  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

池袋のジビエと崩し野菜割烹の店 和Galico 寅

2014.08.02 (Sat)

朝、友人からラインが入って、崩し割烹のよさそうなお店を2軒教えてもらいました。
テレビで紹介していたんですって。

で、さっそくその日のうちに1軒行ってみました。

和Galico 寅


名前が似ているので調べたら、やはりアガリコの系列店なんですね。


アガリコの記事はこちら →   


カウンターがメインでテーブル席は1つだけの小さなお店です。
wagalico13.jpg



wagalico12.jpg



生ビール
乾杯~
wagalico1.jpg



この白いものに
wagalico2.jpg




冷たいお茶をかけるとお手ふきになります。
wagalico3.jpg



つぶ貝
最後まで取り出すのが難しいけどおいしかった。
wagalico4.jpg



フグ子とクリームチーズ
wagalico5.jpg




瓶ビール
wagalico6.jpg




冷酒も
wagalico11.jpg



香草が効いたサラダ
でもパクチーは入っていなかったの。残念。三つ葉がいい香りでした。
wagalico14.jpg



鶏胸肉のたたき
wagalico8.jpg



イノシシとキジの肉団子 ブルーチーズソース
これヒット!クミンが効いています。
wagalico9.jpg



う巻きに見えないう巻き
wagalico10.jpg




全部おいしかった~
一人でも入りやすい店です。


私は運よく入れましたが、予約したほうがよさそうですよ。






14:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME | 
