09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハロウィーンにパンプキンマフィン

2014.10.31 (Fri)

旅行記の途中ですが、ハッピーハロウィーン
LucaHaroween.jpg



帽子を乗せられてパニックになっているうちの子です。かわいそー、一瞬だけね







最近はあまりお菓子を焼かなくなってしまったのですが、ハロウィーンなのでパンプキンマフィンを焼きました。
pumpkin muffin 2





それから間もなくにエミリオちゃんも焼きました。
味見に1つほしい~と画像を食い入るようにみてしまいましたわ 笑



エミリオちゃんの記事はこちら → 



よい連休をお過ごしください。








仙台に戻っています。月火で860キロの道のりを一人の運転で車で帰ってまいりましたー。途中、加賀で1泊しましたがその記事はまた今度にでも。(Instagramには画像投稿済みで~す。)パンプキンマフィンお友達のママンちゃんのレシピです。バターとサワークリームがたっぷりでとても美味しいの。(とても怖いの、とも言う。笑)去年もおととしもこの時期に作ってると思います。チョコチップを入れるともっと美味しいけど無かったの...
HappyHalloween~♪パンプキンマフィン






21:18  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ヨーロッパ旅行 2014 その⑯

2014.10.27 (Mon)

パリ3日目

朝食のブッフェは前日とほぼ同じメニュー
EU435.jpg


EU436.jpg


EU437.jpg




朝食後しばらくして出かけました。




シャンゼリゼは一応行っておかないと 笑
EU439.jpg





EU440.jpg





ルイ・ヴィトン
EU441.jpg




電車に乗ってホテル・ド・ヴィル(市役所)へ
EU442.jpg





この噴水まだあった~!
EU445.jpg





ブノワでランチしようか迷ったけれど・・・
EU443.jpg






ポンピドーセンターまで来ました。
EU444.jpg











ポンピドーセンター1階
EU446.jpg




上階のレストランに入りました。
Le Georges
EU447.jpg




絶景!
EU454.jpg





ビールとクラブサンドイッチのランチにしました。
ところが注文してすぐに、ビールより早くクラブサンドイッチがきたの。
食べてみたらやはり冷めていてチップスはしけっていました。
多分ほかの注文のためにすでに作ってあったのだと思います。
20ユーロくらいしたので残念でした。
サービスも景色もよい店なので飲み物だけ楽しむのがよいかもしれませんね。
EU455.jpg




まだもう少し続きます。










12:52  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ヨーロッパ旅行 2014 その⑮

2014.10.24 (Fri)

パリ2日目の午後から

アウトレットとショッピングモールでの買い物を楽しんだ後、電車でパリ市内に戻り、夕食に予約していたお店に向かいました。



多分初めて降りる駅
EU411.jpg





駅前の花やさん
EU418.jpg





ちょっと時間が早かったので、駅前のスーパーで時間つぶし  (はい、またスーパーです・・・
EU417.jpg



EU412.jpg EU413.jpg 
EU414.jpg EU416.jpg




時間が近づいたのでレストランに行きました。

住宅地の中にあります。
EU420.jpg



Bistrotters
EU419.jpg



メニュー(英語)
EU421.jpg



ワインメニュー
EU422.jpg



ギャルソンさんは2人でそのうちの一人はソムリエのようです。
ワインの相談に乗ってくれますよ。
2人がとてもテンポよく感じよくおしゃべりなどもしながらサーブしてくれます。




アミューズブッシュとシャブリを楽しみながら注文を考えました。
EU423.jpg




黒板にもメニューが書いてあります。(フランス語)
EU425.jpg



店内
EU426.jpg





EU427.jpg




季節野菜のタルト
EU452.jpg



とってもきれい!
ほぐしてみましょう
EU430.jpg




パリパリの豚ばら肉
EU432.jpg



違う角度から
外はカリカリで中はやわらかです。
EU453.jpg




実は去年、このお店が人気口コミランキングで1位だったので来たかったのですが、8月いっぱいお休みだったのです。
今年は来られてよかった!
おいしかったけど味に期待が大きすぎたかな~
とてもいいお店なのは間違いありません。





もちろんホテルに戻って部屋飲みもしましたよ
EU434.jpg





もう少し続きます・・・






18:27  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ヨーロッパ旅行 2014 その⑭

2014.10.17 (Fri)

パリ2日目

ホテルの朝食はブッフェでした。
意外に品数が多くてうれしかった
EU358.jpg EU359.jpg
EU360.jpg 




コーヒーは入れたてを持ってきてくれます。
EU361.jpg





食後は最寄りの駅から郊外のアウトレットモールに向かいました。
EU362.jpg






電車でユーロディズニーの1つ手前の駅。
EU364.jpg






駅降りて右側に進み、大きなショッピングモールをずーっと通り抜けると目の前にあります。

La Vallee Village
入口
EU366.jpg




でもその前にショッピングモール内のフードコートでランチ
EU368.jpg





Paulに入りました。
EU371.jpg





野菜などが入ったタルトとドリンクとケーキのセット
EU377.jpg




プラス料金で白ワインにしましたよ。
EU370.jpg






ケーキは好きなのを選べます。
EU373.jpg




サンドイッチもおいしそう~
EU372.jpg





タルトタタンを選択
EU374.jpg





おなか一杯になったのでアウトレットに入ります。
それほど大きくないのですぐに見てまわれました。
ここからユーロディズニーやパリまでのシャトルバスも出ています。
EU381.jpg




アウトレットの後はその手前にある大きなショッピングモールへ
洋服店とか
EU379.jpg EU380.jpg



雑貨店などを物色
EU409.jpg EU410.jpg




これはネイルの自動販売機
EU375.jpg




そして、地下に大きなスーパー発見
EU376.jpg





入ってみましょう
EU382.jpg





写真多いのでサムネイルで
ご興味なかったらとばしてね
EU383.jpg EU384.jpg
EU385.jpg EU386.jpg
EU387.jpg EU388.jpg
EU389.jpg EU390.jpg
EU391.jpg EU392.jpg
EU393.jpg EU394.jpg
EU395.jpg EU396.jpg
EU397.jpg EU398.jpg
EU399.jpg EU400.jpg
EU401.jpg EU402.jpg
EU403.jpg EU404.jpg
EU405.jpg EU406.jpg
EU407.jpg EU408.jpg




アウトレットモールにやってきたのだけど、ショッピングモールのスーパーにいる時間のほうが長かったかも 




この後は電車でパリに戻り、予約しておいたレストランに夕飯に出かけました。



続く




18:12  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ヨーロッパ旅行 2014 その⑬

2014.10.14 (Tue)

パリ1日目のランチのあとから・・・


長いのでさらっと見てね。


ランチしたお店の近くにスーパーがあったので寄ってみました。
さすがに乳製品が豊富
EU304.jpg EU305.jpg 
EU306.jpg EU307.jpg 
EU308.jpg EU309.jpg 
EU310.jpg




ニケの像がきれいになったことだし、久しぶりにルーブル美術館に行こうと思い立ちました。
EU313.jpg




でも残念ながらこの日はお休み。
新しくできた地下のショッピングモールを見て引き上げました
EU311.jpg




EU314.jpg



地上に出ると公園からエッフェル塔が見えました。
EU312.jpg




電車に乗ってLes Enfants Rouge(レ・ザンファン・ルージュ)という市場にやってきました。
EU315.jpg




市場なので野菜やチーズなどを売っていますが、食べるところがたくさんあります。
EU316.jpg EU317.jpg
EU318.jpg EU319.jpg
EU320.jpg EU321.jpg
EU322.jpg EU323.jpg
EU324.jpg EU325.jpg
EU326.jpg




市場の近くのケーキ屋さん
EU327.jpg


EU328.jpg




オーガニックスーパーもありました。
EU329.jpg


EU332.jpg EU333.jpg




電車に乗ってオペラ座へ
EU330.jpg






夕食のレストランまでテクテク歩くことにしました。

この辺は和食屋さん多いのよね。
EU337.jpg





駅2つ分歩く予定が、途中から道を違う方向に曲がってしまったの。
おかげでこんなアーケードを見つけましたよ。道間違えるのも楽しい
EU338.jpg EU339.jpg EU340.jpg




さらに歩いていってしまい、気が付いたころにはキッチン用品店が集まる地区に来ていました。
Moraも近くにあります。
EU341.jpg




やっと気が付いて方向転換



夕飯にやってきたのはレストラン Chartier (シャルティエ)
EU342.jpg




100年の歴史があるパリの大衆食堂ってところかしら
席は相席になります。
EU352.jpg





東洋人は東洋人で席をまとめられているようであまりいい気分ではなかったのですが、相席の日本人の親子さんと楽しくおしゃべりしながらお食事しました。
EU351.jpg



ポワローネギのマヨネーズソース
EU347.jpg



お魚の名前忘れてしまったけど、白身でおいしかったです。
EU350.jpg



もちろん白ワインもいただきました。




お隣りの親子が頼んでいたソーセージと
EU348.jpg




ステーキ
EU349.jpg




お勘定はテーブルに直接書かれます。
EU346.jpg


早い時間に行ったので並びませんでしたが、行列のお店のようですよ。
お値段がリーズナブルでトラディショナルで気取らないフランス料理が食べられる店です。


ご一緒した親子さんはこのあと私とは逆回りでイタリアのナポリに行くそうです。
いい旅行になったかしら?楽しい時間をありがとうございました!



帰りは最寄駅から地下鉄に乗って帰りました。
EU353.jpg




ホテルのエレベーター前には夕方からスナックと飲み物がおいてありました。
アルコールはなし
EU354.jpg




部屋飲みはタラモサラタとブリニとワイン
EU355.jpg




おいしい~
EU356.jpg




続く


18:00  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ヨーロッパ旅行 2014 その⑫

2014.10.10 (Fri)

ローマからパリに移動して空港近くのホテルに泊まった翌朝・・・

ホテルのシャトルバスで空港に向かいました。



空港のカフェで朝食
EU269.jpg





主人を見送り、バスでパリ市内に
ホテルはオペラ座近くなので便利~

まだチェックインできる時間ではなかったので荷物を預かってもらい、
EU271.jpg



電車に乗ってランチしに出かけました。



天気は、イタリアと違って、8月なのに小雨が降って肌寒いくらい。
目当てのレストランに着いたけれど、まだ30分ほど時間が早くて開いていなかったの。
「どこかでコーヒーでも飲んで待っててよ。」と言うので予約だけして近所を歩いてみました。



パリはただ歩くのも楽しい!
EU286.jpg





Le Pain Quotidianがあったので入りました。
表参道店の記事はこちら → 



EU287.jpg




EU290.jpg




EU288.jpg


コーヒーだけにするつもりが、寒いのもあってスープも頼みました。



フェンネルのスープ、とっても好み
これからランチなのでパンは食べませんでしたよ。
EU300.jpg




時間になったので予約しておいたお店へ
Le Pantruche
EU285.jpg




この黒板を持ってきてメニューを全部説明してくれます。
EU295.jpg





まずは白ワイン
EU291.jpg



カエルちゃん
EU302.jpg



もものお肉かしら?
クセがなくてとってもやわらか
EU294.jpg



パンはスライスしたあとにトーストしてあるのかとても香ばしくておいしかった!
EU296.jpg




牛肉
EU297.jpg




赤味でうま味のあるお肉でした。
マッシュドポテトと相性よし
EU303.jpg








ここはとても人気があるお店らしいです。
人気の秘密はそのお味とお値段。
このランチコースは2品、好きな前菜+本日のメインで19ユーロ。とってもリーズナブル!
カエルちゃんはプラス3ユーロでした。
そのほか、前菜+好きなメイン、メイン+デザート、前菜+メイン+デザートなど組み合わせることができます。


場所はピガール駅の近くです。
機会があったらおすすめですよ。




続く・・・


22:26  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ヨーロッパ旅行 2014 その⑪

2014.10.03 (Fri)

ローマに戻って2日目



朝食は前日とほぼ同じ
EU244.jpg





またコロッセオを見てから、フォロ・ロマーノに行ってみました。
IMG_0759.jpg





フォロ・ロマーノも中には入らなかったんですけどね。
EU245.jpg




フォロ・ロマーノの坂を上りきったところにあった教会
EU247.jpg




ポポロ広場に行きました。
EU248.jpg




広場にある教会
EU249.jpg




ここにも宙に浮いているパフォーマーがいましたよ。
EU250.jpg





nitamattiエミリオちゃんが行っておいしかったというレストランにランチに来たらお休み
おいしそうだったぁ・・・
実は前の週末のディナーを予約しようとしたときもお休みだったの。
IMG_0760.jpg




あちこち調べていったレストランに行ってみたけど、この日はランチお休みばかり。
かな~り歩き回りました。



もう焼き栗売ってた!
EU251.jpg




スペイン広場の真ん前のジェラート屋さんの呼び込みのお兄さんがハンサムなのでつられて入ってみたら、これで5ユーロ!
「またまた~!冗談でしょ?」と言ったもののほんとでした。高い~!おいしかったですけどね。
EU252.jpg




結局ランチはテキトーに入ることに・・・ローマでテキトーはハズレが多いのよねぇ~
ホテルのレストランのようでした。
Rossini(ロッシーニ)
EU260.jpg




雰囲気はいいし、ホテルなのでおトイレがきれいでした。
ウェイトレスさんは愛想はないけど英語通じるし、感じは悪くなかったですよ。
EU254.jpg




ワイン
EU253.jpg




スモークフィッシュ盛り合わせ
サーモン、カジキ、マグロ
これはサーモンがいまいち
EU255.jpg



ミネストローネ
EU257.jpg




ラムのグリル
EU259.jpg





全体的に悪くはない、というところでした。
落ち着いてお食事できてよかったかな。
EU258.jpg






食事のあとは預けておいた荷物を受け取ってテルミニ駅へ
電車を待つ間、駅のカフェで一服
EU262.jpg




ここでもワイン
EU261.jpg




テルミニ駅と空港を結ぶ列車、レオナルド・エクスプレス
EU263.jpg



30分ほどでローマの空港に到着。



空港にあるモツァレラレストラン、Obika
ローマ市内のObikaの記事はこちら → 
日本のObikaの記事はこちら → 
EU265.jpg





食べている時間がなくて残念~
EU264.jpg








おいしそうなモツァレラが~
EU266.jpg





なのでサンドイッチをテイクアウトで買いました。
写真だとおいしそうに見えないけど、おいしかったですよ。
夕飯にワインと一緒にいただきました。
EU267.jpg





そして飛行機で夜遅くパリに到着。
空港のそばのホテルに泊まりました。
アメリカ系のビジネスホテルは必需品がそろっていてうれしい!
バスタブも深くて快適でした。
EU268.jpg



まだ続きます・・・
次はパリから



15:56  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME | 
