11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族のクリスマス 2014

2014.12.26 (Fri)

クリスマスイブの日、ウオキンイタリアンに予約してあったので家族で行ってきました。


息子と主人の帰りを待つ間、ビールバーで一杯
パクチーと玉ねぎのサラダと
beerbar.jpg




ウオキンイタリアンは8時すぎの予約しか取れず、またしても生ガキはなかった・・・
でもどれもおいしくて大満足!
uokinitalian12.jpg




そして25日は主人と二人でおうちでクリスマス
homechristmas2014-2.jpg




もう年末ですね。
インフルエンザが流行っているようですのでお気を付けください。



柔らかくておいしい鴨でした!


11:10  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

日本橋~東京を散策 俺のスパニッシュ

2014.12.22 (Mon)

お友達と日本橋で会うことにしました。

日本橋ってめったに行かない場所なの。
昔からのお店があっていいところですね。
nihonbashi1.jpg




日本橋コレドで待ち合わせをして、会えたのがもうお昼時間すぎてしまった頃だったのでとりあえずランチの場所を探しました。
nihonbashi8.jpg




日本橋のたもとにあるニホンバシイチノイチノイチというお店
店名がそのまま住所です。
nihonbashi6.jpg




外にはテラス席もあります。
nihonbashi5.jpg





昼ビー
nihonbashi2.jpg



ランチの定食
どれもちゃんと作ってあるお味。
おいしかったです。
nihonbashi3.jpg



デザート
nihonbashi4.jpg




この後はあちこち歩いて、銀座に向かいました。
最近できた俺のスパニッシュに20分ほど待って入れました。
このお店は生演奏ありです。
orespanish1.jpg



シャンパンとお通し
orespanish2.jpg





俺の泡 
なみなみ
orespanish5.jpg



イベリコ生ハム
orespanish3.jpg



パンコントマテ
orespanish6.jpg



イベリコ豚のグリル
orespanish7.jpg




フォアグラをかけてくれます。
orespanish8.jpg




お肉だし、赤ワインも飲みました。
orespanish9.jpg




1回転目に入れなかったので限定メニューは売り切れ。
それでもお得でおいしかったです。



夕食のあとは銀座から東京駅付近まで歩いて行きました。
marunouchi1.jpg






もうイルミネーションが始まっていたの。
marunouchi2.jpg





アナ雪の音楽に合わせて色が変わります。
marunouchi3.jpg




とてもきれいでした。
marunouchi4.jpg




楽しい散策になりました。



14:12  |  スペイン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

クリスマスパーティ 2014

2014.12.14 (Sun)

都内のある場所でイタリア式のクリスマスパーティに出てきました

ツリーにオーナメントを各自飾ったあと、プレゼント抽選会、ジャズコンサート、ブッフェと続きます。
生の黒トリュフも出ましたよ。もちろん、リゾットやパスタも
natale1.jpg



知らない人ばかりでしたがおしゃべりを楽しんできました


イタリア語でクリスマスはNatale(ナターレ)というんですね。
来年も参加できるといいな~


ちょっと早いけど、Buon Natale!






17:54  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

シュトーレンとパネトーネ

2014.12.09 (Tue)

パネトーネとシュトーレンを焼きました。

パネトーネを焼いたのは初めて。
カップでミニチュアサイズに焼いたせいかいまいちかな~。
ふわふわしっとり感がなくて普通のパンみたいな感じ。
次は大きく焼いてみます。
panettone1.jpg




シュトーレンは今年すでに2回焼いて少しずつ食べ始めています。
stollen1.jpg




クリスマスまで残ってるかしら~? 笑
stollen4.jpg





11:10  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

赤坂の俺のイタリアン Adachi

2014.12.03 (Wed)

赤坂の「俺のフレンチ・イタリアン」のすぐ近くにできた「俺のイタリアン Adachi」に行ってきました。

赤坂の俺のフレンチ・イタリアンの記事はこちら → 



入口
開店してすぐ、混んでいなかったのですんなり入れました。
oreitabis14.jpg






それにここは予約客じゃなくてもイス席に座らせてくれるの。
oreitabis13.jpg





まずはシャンパンで乾杯!
oreitabis1.jpg




いろいろ野菜の盛り合わせ
こだわりの野菜だそうですよ。
oreitabis2.jpg




取り分けたところ
oreitabis8.jpg




限定のフォアグラ大根
oreitabis16.jpg





フォアグラはもちろん、万願寺唐辛子も大根もおいしい!
oreitabis7.jpg





これも限定の伊勢海老
サフラン風味のリゾットが入っています。
oreitabis15.jpg






このアナゴは、歯ごたえも塩味の加減もよく絶品でした!
oreitabis4.jpg




黒糖のアイス、だったかしら?
oreitabis10.jpg





ここもリーズナブルでおいしくて大満足のお店でした!









11:32  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME | 
