12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旧山野愛子邸の和食屋 がんこ

2015.01.27 (Tue)

この間の爆女会でホテルに行く途中で通りかかって気になっていたお店、がんこへ両親と一緒にランチに行ってきました。
美容家・山野愛子の邸宅を使っていて、日本庭園が見事なんですよ。
ganko1.jpg





道路から入口まで少しあるのですが、車で店前まで入ることができ、有料駐車場もあります。




入口で靴を脱いで入ります。
ganko7.jpg




写真が飾ってありました。
ganko6.jpg







ランチのドリンクは200円でつけることができます。
またまた昼ビー
ganko2.jpg





私はいろどり弁当
ganko3.jpg





天ぷら定食
ganko5.jpg





鍋焼きうどんねぎとろ定食
ganko4.jpg




都心とは思えない落ち着いた雰囲気で、おいしかったです。
値段もお手頃。
着物を着た女性が丁寧に接客してくれました。


また伺います。



13:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

二子玉川でランチ

2015.01.24 (Sat)

数か月前のことになりますが、用事があって二子玉川まで出かけてきました。
めったに来ない場所なのでワクワク。
お店や人がハイソな感じです。

用事が済んだ後、ランチしようと高島屋へ
tekizan3.jpg



よさそうな和食屋さんに入ってみました。
tekizan1.jpg




11周年記念なんですね。
tekizan2.jpg




落ち着きます。
カウンターからはオープンキッチンが見えるの。
tekizan4.jpg




11周年記念のサービスドリンクがついてくるので、仕方なく(笑)昼ビー
お通しの白和えと
tekizan5.jpg



お弁当はいろいろ楽しめて好き。
どれもおいしかったです。
tekizan6.jpg




デザートはゴマプリン
tekizan7.jpg






優しい甘さでした。
tekizan8.jpg



ごちそうさまでした!





11:09  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

爆女会の新年会 2015 in 東京八重洲

2015.01.19 (Mon)

とっても楽しみにしていた爆女の集まり。
1月ということで新年会ね。


でもなんと当日モニちゃんが体調崩して欠席


集まったのは
Kyoko007ちゃんルナコちゃんnitamattiエミリオちゃんJJちゃんマロンちゃん+チビマロンちゃん、eriちゃん、そして私。




最初にエミリオちゃんに会えたので、二人で近くにあった東京スクエアガーデン1階のGrahm's Cafe に入り、ゼロ次会スタート。
ここでは飲み物だけね、と言いながらハモスも注文。
あとからルナコちゃん、nitamatti、Kyokoちゃんも到着。
この白ワインが飲みやすかったわ~
bjkcafe.jpg





JJちゃんとeriちゃんも目的のカレー店前に到着と連絡があったのでいざ!


ダバ・インディア
ここは全員そろわないと入店できないの。



話に聞いていたとおり、ほんとにどれもおいしい!
また絶対に再訪したいお店です。
Kyokoちゃん、ありがとう!
davaindia.jpg



おなかいっぱいなった後、電車に乗って新宿方面へ。
マロンちゃんとチビマロンちゃんが待つホテルに入って、部屋飲み開始!




楽しかった~!

また会いましょうね!








13:30  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

友人宅で新年会 2015

2015.01.05 (Mon)

3日は私の両親と新年会をしたのですが、買ってきたお寿司とすき焼きで済ませたので写真はとらず。


4日は友人夫婦宅におよばれしてきました。
お会いするのが数年ぶりになることにお互いびっくり。
奥様は仕事で海外にいらっしゃることが多いの。
でも相変わらずお料理上手でした。

フォアグラ+ジンジャーブレッド、白菜のグラタン、シェルパスタ、スペアリブ、キャロットラぺなど。
4種類のトウガラシを混ぜたというアフリカのソースは激辛
newyear2015-2.jpg


ワインがすすみ、おしゃべりが楽しい夜でした。



14:25  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

家族の新年会 2015

2015.01.03 (Sat)

主人の実家で、毎年恒例の新年会がありました。


私は完全におよばれで、義母のおいしい煮物などをいただいただけ。
子供たちはみな成人してアルコールが飲めるようになりました。
newyear2015.jpg



今年はいくつか変化がある年になりそうです。
いい年になるといいな~


10:53  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2015年 元旦

2015.01.01 (Thu)

2015年、あけましておめでとうございます


今年もゆっくりと更新していきたいと思っています。
よろしくお願いします。


元旦は家族でお雑煮などの朝食を済ませて、お昼頃近所に初詣に行ってきました。

寒くて雪がちらつく中歩いてランチのお店に入りました。


樽酒のふるまいをいただきましたよ。
tsukitei1.jpg






でもなんといっても寒かったので熱燗も
tsukitei2.jpg



家族そろっておいしいランチでした。



皆様にとってよいお年になりますように







17:49  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
