02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベトナムちゃんのあとの二次会

2015.03.27 (Fri)

レモングラス鍋に集まったプチBJKの続きから (続き書くのすっかり忘れてた・・・)



残念ながらKyokoちゃんは帰ってしまったので、nitamatti、ルナコちゃん、エミリオちゃん、そして私で、近くにある九州料理店、ばりスタに入りました。
ここ、前から気になっていたのよね~





乾杯!






お目当てはなんといっても生肉

桜肉





レバテキ





桜肉のユッケ





生ガキも






サラダ
にんにくが効いていて美味!





揚げサツマイモスティック




揚げなす





2軒目でもよく食べましたね~
写真ないけど日本酒も飲みましたよ、たしか


気が付けば終電がとっくにない時間。

楽しい夜でした!





12:42  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ベトナムちゃんでプチ爆女会 2015

2015.03.16 (Mon)

nitamattiが、「今年もレモングラス鍋の季節だよ~」と教えてくれたので、集まれる爆女たちで行ってきました。



ベトナムちゃん





以前の記事はこちら → 



この日の参加は、nitamatti、Kyoko007ちゃんルナコちゃん、仙台からエミリオちゃん、そして私。





乾杯~
なんとKyokoちゃんは時間に間に合わないからと車できたのでソフトドリンクでした。かわいちょ~





これはKyokoちゃんが飲んでいたココナツミルク+レモン、不思議な味~








レモングラス鍋のほかにもいろいろ頼みましたよ。
生春巻き
写真写ってないけど、これのタレおいしかったわ~





揚げ春巻き






揚げ豆腐






白ワイン







レモングラス鍋、きた~!







鍋の周りのお肉や魚介のほかに、この野菜も入れます。







おいしく食べられる順番を聞いて少しずつ材料を入れていくと、そのたびにスープの味が変わるの。
竹のようにみえるのがレモングラスです。






ごろんとトマトを入れたり、パイナップルを入れたり。







赤ワイン






最後にラーメンを入れます。






このスープで食べるラーメンおいしかった~!






揚げバナナ





お肉のゼリー寄せ
こりこりしておいしかった!








また来年行きたいわ~
楽しく飲んで食べて、幸せな時間





ここでKyokoちゃんは残念ながらバイバイ。
残った4人は2軒目に行きました。


続く・・・




似てるけど違う・・・






13:59  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

虎ノ門の天ぷら屋 逢坂(おおさか)でランチ

2015.03.07 (Sat)

nitamattiがこの間ランチで食べていた天丼が食べたくなって、虎の門の逢坂(おおさか)まで行ってきました。


寒い日でしたが、開店前から並んでいます。
ランチは予約ができないの。





カウンターに座って。
すでにこのようにお盆と副菜がセットされています。







ひとつずつ目の前で揚げてくれた天ぷらが盛られてきました。





とてもおいしくて満足~!
ここでビールを飲みたかったところですが、すでに待っている人多数!
なので我慢・・・





近くの虎の門ヒルズに場所を移して






昼ビー





お店を変わって赤ワインも・・・





帰りがけに1階のカフェに行ってエクレアをテイクアウトしました。






ミニサイズを3種類





ランチからおいしい日になりました!







10:54  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
