03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花見しながらイタリアン

2015.04.22 (Wed)

桜が咲き始めの頃、中目黒までお花見に出かけました。 駅に着いた途端、すごく混雑していましたよ。 川沿いに歩きながらカバを 去年も入った川沿いのイタリアンに入りました。 生ガキ ニョッキのゴルゴンゾーラソース アンチョビポテト ポークパテ バーニャカウダ ここだけで終わらず、地元に帰ってお友達のティンカさん夫婦に合流。 しっかり飲み直し&食べ直し いい季節ですねぇ
10:12  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ポール・ボキューズで友達の誕生日祝い

2015.04.18 (Sat)

お友達のお誕生日のお祝いに丸の内のポール・ボキューズに食事に行きました。


大丸デパートの上階にあります。





店内






オープンキッチン







窓際の席で地上がよく見えます。
ちょっと怖い・・・








この日のメニュー
飲み放題付きです








最初の一杯のスパークリングワインも付いています。







イイダコとオレンジのタブレ仕立て
イイダコの下はクスクスです。








メインは二人とも魚を選びました。
メカジキのプランチャ―ソテー+青パパイヤ





私のデザートはクレームブリュレ





クルミとドライフルーツのパルフェ






リクエストしておいたら別皿でこんなデザートを用意してくれました。






写真は撮らなかったけど、これにパン+リエット+オリーブオイルと、飲み物(コーヒーを選択)が付きました。


久しぶりに会えておしゃべりが楽しいディナーでした。

おいしかったのですが、ちょっと、物足りなかった・・・
このお友達のように小食の方にはよいと思います。














14:21  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

箱根に週末旅行

2015.04.09 (Thu)

ちょっと前になりますが、主人と週末に温泉へ行ってきました。


まずは小田原まで電車で行って、ランチ
夕飯を早めに予約してあるので軽めにね。



お昼から泡





バーニャカウダ
ソースがおいしかった!





カキ
5種類の味で






ピザ





小田原着いたころから雨が降り出しました。
小田原駅からホテルのバスに乗って40分、ホテルに到着。


芦ノ湖が目の前です。
雨で煙っているけど、それもまたよし






早速温泉に入ってから、夕飯を予約していたホテル内の和食屋さんに




この日のメニュー





ビール





お食事
hakone13.jpg




もちろんこの後は部屋飲みもね




ゆっくり休んだ次の日は快晴!
富士山が見えました。
hakone10.jpg



朝食は洋食を選択
hakone12.jpg



朝食後は芦ノ湖畔を歩いてからまた温泉に。
露天風呂が貸切状態でのんびりできました。


1泊でしたが楽しんでリラックスできる旅でした。


17:47  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
