06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチ爆女会 北海道編 その③

2014.07.01 (Tue)

爆女たちの北海道の旅の続き


札幌のホテルで一泊した翌朝
ホテルの朝食ブッフェ
bjksapporo15.jpg bjksapporo16.jpg 
bjksapporo17.jpg bjksapporo18.jpg




旭川で待つJJちゃんに「朝食たくさん食べちゃダメよ~」とくぎをさされていたので

これだけ
bjksapporo19.jpg




支度ができたところで列車に乗り込み、
bjksapporo20.jpg





旭川に到着
その間もしゃべって笑って、あっという間でした。
bjkasahikawa1.jpg




ホテルに迎えにきてくれたJJちゃんと会って、いざ出発
もうその頃にはおなかすいていたの。
なのでまずランチ
bjkasahikawa2.jpg



普通の民家でやっているお蕎麦屋さん
bjkasahikawa3.jpg



bjkasahikawa4.jpg


bjkasahikawa5.jpg


メニュー
bjkasahikawa6.jpg


一人前ずつゆでて持ってきてくれます。
蕎麦湯も濃くておいしかった!
bjkasahikawa7.jpg




食後は一応観光スポットも抑えてくれて
bjkfurano1.jpg bjkfurano2.jpg
bjkfurano4.jpg bjkfurano5.jpg
bjkfurano6.jpg bjkfurano7.jpg



お茶の時間はカンパーナ六花亭
bjkfurano10.jpg




bjkfurano9.jpg




店内
bjkfurano12.jpg


限定品に弱いメンツ
bjkfurano11.jpg




いろいろ分け合って食べました。
bjkfurano14.jpg bjkfurano15.jpg
bjkfurano16.jpg bjkfurano17.jpg


Kyokoちゃん、ごはん頼んでるし
この豆ごはんおいしかった
bjkfurano18.jpg



長くなるのでこの辺で

続く・・・



11:38  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

あー!追いついたつもりがカンパーナまで行ってる!!(笑)
お蕎麦も蕎麦湯も美味しかったねー。
写真の整理をしながら富良野あんころを食べなかったことを悔やみました・・・。
エミリオ |  2014.07.01(火) 12:29 | URL |  【編集】

ママンちゃん、一気に来てる!
おこわも美味しかったけれど、抹茶のチーズケーキ美味しかった!
こっちで売ってるか見てこなきゃ

↑ふらのあんころ、次回って事で・・・
John.John |  2014.07.01(火) 13:13 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ふふふ 笑
このおそばおいしかった!蕎麦湯もおいしくて幸せでした。
あんころ買って帰りたかったのに賞味期限が短かったのよね~
みんなで分けるのだから買えばよかった。

JJちゃん
観光の部分の記事端折ってるので 笑
あの抹茶チーズケーキ、濃厚でおいしかった!東京の北海道展でも売ってくれないかしら?また北海道行くしかない?
ママン |  2014.07.01(火) 13:20 | URL |  【編集】

こんばんはー!

このお蕎麦、本当に美味しそうですっ!
香りも良さそうですよねー。

ぶどうソフトもお餅も抹茶のもみーんな美味しそうで、やっぱり北海道っていいですねー。
ぺるしゃん |  2014.07.01(火) 19:28 | URL |  【編集】

こんな六花亭がーーー!
こんなお蕎麦屋さんも!
ふらのワインももちろん飲んだんですよね?ね?(笑)
coo |  2014.07.01(火) 20:48 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
このおそばは香りがよくて好みでした。北海道はおいしいものがたくさんありますね。

cooさん
この六花亭いいですよね~。おそばやさんもご家庭の暖かいおもてなしという感じでした。
はい、飲みました!ふらのワインは無料でテイスティングできるんですよ。
ママン |  2014.07.02(水) 13:00 | URL |  【編集】

お餅、その場で焼いてくれて美味しかった!
また行きたいなー!
豆ごはん、すごくおいしかったー!
nitamatti |  2014.07.02(水) 19:47 | URL |  【編集】

あ、この朝食じゃあ、旭川到着を暴れたというのも、うなずけます(笑)
このお蕎麦屋さん、ほんとどっかのお宅の居間みたいですねぇ
北海道、なにもかもがゆったり広々していますね!!
Mumちゃん |  2014.07.02(水) 21:47 | URL |  【編集】

楽しそう〜。そしてアレコレ美味しそうですね。
⬇、そうなんです。生まれは札幌だけど日本で一番長く住んだのは旭川なのです。
かおり |  2014.07.03(木) 07:02 | URL |  【編集】

nitamatti、
おもちもおいしかったですね。また違う六花亭も楽しいかも。また行きたい!

Mumちゃん
でしょう?JJちゃんのいいつけを守って少ない朝食だったから。北海道の景色は雄大でした。

かおちゃん
いろんなものをあれこれ食べたい、ってJJちゃんにお願いしていたの。願いがかなってうれしかったです。暴れずにすみました 笑
かおちゃんも旭川行きたいでしょう?
ママン |  2014.07.03(木) 10:31 | URL |  【編集】

えみちゃんと競争してるの?(笑)
あーー、ほんとに楽しかったよね
めちゃくちゃおいしかったし
このお蕎麦も香りよくおいしかったし
抹茶チーズケーキも
梅が枝もちみたいのもおいしかったし
また、行きたいなー
Kyoko007 |  2014.07.03(木) 17:39 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

そう、どちらが記事早くアップするかの競争 笑楽しかった~!Kyokoちゃんのおかげでおいしい豆のおこわの味見もできました。おやつと言ったのにごはん注文したから最初はびっくりしたけど 笑
ママン |  2014.07.03(木) 21:17 | URL |  【編集】

北海道でお蕎麦と思ったけれど
思い出しました!! 北海道は有名なそば粉の産地でした。

美味しかったでしょうね~

六花亭は、ふきのとうやマルセイバターサンドのあの六花亭ですか?

fran |  2014.07.03(木) 23:00 | URL |  【編集】

franちゃん

そしてこのお蕎麦屋さんは石臼自家製粉挽き、手打ち、手切りの十割そばだそうですよ。好みでした。
そう、あの六花亭です。バターサンドも買ってきました。
ママン |  2014.07.04(金) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1001-70752792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
