10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチ爆女会 北海道編 その④

2014.07.03 (Thu)

あまりにも濃い一日なので、まだ北海道二日め、旭川におります。


お蕎麦屋さん、観光、カンパーナ六花亭でお茶、と廻って、JJちゃんが「ちょっとここ寄っていい?」って。
もちろん!!!

JJちゃんのブログを見ていて行ってみたいと思っていました。
森のパン屋 アイム
bjkfurano22.jpg




bjkfurano21.jpg



お店に入ったとたんに天然酵母と薪のいい匂いが立ち込めているの。
奥の石窯が見えるかしら?
bjkfurano19.jpg






このときにはすでに売り切れ多し
おいしそうなものをKyokoちゃんと半分して購入
でも残りを全部買ってくればよかったと思うくらいおいしかったです。
bjkfurano20.jpg




その後、JJちゃんが連れて行ってくれた観光スポット
ニングルテラス
bjkfurano23.jpg




森林浴ができました。
bjkfurano24.jpg




野生のフキが生えているところや薪が積んであるところを初めてみたの
bjkfurano25.jpg




移動してここ
bjkfurano26.jpg




よく手入れされていてきれいだった~
bjkfurano27.jpg
bjkfurano28.jpg
bjkfurano29.jpg



それからどうしても行きたかったここ
bjkfurano30.jpg





駐車場にこんな子がごはんをもらいに来ていました。
IMG_9359 (2)





ほんとに青くて不思議~
bjkfurano31.jpg





青い池に気を取られているうちに一瞬びっくりするようなことがあって、みんなのびっくり顔をたまたまとらえた写真に一同大笑い、なんてこともありました。お見せできなくて残念!
bjkfurano34.jpg





時間があると思っていたらすでに予約の時間ぎりぎりになってしまいました。
この後はこの旅行のメインです。


続く~



21:49  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんばんはぁ。

風のガーデンってドラマで使っていたところですか?
素敵ですね。
このパン屋さんっ!
Kyokoさんのところで見て、すっごく美味しそう〜!って思いました。
ぺるしゃん |  2014.07.03(木) 22:10 | URL |  【編集】

すご~い! 冗談のような青い湖ですね!

この湖も旭川市の近くなんですね。

本物の森林浴してきましたね^^

パンも美味しそう。このケースの中が残ってたパン全部ですか?
fran |  2014.07.03(木) 23:05 | URL |  【編集】

はぁ〜、なんて充実した一日なんでしょう。
とっても羨ましいです。
かおり |  2014.07.04(金) 05:58 | URL |  【編集】

ニングルテラスで、ママンちゃんが一番感動したのはフキだったよね。
結局食物~

青い池の看板、今初めて見たわ!
こんなのあるのねービックリ
John.John |  2014.07.04(金) 09:13 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
そう、風のガーデンはドラマで使われていたようです。このパン屋さん、かわいらしいお店でパンもとってもおいしかったです。

フランちゃん
不思議な青でしょう?なのに濁っているのではなく透明なんですよ。パンはこのケースにあるのしか残ってなかったんです。

かおちゃん
濃い一日でした。この日のディナーがメインなの。

JJちゃん
そうそう、結局食べものに食いつくのよね~
看板みなかったの?

ママン |  2014.07.04(金) 10:21 | URL |  【編集】

よーし、よーし、青い池までだね~(笑)
何も食べなかった風のガーデンや青い池も楽しかったよねぇ(笑)
ここへ行くにはスニーカーがいいわね。ふふっ。
エミリオ |  2014.07.04(金) 15:16 | URL |  【編集】

パン屋さんのショーケースが昭和なカンジでいいですね!!
そうそう、だいたい後から後悔しますよねぇ
その場では、「こんなにいっぱい・・・」って躊躇するんやけど(笑)

NZにもバスクリンのような青い湖がありますが、周りはこんな林ではないです。
ここは、それこそ妖精が住んでいそうですね!!
Mumちゃん |  2014.07.04(金) 15:44 | URL |  【編集】

妖精がすんでいても不思議じゃない風景ですよねー。

ディナーが楽しみ!(^-^)
coo |  2014.07.04(金) 20:19 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
もしや追い越された?笑
きれいな景色見るのも楽しかった!食べ物なくても 笑

Mumちゃん
後から後悔するのでまた行かなければ、と思います。
バスクリンの色!まさしく

cooさん
ほんと、妖精がいそうですよね。ディナー楽しみにしていてね~
ママン |  2014.07.05(土) 10:54 | URL |  【編集】

はははっ!
えみちゃんのコメントおかしいっ
それと、「びっくりすること」
あのころから転びやすかったんだろうか?

アイムのパンおいしかったねー
あーいうフルーティな酵母の香りの
するバゲットってこっちだと
どこに売ってるんだろう?
Kyoko007 |  2014.07.05(土) 17:59 | URL |  【編集】

ちょうどのタイミングで青い池の特集テレビ見てたから
行ってなくても感動ものだったわ!
北海道はやっぱり行かなきゃ。
eri |  2014.07.06(日) 12:34 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ほんとにびっくりしたわ~ 笑
アイムのパン、おいしかったですね。東京でも買えればいいのに。

eriちゃん
風のガーデンをみながら「eriちゃんも来られればよかったのに~」、といいながら写真送りつけていましたよね 笑
ママン |  2014.07.06(日) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1002-5714196c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
