09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチ爆女会 北海道編 その⑤

2014.07.09 (Wed)

ちょっと間があいてしまいましたが、まだ北海道二日目です。


JJちゃんにあちこち見せてもらって、いよいよこの北海道旅行計画のきっかけになったメインイベント

ヴァローレでの夕飯に向かいました。
ここ、道知らないと迷いそう~
bjkvalore2.jpg




予約がとりにくいレストランなのだけど、毎月ランチに行っているJJちゃんがとっておいてくれたの。
bjkvalore4.jpg



お庭も素敵~
bjkvalore3.jpg




わくわくしながらお店に入りました。
bjkvalore5.jpg



お店の中も素敵なのだけど残念ながら撮影禁止。


窓からの景色が絵画のようでしょう?
ちょうど夕日がきれいな時間でした。
bjkvalore14.jpg





1杯目はグラスでスパークリングワインをいただきました。
bjkvalore6.jpg



乾杯~
bjkvalore8.jpg





さて楽しい美食の宴の始まりです。


1品め
グリーンアスパラガスのスープとホワイトアスパラガスのムース
グリーンアスパラガスが刺してあります。
bjkvalore9.jpg



パンは2種類
オリーブオイルがとてもフレッシュな香りでおいしかった!
bjkvalore11.jpg




フォアグラのフラン、コールラビの温かいスープ、ラパン(兎)のパティとカチョカバロチーズとナスタチウム
bjkvalore12.jpg



白ワイン
bjkvalore13.jpg




きれい~!
bjkvalore17.jpg



支笏湖のヒメマスのマリネ
いろんな野菜が添えてあるのだけど、生ガキの味がする葉(その名もオイスターリーフ)がとても不思議でした。
bjkvalore15.jpg






美瑛野菜のコンソメジュレ寄せ
銭函からのバフンウニ、フルーツトマト、モッツァレラ
bjkvalore22.jpg



細竹のグリル~アワビの肝ソース
添えてあるのは、セリの根の素揚げ、アワビとホタテ
セリの根ってちゃんとセリの味がしておいしいのね~
bjkvalore23.jpg



赤ワインも
bjkvalore25.jpg



花咲ガニの手打ちパスタは、
美瑛のシイタケと、ルッコラのピューレで
bjkvalore26.jpg


シイタケのお出汁のスープをパスタにかけて
ちょっと和風なおいしさ
bjkvalore27.jpg


花ズッキーニの2種類のフリット
具は甘エビのと、プロシュートで巻いたオオカミウオの
オオカミウオって食べられるのね~ さっぱりしていてクセがなくおいしかったです。
bjkvalore28.jpg



美瑛和牛のみすじは、新生姜のソースと粒マスタードパウダーで
2種のアスパラと
bjkvalore30.jpg


いい焼き加減!
bjkvalore31.jpg



マンゴーと黒糖のカタラーナ、
マンゴーとチョコレートとバイマックルのチュイル
bjkvalore33.jpg



カプチーノ
bjkvalore34.jpg




青梅のピュレ、青リンゴのソルベと
上に刺さっている梅のチップもおいしかった!
bjkvalore36.jpg




おいしくておなかいっぱいで幸せ~!
ここまで来た甲斐がありました。
お料理は食べてしまったけど、この気分に浸っていたい!




なのに、


このあとエミリオちゃんと私をホテルに置いてラーメン食べに行った人たち・・・
いったいどこに入るのでしょう?


でもそのラーメン屋がおもしろかったらしいの。
ちょっと見てみたかった 笑




続く・・・






12:07  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

もうすでに懐かしい記憶になって来てるから見ると
ああーーそうだった。と想い出すわ
ラーメン店、食べなくて良いけれど
見ておいても良かったかも
ディープよー
John.John |  2014.07.09(水) 15:13 | URL |  【編集】

あぁ 窓からの景色も絵画のようなら、お皿の中も芸術的ですね!!
ほんとに、一皿一皿が全く手抜きなし!で素晴らしい~~~
いつか、行ってみたいわぁ
Mumちゃん |  2014.07.09(水) 15:30 | URL |  【編集】

ほんまに、絵画のようです〜。
こんなお店に毎月いってるって、羨ましいですね〜。

私もいつか行って見たいです!
coo |  2014.07.09(水) 17:00 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

このお店、本当に素敵ですね。
食べる前から感動しちゃいます。

お店は外も中も素敵なんですね♪
いつか行ってみたいですっ!
ぺるしゃん |  2014.07.09(水) 23:08 | URL |  【編集】

JJちゃん
ほんとに毎月このお店でお食事できるJJちゃんがうらやましい!また行きたい!ラーメン店行きたいけどバローレのあとじゃないほうがいいです 笑

Mumちゃん
お料理がどれも美しくておいしくて、みんなで「ここのシェフは天才!」って言っていたの。

cooさん
ほんとにイタリアの田舎のオステリアで食べているような気分でした。おいしかった~

ぺるしゃんさん
お料理が出るたびに歓声があがるほど美しくて食べるとまたおいしくて感動でした。

ママン |  2014.07.10(木) 10:56 | URL |  【編集】

シアワセが蘇ってくる~
美味しかったねー!毎月ここで食事会が出来たらどんな良いでしょう!!
おでん昆布 ゴメンナサイ。笑
エミリオ |  2014.07.10(木) 16:53 | URL |  【編集】

窓が油絵のフレームみたいで素敵ですね。
季節ごとに変わる絵なんて贅沢。
そしてお料理はいつもJJ兄のところで私も羨ましく拝見してます。
いつか行きたいけれど、お嬢がいるからしばらくは無理。ああ残念。
かおり |  2014.07.11(金) 07:48 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
おいしかった~!毎月行きたいですよね。おでん昆布、気が付かなかった 笑

かおちゃん
ほんと、窓の外の景色もこのレストランのおもてなしの1つですね。案外近いうちにかおちゃんも行けるかも。
ママン |  2014.07.11(金) 10:35 | URL |  【編集】

ステキ ! いいお店ですね!!
お料理もどれも美しく店美味しそう。

いいですね北海道の旬を満喫していますね。
こんなお店は詳しい人と一緒でなければJJちゃんがいてくれてこそですね!

fran |  2014.07.15(火) 13:16 | URL |  【編集】

フランちゃん

北海道の旬のおいしいものを満喫してきました。JJちゃんがいなかったら難しいかったでしょう。
ママン |  2014.07.15(火) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1003-a456267e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
