05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青山のシチリアンレストラン ドン・チッチョで誕生会

2014.07.26 (Sat)

1日早い誕生日をお友達とお祝いしました。

お店はバースデーガール(ガールじゃないけど)の私が決めていいというので、一度行ってみたかった「ドン・チッチョ」を予約しました。
ciccio13.jpg




外のテラス席はこんな感じで木で隠れています。気候がいいときはいいかも。
ciccio14.jpg




まずはスプマンテで乾杯!
ciccio3.jpg




ワインは赤をお願いしました。
このお店のワインはシチリア産のものばかりです。
ciccio2.jpg



パン
ciccio4.jpg




前菜のサラダ2品
ciccio15.jpg




松坂豚のサラダと
ciccio5.jpg




つぶ貝のサラダ
ciccio6.jpg




シチリアといえばイワシ
イワシとウイキョウのパスタ
ciccio7.jpg



取り分けてくれます。
ciccio8.jpg



カジキのソテー
オレンジを絞ってくれます。
ciccio10.jpg




ふんわり柔らかくておいしかった!
ciccio11.jpg




そしてサプライズ!
お店の方たちがイタリア語で歌ってくれてお店にいた人たち全員にお祝いしてもらいました。
ありがとう~
ciccio12.jpg




楽しくておいしいバースデーディナーになりました


年はとりたくないけどねぇ・・・・



シチリアンワイン









10:57  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お誕生日おめでとう~!
ステキなお誕生日でうらやましい
ウイキョウといわしのパスタ
たべてみたい~!
Kyoko007 |  2014.07.26(土) 13:13 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

ありがとう!ウイキョウとイワシのパスタはおうちでも真似できそうでした。今日、誕生日当日は家族でお祝いします。
ママン |  2014.07.26(土) 13:39 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

お誕生日おめでとうございます〜♪
素敵なお店で美味しいディナー、いいですね〜!

豚のサラダ、すっごく食べてみたいです。
デザートもいいですね〜♪
ぺるしゃん |  2014.07.26(土) 22:23 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

ありがとうございます。
ここ、いいお店でした。
松坂牛は知ってましたけど、松坂豚は初めてでした。おいしかったですよ。
ママン |  2014.07.27(日) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1007-19fc0d10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
