07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のジビエと崩し野菜割烹の店 和Galico 寅

2014.08.02 (Sat)

朝、友人からラインが入って、崩し割烹のよさそうなお店を2軒教えてもらいました。
テレビで紹介していたんですって。

で、さっそくその日のうちに1軒行ってみました。

和Galico 寅


名前が似ているので調べたら、やはりアガリコの系列店なんですね。


アガリコの記事はこちら →   


カウンターがメインでテーブル席は1つだけの小さなお店です。
wagalico13.jpg



wagalico12.jpg



生ビール
乾杯~
wagalico1.jpg



この白いものに
wagalico2.jpg




冷たいお茶をかけるとお手ふきになります。
wagalico3.jpg



つぶ貝
最後まで取り出すのが難しいけどおいしかった。
wagalico4.jpg



フグ子とクリームチーズ
wagalico5.jpg




瓶ビール
wagalico6.jpg




冷酒も
wagalico11.jpg



香草が効いたサラダ
でもパクチーは入っていなかったの。残念。三つ葉がいい香りでした。
wagalico14.jpg



鶏胸肉のたたき
wagalico8.jpg



イノシシとキジの肉団子 ブルーチーズソース
これヒット!クミンが効いています。
wagalico9.jpg



う巻きに見えないう巻き
wagalico10.jpg




全部おいしかった~
一人でも入りやすい店です。


私は運よく入れましたが、予約したほうがよさそうですよ。






14:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

カジュアルでお洒落なレストランですね。
料理は味や香りがしっかりとしていて
美味しそう〜

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
素敵なレストランで食事をいただいた後、
ご夫婦でジャズバーに行かれて
とっても素敵な時間を過ごされましたね。


tuto |  2014.08.02(土) 20:22 | URL |  【編集】

この前TVでやってました、このお店じゃないけど、東京では、くずし割烹が流行ってるって。
きっと、後からこちらにも広がってくるんでしょうねぇ
割烹より気軽で、居酒屋より大人な雰囲気で、料理もおいしそうだし、いいですね!!
Mumちゃん |  2014.08.02(土) 21:39 | URL |  【編集】

くずし割烹って⬆、そういう意味だったのですね。
初めて聞きました。
お料理が、どれも斬新!
かおり |  2014.08.03(日) 06:39 | URL |  【編集】

tutoさん
ありがとうございます!ここはカジュアルな雰囲気ですが、お料理はどれも間違いなくおいしいです。

Mumちゃん
私も知らなかったのですが、くずし割烹はやっているみたいですね。使いやすくて歓迎です。

かおちゃん
私もくずし割烹って初めて聞きました。お料理はどれもおいしくて全部食べてみたいです。
ママン |  2014.08.03(日) 09:16 | URL |  【編集】

ほー、くずし割烹っていう新ジャンルなんですね
おしゃれで感覚のあたらしい和食
いってみたい~
Kyoko007 |  2014.08.03(日) 11:50 | URL |  【編集】

初めまして☆
いつもお店や旅行のレポを参考にさせていただいています。
池袋周辺のお店って、あまり紹介されてるブログがないのでとても有難いです。
自宅から池袋が一番近い大きな街ですので、今度こちらのお店も行ってみたいと思います。
シェママンさんは、旅先でも都内でも必ず飲めるお店を紹介して下さるので、大ファンです♪
chocolatm |  2014.08.03(日) 15:30 | URL |  【編集】

私もはじめて聞きました。
くずし割烹って、カジュアルな感じなんですか?
どれも美味しそう!(^-^)
coo |  2014.08.03(日) 20:45 | URL |  【編集】

くずし割烹って聞きますけど初めて見せていただきました。

>割烹より気軽で、居酒屋より大人な雰囲気
そういう意味だったんですね!

お茶をかけると大きくなるおしぼり楽しいですよね^^

fran |  2014.08.04(月) 07:19 | URL |  【編集】

chocolatmさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。私も遊びに行かせていただきますね。

cooさん
気取らずにおいしい料理が食べられる店でしたよ。

フランちゃん
私はこの日、初めてくずし割烹って聞いたの。お茶をかけるおしぼり、冬は温かくするのかしら?
ママン |  2014.08.04(月) 08:41 | URL |  【編集】

こんにちはぁ。

私もくずし割烹の特集見ました!
とてもいいものをいただけるみたいですね。
ささっと行って楽しまれるママンさん、かっこいいです〜!
ぺるしゃん |  2014.08.04(月) 15:10 | URL |  【編集】

早く行ってみたいな。ワクワク♪
エミリオ |  2014.08.04(月) 17:48 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
私も番組見ればよかった!
たまたまタイミングがよくてさくっと行ってきました 笑

エミリオちゃん
楽しみ~!
ママン |  2014.08.05(火) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1009-48d5324a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
